黒岩エレ退治

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いつも愉快なぽにさんが、イイモノを見せてくれるって呼んでくれたのです。

ぽにさん

*わくわく*

インビジ


ウィザー

うおー。
たまに呪文詠唱に、イタイsayマクロを組み合わせてる人を見かけるけど……
これはあえてそれを狙った、イタイ子を演じるお遊びらしい……。

ここに貼った以外にも、呪文の内容にすごく合ったものばかりで、超ウケ。

あなすいさんやケイさんにも仕込んでもらい、人のいる所で晒そうって時に
つおさんが現れ、草案でやっていた黒岩エレ退治に参加する事に。

黒エレ討伐


アレを晒すには、人がちといっぱい過ぎるかも……。



黒岩エレ退治には何の予備知識も無く行ったんだけど、これがなかなか面白い。

HPの残りが3~4割くらいになるとエリアのダメージ&落馬攻撃が来るんだけど、
これがかなりの高ダメージで(30dmg~即死までいろいろ)、しかも連続するので、
落馬している以上追撃でほぼ死んでしまう。

で、蘇生や回復をしているうちに、脅威の回復力でほぼ全快されてしまう。

何人で行こうとも、エリア攻撃が来ればほぼ壊滅してしまうため、
壊滅した部隊が戻れるまでの間をつなぐ別部隊を温存してないと無理っぽい。

パラリとかでは、タイマンで倒してるような書き込みも見かけるけど、
一般にはパーティで、さらに多少の戦術が必要な相手が導入されるのは嬉しいことです。

討伐2

とまあ、戦術面で連携が取れてなくてエンドレス状態だったため、
草案の方々はお帰りに。
人が少なくなってきてから、ぽにさんの活躍が始まります。

討伐3

残念ながらサポートに忙しく、ケイさんのアレは撮り逃し……。

意外にも、人数は半減以下でも、先程までと同じようには減らせるんだけど、
やはりエリアが来たときに全快されてしまう。

戦士の包帯も切れてきた頃に諦めて帰りました。。。



おまけ
ツンデレ

つおさんのリクエストで、ツンデレぽにさん。
この記事へのコメント
たいへん 痛い子で 失礼シマシタ。

こりずに遊んでくれてアリガトウ。。
2006/12/03(日) 22:25 | URL | ぽに #-[ 編集]
イタイ子を演じてただけですよね(^^;

こちらこそいつも遊んでくれてあちまとうございます。
2006/12/04(月) 00:09 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
演技派女優、堪能いたしました。
2006/12/04(月) 02:22 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/142-673b94c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

