いぬさるうま

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ケイさんからのお誘いで、これまたお久しぶりのドレッドに行ってきました。

ドレッドと言うことで、いつもの貞子でルナゲートへ。

舞姫様

一緒に呼ばれていた、舞姫様発見。

まいまする

さすが舞姫様。
頼んでもいないのに舞ってくれました。

。。。

。。。

も、目的のドレッド……。
最後の鍵、スプーンも程なくゲット。

後からメッセに来たつおさんも呼んで、街でのオフィディアン沸きのせいか
暇そうなドレッドさんに挑戦。

ドレッド

挑戦、とは言っても、いままでに散々やってきたドレッド。
スムーズに撃破。


とりあえずいったん分配に帰って、後半に続きます。




あなすいさんが用事で落ち、分配を終えてからまたドレッドエリアへ。
今度は、つおさんの戦記ネタのため、タイマン目的です。

目的は、砂漠入り口の方にいるバード使いの、さるみたいなやつのゴン。
だったんだけど、

いぬゴン

先に沸いたくーしーゴンにアタック。
自然回復に加え、包帯でもガンガン回復するのが気になっていたようですが……。

見守られながら……

硬い、と思っていたいぬゴンも、意外と削れていくモノで。
後から来たかなみちゃんも一緒に、生温かく見守ります。

通りがかりの見知らぬ人も、最近多い武士・盾・ネクロ・フェイントと言ったものを
一切使わないスタイルに驚いてた。
それもすごいけど、フェイントでのダメ軽減以上に、ぺんたですよ……。
ドラ鎧の20%ダメ軽減すらない。
運が悪ければ二噛み目で死んでしまう状況。すごいねぇ……。


あと少し!

たまにドキッとすることもあれど、数十分かけていよいよ真っ赤に!
あと少し!

ぺんた・・・

攻撃ユニットがぁ(>_<)
見てる方もだけど、やってた本人は相当悔しいだろうなぁ……。

きっとまたチャレンジして、戦記に成功談が載ることでしょう。うむ。


蘇生後、またしばらくさるを狩って目標のゴン沸かし。
ようやく沸いたさるゴンにアタック!

さるゴン

くーしーに比べたら、あっさりやるんだろうと思ってたんだけど。

不調和で抵抗やスキルが下がり、包帯や騎士魔法を失敗するようになり、
扇動でその辺のピクシーなどをぶつけられ。
魅了で攻撃すらできない……。

こんな状況で、結果は言うまでもなく。
ここまでの強敵とは思わなかった。。。


さるゴン沸かせるまでに海草ゲットしてたので、そのままドレッド2回目。

ドレッド2戦目

ボス自体より、鍵入れるまでのが辛かったかも……。

でも、久しぶりに遊べたって感じで、楽しかった(^-^)

特につおさんお疲れさま……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/110-1cbaf885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

