かえるー!

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

1週間ぶりくらいの更新です。
試験が終わるまでガマンしていた、「デスノート」のまんがの方、
まる1週間ほど、はまっていました(^^;

そんな訳で、たまたまログインしている時にGHで会ったケイさんとお話し中。
ダンジョンRBの、ヨモツ坑道が、「ヤモツ」になっていると指摘され……。
確かここ、焼いた時についた名前そのままだから、ミスる訳ないんだよなぁ?
と、検証。現地に行って焼いてみました。

やもつ

うむ。やっぱり「ヤモツ」だ。
誤字なのか、それとも「ヨモツ」のいる「ヤモツ」坑道なのだろうか。

と、そんな事をしてると今度はつおさん合流。
なんとなくDOOMの街灯を見に行ってみました。

街灯ぺんた

結構、ノーマルのは頻繁に見かけますね。
盗ってみようか?という話になったんだけど、5人揃わず。
メッセにあなすいさんがいたので、前から話していたぶらっくそん城でびう
してもらおうと、呼び出し。ぐふふ。

ぶらっくそんでびう

たまたま単独でぶらっくそん城お散歩していた、かなみちゃんを加えて突入。
この時点で5人なんだけど、もう街灯はどうでもよく……。

人数も多かったので順調に狩っていたんだけど……

洗礼

名物、下からテレポして来たベトゴンの洗礼(>_<)

下から飛んできて、高ダメージ、スタンと範囲毒もあるベトレイヤの脅威。
高速で駆け寄る、同じくスタンもちのゴレムゴン。
エネ壁やテレポで安全地帯の部屋に逃れても、その安全地帯を脅かす、ドアを開けてしまう
コントローラ。
人数が少ない時は魔法の使い方も考えないと、マナが不足するし、
バードメイジで遊ぶにはここがやっぱ、面白い。。。


で、久々のぶらっくそん城を堪能していると、ぽにさんからメッセが。




「かえる発見しました!!」

!!?
かえる!

うわー、すごく欲しかったけど、探す範囲があまりに広くて諦めかかってたのに(>_<)
ぶらっくそん城のメイン、ベトゴンにも会えたところだったので、みんなと一緒に
ぽにさんの発見したお店へ……。

かえる!

うおー、まさしく、かなみちゃんちにいたかえるだーー!(>_<)
うれしいなー!

で、ぽにさん、ここをはちみちさんに教えてもらったと。
うーむ、世間は狭いというか、意外なところで繋がるもんだぁ。
と思っていると、ぽにさんがそのはちみちさんちにゲートを……。

はちみちさん

行ってみると、「あんだべー!?」って顔をしたはちみちさん発見!
しかし、かわいい家……。
カタツムリとか、スリッパとか、うまーく溶けこませたかえるさんなど。
このサイズでも、うまくやればこんなにかわいく内装できるんだなぁ。
と、とても感動。

血まみれくま

はちみちさんちを見せてもらったので、今度はかなみちゃんちやぽにさんちをご案内。
これはくま倉庫の、血まみれクマさん。


ぽちっとな

で、一回りしてGHで記念撮影。
はちみちさんのトレードマークと言っても過言ではない、お面を被ってくれました(^-^)

ぽにさんの言っていた、かわいい人はかわいい家に住んでるってのは、
結構的を射ている気が。
かわいい内装をする人なら、服装もかわいいの選ぶんだろうなぁ。
この記事へのコメント
有名なはちみちさんにあえてうれしかったデス!
かわいい家にはかわいい人が・・・。
でもPKの家も結構綺麗なのがおおいのよねぇ。
なぜかしらん。
2006/07/04(火) 00:35 | URL | ぽに #-[ 編集]
きっと綺麗なPKが多いのです……(適当
あ、その辺はいつもお会いしてるぽにさんの方が詳しそう。

人様のお家を覗いてみると、何かしら「おお!」ってのがあって、楽しいです(^-^)
2006/07/04(火) 20:55 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/102-3a3e3468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

