ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

この頃時間のあるらしいつおさんが、強化されたイル湧きにチャレンジをしているのですが、
今夜はトクノ湧きのボスも強化されたのか、その検証です。

半ば強制のような気もしたけど、嫌々言っても結局やってしまうツンデレつおなので
構わないでしょう。


一応ボスとのタイマン、と言う事になっているので、湧きはみんなで進めます。
最初にいたのは主役のつおさん、ろたすさんと私。

トクノ沸き

3湧き目から急に難易度の上がるトクノ湧き。
これはちょうど4湧き目になったばかりの、ヒリュウと鬼が一斉に湧いた瞬間。
「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」とか、バカ言ってると死にます。

3湧き目くらいから、かなみちゃんとケイさんも駆けつけてくれたので、4人固まって
じわじわ進める事しばし。

ついに黒いヤマンドン。ボスが湧いて、タイマン開始です。

ボスアタック

すれ違っただけで、満タンから8~9割くらいHP持ってかれている(ガクブル
どんだけ強化されたんだ……とびびっていたら、他のモンスにエネワンかけた状態で
殴られていたとか。
素でこれだったら、ほんとヤバイ……。

この後は順調に減らしていき、ラグで多少の事故はあったモノの撃破。
ロアでも見た結果、トクノボスは強化されていないみたい。
わりと早く倒せました。



それからLNCのなゆさんとサトさんも加えて、今度はイル霊性の天使湧きへ。

カルマをガンガン下げながら湧きを進めていき、天使様降臨。
基本的に向こうからは攻撃してこないので、その点は楽な湧きデス。

天使沸き

たまに、範囲攻撃のホーリーライトの巻き添えでタゲ喰らって、死ぬ人もいますけどね。


めりくり

一応つおさんのタイマン目的なので、みんな手を出さずに見守ります。
が、肝心のつおさんが行方不明で、しばらく天使様とお散歩。

ようやく合流してアタック始めたんだけど、やる気がでないのか、時間かかりすぎると
見たのか、つおさんから全員に攻撃命令が。

フルボッコ

クリスマスイヴの夜に召喚された天使様をみんなでフルボッコ。
貞子、斧を力任せに叩きつけます。

こうして、強化されたはずの天使様も、聖夜のやさぐれ集団共によって
地に堕とされてしまったのでした……。






おまけ
おまけ1

どこかでデスノート?を手に入れたらしいみさみささん。

おまけ2

みんなは名前を書かれないように注意!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

