北斗祭りとブリ城探検

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

「ブリで市長がなんかしゃべってるよー!」
と、ぽにさんに教えて貰って、とことこ行ってみたのです。

今夜は北斗祭りあるけど、先に見にいこー。

会場

は。。。
今月の北斗祭りは、会場がブリでした(>_<)

まあちょうど良かったんだけど、肝心の市長さんはちらっと姿が見えただけで、
どこかお散歩ちう。

そしたらぽにさん今度は、かわいいクリスマスツリーを見つけたんだって。
ケイさんと一緒に連れて行ってもらいました。

くりすもすツリー

サイズは小さいのに、宝石とか草花がキレイにまとまってて、すごいかわいい!
飛鳥の巨大ツリーもすごいけど、このサイズでまとめるのもすごいですねぇ。

さんた

屋根にサンタがいるよ!
と、言われて見たサンタさんは。シーフなのですね……。


ブリに戻ってから、その辺を見て回るとひらめき棒屋さん(の名前)を発見。
名前は見えるけど、いる場所はブリのお城の建物二階で、階段など
入る手段が見た目には全く無い。
よくバムさんのブログで見るように、どこからかテレポを使って入るのかなぁと
ケイさんも巻き込んで色々試すことしばし。。。

ひらめき屋さん

テレポの使えないキャラでもちゃんと来られる方法で、行けたのでした。
ケイさんがアヤシイ所に気がつかなければ、私だけでは行けなかった気がする(>_<)



ブリ城って余りうろついた事がないけど、面白い所は他にもありそうだなーと思って、
ひらめき棒やさんを出てから一周してみました。

氷エレ

まず驚いたのが、この氷エレ。
こんなのがいるなんて、全く知らなかった。なんでいるんだろう。
ちなみに2か所にいました。

ミナクス

次に見つけた面白いのが、ミナクスの手紙とその贈り物。
なんか厳重に囲われていて、赤い宝箱からはダメージを受ける熱波が
出ていたのでした。
これはいつだったか、ミナクスがオークかなんかと取り引きしたやつだっけ?

ミナクス軍馬

そして深紅のミナクス軍馬。
ダメだと分かっていても、ついテイマーでチャレンジしてしまいました。。。
(ミナクス好き




おまけ
黒猫

帰り際、面白い物発見。
もぢもぢ、そわそわ。。。

















えいっ

この記事へのコメント
もぢもぢかわいーーw

ミナクス好きとは・・意外な共通点ですね!
私もミナクス好きでした。
好きなあまり生産でミナクス派閥入りました(昔
2006/12/10(日) 23:02 | URL | ぽに #-[ 編集]
そのゴーレム、たぶん先のポータルのための物資収集時に……収集物…を冷やすのに使われていた子だと思うのです。。。ミ(,, ;;)彡b
2006/12/11(月) 01:40 | URL | にぱちゃんP #DL0dExLA[ 編集]
ぽにさん
みなくす良いですよねー。
何が、と具体的に説明できないのがアレですが。
ちょうど派閥が盛り上がっている頃には
UOから離れていたので、私は入らなかったのです……。

にぱ先生
おお、詳しいー。
あの時結局、現場に顔出さなかったもので、
あんなモノがいるとは知らなかったです。
2006/12/11(月) 20:27 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/144-8e30f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

