討伐オフィディアン

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

オフィディアンが攻めてくる、タウンインベーション第2弾。

VesperとPapuaに侵攻が始まった初日、早速行ってはみたんですが……。
バーサーカーやジェネラルがとにかく硬く、カース属性のAF、いわゆるCAFも
たいして興味がなかったため、それ以来全く参加していませんでした……。


で、しばらくはGHの内装やボスなどをやっていたのですが、個人的にやっている
お店のある、スカラまで侵攻が始まったとかで。
一応、地元住民として蛇退治、やってみました。

庭先で

お店のお向かいに、ちょうど良い家があったので、庭先からEV出して
まったりジェネラル狩り。
時間はかかるけど、魔法も撃たれないので危なくはなく。

ばーでっしゅ

ばんくの、オフィディアンばーでっしゅをゲット!
おお、うれすぃー(^-^)
記念にCAF、と思ったりもしたけど、こっちのが「オフィディアン」が入っていて
良いかも。

合流

ギルチャとかしながらダラダラ狩っていると、ケイさんとあなすいさんが合流。
この頃から人も増えてきて、対岸側のモンスが減っていたので、思い切って
桟橋を渡り街の方へ。

ねいるさん

対岸と違い、魔法を使う奴やアベ、ナイトなどもいて、軽くびびっていると、
近くに来ていたネイルさんも合流。

スカラ戦線

最初は軽く体験、位の気持ちだったんだけど、人が増え、討伐が進んで
バーサーカーが沸くようになってくると、かなりハマリつつあり……。

スカラ戦線対岸

ついには街中のオフィディアンどもを全て討伐!
勢いを得たPCの軍勢は桟橋から対岸に渡り、どんどん蹴散らします。
いくらジェネラルやバーサーカーが硬くても、これだけPCが集まると、
「サクサク」とまではいかなくても、とりあえず苦戦はせず、対岸側も討伐完了。


あらかじめ見ていたパラリに、スカラ→Serpent's Holdの順に討伐をすると
良いと書いてあったので、T2A、Fireダンジョンの方から街に突入。

Serpent’s Hold

時間のせいか、情報が行き渡っていなかったのか、スカラの時よりは人も
ちょっと少なめ。
じわじわ……とは進行していったんだけど、お盆も休みではないので、
途中で帰りました(>_<)

最後まで、討伐進められると良いなー。
時間が取れ次第参加してみようと思います。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/112-71b7a7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

