ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年恒例のクリスマス会。
今年はLNCのぽにさんと一緒に考えて、同盟のLNC&H.T合同で
行う事になりました。

そのぽにさん他、都合がつかずに数名参加できなかったのが残念でしたが、
また次の機会に……。

同盟加入

開始時間の22時より前からどんどん集まってきて、とりあえず屋上へ。
参加者があらかた揃ったところで、1人ギルドだったあなすいさんが同盟に加入。
にぱちゃんの別キャラ(緑にぱちゃん)も一緒にH.Tへ追加加入しました。
今後ともよろしく(^-^)
誤爆は恨みっこ無しです。ふふふ。


その後最初の企画、イル湧きで強くなったらしいボス体験です。
武勇と謙譲の様子を見て、ドラ湧きになっていた武勇へ移動。

ゴンうようよ

ボス体験に来たのだけど、パラゴンがうようよで死屍累々。
ドレイクのパラゴンですら、ブレスは200ダメ級なので侮れません。。。

あまり気にせずみんなばらばらで狩っていたら、かなり苦戦してしまいました。
その中でも大活躍だったのが、こはくさんの戦士キャラ。
たくさんのモンスに囲まれながら、ガシガシ斬りまくってました。
逞しい。(エ○ふぇれとさんと同じ人とは、とても……)

誘導中

ようやく湧いた、ボスのRikktor様。
祭壇付近ではドラゴン達に絡まれるので、遠くの安全な空き地までケイさんが誘導。

タコ殴り

同盟チャットでみんなに来てもらって、一斉にタコ殴り。
不調和が入ったのに、EVのダメージが10前後。
元々冷気以外の抵抗が高いせいもありますが、コンセクした戦士の方のダメは
どれくらいだったんだろう。

撃破

しばらく時間はかかったけど、MLボス並と言われるほどの体力はなく、
思ったほどの苦労はしないで無事撃破。

こういう狩りが久しぶりだった事もあり、3湧きから4湧き目辺りの大量パラゴンのが
苦戦したなぁ。



各自お金をしまって、場所をFのNujelmに移してフルーツバスケット。

フルーツバスケット

前回ぽにさんが企画してくれた時と、基本的な遊び方は一緒。
赤と緑のマントでチーム分けして、UOに関する内容のフルーツバスケット。
先に5ペケに達した方が負けで、罰ゲームは「UO最大のミス・失敗談」と言う事で。

緑チームが一方的に負けそうな勢いで1-3まで行った後、5-3の逆転勝利。
赤チームのゆっかさん、ケイさん、あなすいさん、ナマクラさん(2回分)、なゆさんに
お題の思い出を語っていただきました。

罰ゲーム

切ない思い出、悲しい思い出、腹筋ブローカーな笑い話等々。
いろんなお話が聞けて良かったです。
チーム戦ゆえ、最後のイスを同じチームの人同士で譲り合うという、フルーツバスケット
らしからぬ光景が見られたのもまたタノシ……。


後半、プレゼント交換に続きます。

[くりすもす会2007]の続きを読む
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。