第15回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北斗祭り、遊びに行ってきました。

時間に余裕があったので、開始時間よりかなり前に様子見&ルーン焼きへ。
今回はブリ西の温泉の方だったのですが、その付近のルーンが無かったもので。

舞台作り

2時間くらい前なのに、既に数人いる……。
舞台ではGMさん(姿は見えないけど)が、まだ作業ちう。
レンガ部分を緑色に染めて、試行錯誤してました。


ゆっぴーさん

そして開始の時間、ちょっと前に現地に行くと、いつものゆっぴーさんが
替え歌を披露中。
いつも通り、開始の時間ちょうどに歌い終えて行かれました。すごい。

はちみちさん

開会式が終わって辺りをふらつくと、ランタンゲットした
はちみちさんと、まやさんに遭遇。
リアルの方で体調が悪かったようだけど、UOできるほどには回復されたそうで(^-^)

さらに徘徊。

ぱんだ

ぱんだ。

畑の生物

にんじんを囲む様に配置されたこれは……。


祭り会場を一通り回った後で、さらにその外周を一回り。

上州屋さん

ペット慰霊碑のところで、開店準備に取りかかる上州屋さんを発見。
今回はちゃんとお金払って(定価@10gp)釣り竿を購入。

くまで釣りが出来るかの検証を兼ねて、鮭釣りに出かけました。
結果。
クマでも釣りはできるが、温泉に鮭はいない。
うむ。


再び徘徊。

大佐

褐色の大佐がダンスを披露。
HP真っ赤、ぎりぎりで調整する、プロの妙技を見ました……。

もっちーさん

お馴染みのもっちーさん。
久しぶりに演歌聞いたかも。
なんというか、芸を見ているときの観客の反応とか雰囲気が、シャード毎に
違っているのがちょっとおもしろ。
私が見ているシャードでは、飛鳥の方が1番慣れている感じで、
たまに合いの手が入ったりとか。

結社

結社で焼きそばと色水を恵んでいただきました。
水、と言うからには酔わないのか?と思ったのですが、しっかり酔いました。
酔いくま。



お祭り後、ケイさんに教えてもらって、バベルの塔に上ってきました。

バベルの塔

例のラピュタさんの裏に立てられたこの塔、UOの限界に挑戦するとのことで
エライ高さでした……。
上る間、ゲームなのに手に汗握る……。落ちても死なないんだけど……。


さらにケイさんの集めた鍵で、ろたすさんも一緒にドレッドへ。

ドレッド

弓キャラだとダメも少なく、包帯も巻けないので、久々にくま騎士で。
タゲ来るとヤバイので、ろたすさんのインビジとEFを頼りに横殴りしました……。

じつは事前に、死人が出たら、サポのろたすさんをユーの裁判所に
しょっ引くとか脅しかけていたり。

脅しなんか無くてもちゃんとサポしてくれるんだけど、イイ緊張感には
なったようで。グフフ。



おまけ
げ○たすさん・・・

緊張感が解けると共に溶けた、ろたすさん。
ゲ○ータスとの声が……。げ○たす……。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/125-65b3c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。