ぽにさんからのプレゼント

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は第2土曜日。
毎月恒例の、北斗祭りの日です。

北斗祭り会場

開会式場で、万引き女子高生Anneさんの歌を聴きながらも、
心はここにあったのかな……。
手には冷たい汗を握っていました。

多分、一緒にいるにぱちゃん、あなすいさん、ケイさん達も似たような
心持ちだったんじゃないかな。
(この時は気がつかなかったけど、SSでバムさんを発見(^^;)


じつはぽにさんから、Sボス のお誘いを受けていたのです!

集合時間がちょうど北斗祭り開始の時間だったので、みんなでドキドキ
そわそわしながら、集合の声がかかるのを待っていたのです。


集合

間もなくぽにさんがメッセにイン。
集合場所に行くと、続々とメンバーが集まってきました。

ぽにさんの提案で、宇宙の黒ゲートをみんなで見ようと言う事で、
全員で移動。

宇宙の祭壇で

みんなはインビジで姿を隠し、ぽにさんが祭壇に骸骨を捧げていきます。。。


行こう

最後の白骸骨を置くと、これまで乗せた骸骨は1つ1つ消え始め……。
みんな気合いを入れてます。
この間にも、赤い名前がちらほら、出ては消え。ガクガク。


黒ゲート

最後の骸骨が消え、黒いゲートが出ると、皆次々に飛び込んで行きます。
私にとって、初めてのSボスへのゲート。
緊張も最高潮(>_<)


ゲートをくぐった先は。
地図を見ると、ダンジョンの口を広げているその鉱山の中に、砦がある。
ミナクスの砦……そう、Destardでした。

思えばぽにさん達の開催したイベント、ショップツアーの始まりも(Tの)ここだったなぁ…。

赤い人達

やる気満々で突入し、さあSボスはどこ?
と思うが早いか、続々と駆けつける赤い名前の人達……。
必ず来るだろうとは思っていたけど、まさかこんなに早く来るとは。

インビジで隠れたりしたけど、やっぱり見つかってしまい死亡。
Sボス攻略の予習もしてたんだけど、1分生存するのも厳しい状況なので、
幽霊のままSボス攻略の見学をしていました……。チキン。。。


Sボス

あなすいさんと私が見学モードに入っている中、何度死んでも特攻を繰り返す
我らがぽにさん。
普段は楽しい系キャラなのに、殺人者と壁の間をくぐり抜け、ボスに特攻する姿は
すごく輝いて、カッコ良かったです。

感想

ぽにさんの、Sボスさんの感想。
さっきまでの姿とのギャップがタマラナ……。

私達青ネームがあらかた倒されてしまうと、いよいよSボスの攻略が始まります。


真の姿

これは仮の姿が倒され、真の姿になると共に血イカの群れが沸いたところ。
話には聞いていたけど、この血イカの群れは圧巻!


特攻ぽにさん

ナイトサイトも切れ、名前も出て無くて見づらいのですが、笑いながら
特攻し、ウィザーを試みているのはぽにさんです。


お金の絨毯

ついに真の姿も倒され、お金の絨毯ができていきます。無念(>_<)
何もできなかった自分の非力さが悔しい……。


一面壁だらけ

ボスが倒された頃、一面に壁が張り巡らされ、青ネームの最後の抵抗が
されていました。
必死に抵抗している中アレですが、壁がきれいだった……。






大事な白骸骨を使い、この機会を作り、誘ってくださったぽにさん、
本当にありがとうございました。
結局何の役にも立てなかったけど、とても貴重な経験ができ、とても
楽しかったです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
笑ってましたか私・・・
笑ってたのか・・・あんまり覚えてナイ。

台詞うつ暇があるなら
ヒールでもかければいいのに。

と、自分でつっこみたくなりました。

とにもかくにも、昨日はありがとう!
お疲れさまでした。
2006/11/12(日) 23:35 | URL | ぽに #tHX44QXM[ 編集]
お疲れさまでしたー。

覚えてないのですか……。
乱戦でしたからね。
精神的にきっと超ハイだったのです。
ぐふふ。
2006/11/13(月) 00:28 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
お疲れ様でした。
すごかったです。誘ってくださってありがとうございました!
2006/11/13(月) 00:53 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/137-c07fafc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。