ハムさんと、飛鳥屋台街

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

この日メッセを立ち上げたらつおさんからメッセージが届いてて、
なんとハムさんの公演が北斗であるとか!

毎日HPチェックしてたのに、もしやと思ってBBS見たら……こっちに出演依頼が
書いてありました。
トップページしか見てなかったよ……。

時間が飛鳥屋台街と重なっちゃってたんだけど、それはハムさん見てからにって
事で、その時メッセにいたぽにさんを誘って見に行きました。

寝ハム

演目はハム兄弟のお話しでした。
寝ハム、懐かしいなー。
初めてハム芸を見た時以来かもしれない。

焼きハム

最後には一発芸として、主催者さんに焼きハム。

プロ引退を聞いたときはどうなるかと思いましたが、
メインシャードの北斗でまた見られるなんて、夢のようでした。。。


ハムさんの芸が終わってから、今度は急いで飛鳥の屋台街へ。
終わりも近い時間だったので、バムさん探しを最優先で禅都の街の
外周から攻めます。

捜索中にはちみちさん発見。

はちみちさん

似顔絵を書いてもらっているようでした。
完成した絵、見たいなぁ。
今度会ったら、どこで見られるか聞いてみよう。


街をそろそろ一周するってところで、やっとバムさんの名前を発見。
壁とか建物がどうなってるかよく知らず、迷ってるところ見られるのも恥ずかしいので
なるべく画面内に入らないように苦労して接近(^^;

今月の焼きそば屋さんは

やっとで辿り着けたここは、清兵衛さんもはちみちさんも苦労してました。
場所は建物と外壁の隙間なんだけど、建物の中に入っちゃったりしてね。

竹馬部

さらにこの後にもっちーさんも来て、みんなで竹馬やり出しました。
羨ましげに見つめていたら、もっちーさんに竹馬もらっちゃった!
私も竹馬部に入部。ヘヘへ。

バシマイク

表にいたクエストNPCがもっちーさんに似てるって話をしていたら、
バムさんともっちーさんがバシマイクを置きに。
もっちーさんはさすが本家、設置が鬼速かった。さすがプロ。

結婚?

始めは歌を歌っていたニセもっちーさん(バムさんが小動物に化けて声出してた)、
いつの間にか結婚式のスピーチに。
結婚したのは、清兵衛さんとはちみちさん……。
そしてスピーチははちみちさんの上司、バ美さんということに。。。


この後、みんなが整列している壁の謎に気がつき、壁部が設立されたのでした。
壁の説明についてはバムさんの方で(手抜き)。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/139-6e1f8703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

