チロル夏祭り2006

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

チロルの夏祭り、H.T飛鳥支部のみんなと行ってきましたー。
他シャードのイベントに遊びに行くようになったのが、今年1月くらいからなので、
初めての参加です。わくわく。


バムさんはちみちさん

会場に着くと、すぐに焼きそば屋バムさんと、カラーぴよこのはちみちさんを発見。
探さずにバムさんのお店を見つけられるのは、コレだけだろうなぁ(^^;
はちみちさんは夏祭りっぽく、はっぴを着てました。かわええ。


会場に着いたのがちょうどお祭り開始の時刻だったので、中心の櫓では
開会式をやってました。
式に引き続き、1人コントのスタミナさん登場。

スタミナさん

ネタは、前々回の出雲大道芸祭で披露していた、「家老カフェ」。
ほとんどの飛鳥の人にはお初だったらしく、好評でした。


で、コレが終わってから、各お店巡り。
焼きそば屋さん、カラーぴよこ屋さん共に大繁盛だったので、他のお店を見て回ります。


たこ焼き

そして発見したたこ焼き屋さん。
コレもお祭りでは定番ですねー。おいしそう。
上手に出来たたこ焼きを受け取って大喜びだったのです。

「あ、人肉きれた」

のセリフを聞くまでは……。
たこ焼きじゃなくて人焼き!?(>_<) うう。。。


かき氷

と、とりあえず移動。
こちらは近くにあったかき氷やさん。
いちご味を買ってみましたが、他にもメロンとか色々ありました。
すっごい大盛りっ。


お面

チロルデパートの入り口で浴衣を買い込み、中のお店でお面も買いました。
浴衣に合わせた、青バシお面。ぐふふ。
他には部族マスク、ドラ鱗の兜、くままなど種類があり、色も各種揃ってました。

おまけについてた前世占いは……オーク(>_<)


同じくデパート内で金魚すくいや射的もやってました。
うーん、ほんと夏祭りっぽい。


後半の大佐、もっちーさんの出番を楽しみにしつつ、その辺をうろつきます……。




さてお待ちかねの大佐。

大佐

観客からのヒールで、死に芸が死ねなかったというアクシデントがあったものの、
最後には無事死んで、拍手喝采。
奇妙な光景ですた……。


もちーさん

各種イベントでお馴染み、演歌歌手もっちーさん(の着替え中)。


モリィさん

人気漫画家のモリィさん、北斗から来たというファンに、プレゼントのバシを
もらってました。

。。。

。。。


落下死

幽霊がいるなー? と思ったらば。
飛び降りて死んだとか……。
ぽにさん以外にも、飛び降りて死ねる人がいたとは。どうやったんだろう……。


チロル寸劇

で、ついにラスト。チロルの寸劇は、怪談。
新入団の方の初舞台とのことでした。

パンフとかでこの寸劇があることは周知されていたようなんだけど、
不勉強な私は全く知らず。
思いがけずチロルの劇が観られて大満足でした(^^;



おまけ① 「合い言葉、馬と言えば?」

合い言葉は

浴衣にお面でいたら、ぽにさんにアヤシまれ、着替えても私だとは信じてもらえず。
こんな合い言葉で、本人確認をされたのでした。。。


おまけ② スタチュー……

スタチュー……

同じ時に開催されていた、瑞穂のカウンセラーフェアにて。
お祭り中に見物に行っていたありかぽんに聞いていて、後から見に行ったんだけど……。
キモイよぅ(>_<)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/108-33c120e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

