第四回出雲大道芸祭

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

悩ましくも北斗祭りと重なってしまった、出雲の大道芸祭。
そう言えば、前回の大道芸祭も、H.Tのバトルロワイヤルのイベントと
重なったんだ……。うーむ。


さて、開始時間の2分前に会場に着いてみると、まだ見物人は少なく。

大道芸祭

司会のじいさんが参加者の紹介をしているうちに、たくさん集まってきた感じ。
しかし、血で痔をって……。

もっちーさん

一番最初は、演歌歌手のもっちーさん。
前回優勝者です。

もっちーさん2

前回優勝賞金によりMAF等を買い揃えたようで、歌だけでも面白かったのに、
さらに磨きがかかってました。


スタミナさん

2番手はコントのスタミナさん。
近未来のUO世界では、オスタに乗るにも免許が必要に……。
免許取得のお勉強が、コントのネタに。


ミルクさん

今回、たぶん初めて見るミルクさん。
ネタはエンタの神様に出演している、某芸人のマネ。


ゲンゴロウさん

前回大会と、CKD酒場でも見たと思われるゲンゴロウさん。
芸は腹話術を利用した歌。
偶然にも、北斗祭りでもっちーさんが、パラディン雇ってやってたのと
同じ様なネタ。
もちろん歌は違うけど。


ハムの人

いよいよ復活の、ハムの人。
と思ったんだけど、期待していた腹話術の芸は無し。
全て一発芸を使ったネタでした。
やったのがハムの人でなければ、普通に面白いネタなんだけど……
ハム芸は?というのばかりが頭に……。

何かあったのか、または考えているのか。
ちょっと心配だけど、今後の活動に期待です。


アレニーさん

最後、こちらも前回大会に出ていた、アメリカンジョークのアレニーさん。

アレニーさん2

例の笑い方で、会場大爆笑。


投票

各賞を受賞したのが、もっちーさん、ハムの人、ゲンゴロウさん。
で、合計獲得点数が同着だったもっちーさんとゲンゴロウさんで最優秀の投票がされ、
見事もっちーさんが連覇!


ブログの方は簡単に書いてるけど、皆さんとても面白く、2時間もの時間が
あっという間に流れてしまいました。
北斗祭り行けなかったのは残念だけど、こちらに来たのは
間違いじゃなかったと思いました(^-^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/106-5c461a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

