第16回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先週の芸術祭に続き、同じく北斗のお祭り行ってきました。

到着

会場のスカラ港に着くと、桟橋のところに設営された特別ステージで、
お祭り前の定番、ゆっぴーさんのUO替え歌が始まってました。

そして下から近寄る、アヤシイとかげーず。

かつあげ

かつあげしに来たぽにさんと、ギルドのお友達の方でした。
とっさにトカゲの仲間入りし、かつあげを回避する私……。

三匹で

3匹で仲良く替え歌を満喫。
他のお客さんにも大変好評でした。
替え歌の出来は言うまでもなく、時間ピッタリに終えるところがまたすごい。

ゆっぴーさんの歌が終わったところで、会場見回りを再開。
桟橋を対岸に渡ると……

メイド喫茶

うお、メイド喫茶!
と、動きが止まったところに、すぐ後からバムさん。
今日はお店あるんだなーと、探し出すのを楽しみに、軽くご挨拶。





再び街の側に戻ると、つおさん発見。

カボチャつお

かぼちゃローブ着てました。

発信源

南の方をうろつくと、発信源と思われる場所を発見。
どうやら草案の方が広めているらしい。

ひらめき

そしてバムさんのひらめき棒屋さん。
こっちにもでかいかぼちゃが!

屋台街の時のドラムセットといい、こういうのを作れるって、
ほんとすごいなぁ……と思いながら、がぶがぶ。


カボチャローブ

しばらくバムさんの所でひらめいて遊んでいたら、辺り一面かぼちゃだらけ。
ハロウィンのお祭りのような、今月の北斗祭りでした。



おまけ
松茸

途中で見失ってしまい、買えなかった松茸。
ぽにさんが見せてくれました。

たった2アイテムなのに、しっかりキノコ。
感動(>_<)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/134-5048e72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

