楽器探しの旅

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日課のwebサイト巡りをしていると、にぱちゃんのブログにちょっと気になる記事が。

確かここに書かれている楽器、飛鳥限定で置かれている特別なモノらしい。
せっかく思い出したので、飛鳥に3つあるというこれ達を探しに行ってきました。

喜び

まず1つ目発見。
最初に見つけたのは「喜びのハープ」でした。

メインシャードでないため、移動にはちょっと手間取るのですが、
かなり早く見つかって良いカンジ。


怒り

続いて「怒りのハープ」。
楽器の種類はみんなハープなんですねぇ。


嘆き

そしてラスト、「嘆きのハープ」。
手記の文章、ちょっと変なトコが(^^;


何のイベントで使われたのか、詳細については分からないのが残念です。
ちなみにこのハープは、普通のモノとは違う音色で鳴ります。
結構良い音でした(^-^)

楽器の音や手記の内容が気になる方は、散歩がてら探してみるのも
面白いかも。



おまけ
蛇がいっぱい……

戦闘なんて、初期資金稼ぐために小鳥しか相手にしていないこのキャラにとって、
このデカ蛇の群れはきつかった(>_<)
この記事へのコメント
早っ Σミ(°°;;)彡
日付はアレですが、それ載せたの今朝ですよ!
もう全部見つけてるって、どーゆーコトですか!? Σミ(°°;;)彡

…是非ともrift探しを... ミ(,, ;;)彡 そわそわ
2006/09/18(月) 16:56 | URL | にぱちゃんP #bxvF113M[ 編集]
アレ、それって見つけるまでもなく、イベントのボス?倒してしまったと読んだような。

なので、探す気が全く無かったずら……。
2006/09/18(月) 17:28 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
3つの理由
うん。たしかに「裂け目発生の周期(法則?)を解き、それによって導き出された可能性を解明するべく未知の空間に足を踏み入れ、並居る怪物共を打ち倒して新たな裂け目を発見する」というイベントは、イベントプロセスを無視した形で目標達成されてしまった訳だけど…。

それでも、私が全ての裂け目が発見されて欲しいと願う理由は3つあります。

● 1つ目の理由は、同情。
海外のシャードでは共通の位置に配置された裂け目が、日本シャードでは全てのシャードの中で、そのシャードのみの固有な場所だったこと。
これは即ち今回のような事態を防ぎたいと思った人が居るってコト。
祭を祭として盛り上げがれるように手間を掛けようとした人が居るってコト。。。
その試みは詰めが甘く上手く行かなかったけど、そのまま放置してしまうには忍びないのです。
(にぱら的な表現で喩えると――
金縁ローブの人達が、世界の各地に8つに裂かれた宝の地図を隠して回るのですよ、
それを見つけて
「やったぜー!全部揃えるぞー!!」
とか盛り上がってる人達や
「うわー、こんな場所もあったんだー」
って探してる途中に見つけた景色を見上げて感動している人達を想像して、ワクワクしながら。。。
ところが、ドコからか完成した宝の地図を持った人がやって来て、皆を連れてサッサとお宝だけ持って行ってしまったのです。
そして、存在意義を無くした地図の破片達が ひっそりと草陰で朽ちて行くのを見つめ、夕日の中 水辺で膝を抱えて のの字を書く金縁ローブの人...
できるコトなら、そのローブの端をツンツンと引っ張って、
「見つかったのです... ∥ヾミ(,, ;;)彡」
と差し出したい...
……という衝動に駆られてしまった訳です、はい。)

● 2つ目の理由は、備え。
「化け物の群れを倒して未知の裂け目を見つける」という部分は終了したけれど、イベントの流れ自体は ずっと続いている訳で、この先ストーリーとして自然消滅するのでなければ次元の裂け目なんて物を放置しておくだろうか? という疑問から、もしかしたら全ての裂け目に対して何らかのアクションを行う流れになるかもしれない、と思ったからです。
(イベント関係では地道な部分が後れを取りがちなHokuto。裂け目の場所が判ってなければ、どれ程のビハインドになるやら...)

● 3つ目の理由は、期待と願望。
2に書いたようなイベントが本筋としてはなくても、ローブの端をツンツンと引っ張って「見つかったのです... ∥ヾミ(,, ;;)彡」とかやったら、思わずグッと来て日本だけ特別にイベント挿入しちゃうとかあるかもぉ... ミ(’’ *)彡 的な現金な考えです。。。

金縁ローブの人達は、お金で働いています。
しかし彼らに情熱(やる気)を持たせるのは、お金ではありません。
彼らの働きに対する ひとつひとつの反応が、情熱を育てもすれば削ぎもするのです。
彼らが精力的に働く事で、ブリタニアはもっともっと魅力的になるハズです。

だから――
この失敗にめげないで、と励ましたい、
次こそは…と奮い立って、と背中をぶっ叩きたい(笑)
――そんな想いを込めて、裂け目が全部見つかる事を願っているのです。。。

(……体が言うコトを聞かんので、扇動者に過ぎない訳ですが... ミ(TT。)彡)
2006/09/20(水) 23:51 | URL | にぱちゃんP #bxvF113M[ 編集]
な、ながっ ミ( ̄▽ ̄;;)彡
ひ、人様のトコでコメント欄に書くには長過ぎですね... ミ(^-^;;)彡

そっか、トラックバックってこいう時に使うんだな、と思った深夜なのです。。。ミ(,, ;;|壁
2006/09/21(木) 00:01 | URL | にぱちゃんP #bxvF113M[ 編集]
遅かった?
なんかどえりゃーボリュームのコメントさついてるずら?

と驚きつつ、読むことしばし……。

ふむ、探してみようかな。
さて現状は、とパラリを見ると。


……「Hokuto 最後」とかの文字が見え……。
にぱちゃん……ごめん(>_<)
2006/09/21(木) 20:49 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
ミ(>< )≡( ><)彡
ごごご、ごめんですー ミ(>_<;;)彡<どえりゃー

そいでそいで。
大きな理想を抱いても、結局誰より早く見つけれたのは1個だけなのです... ミ(><;;)彡

そして。
ラスト1個めっけー ミ(⌒▽⌒*)彡
ってブリカツに書きに行ったら、書く前はなかったと思ったのに、大分経って見に行ったら何十分も前に発見報告が...... Σミ(>_<;;)彡

恥ずかしくて もう、発生後175秒経った氷ウサギになりたい... ミ(TT。)彡
2006/09/21(木) 23:20 | URL | にぱちゃんP #bxvF113M[ 編集]
それにはアイテムが必要です。
UOの中でなら、穴掘って逃げるのも、できない事はないけど……。

1つでも真っ先に見つけられたのは凄いことだし、ラストもちょっと遅れただけで、自分で見つけられたんだし。

恥ずかしがるどころか、誇っても良いと思いますよぅ。
2006/09/22(金) 21:07 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/130-b2d21494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

