ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2007/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この頃時間のあるらしいつおさんが、強化されたイル湧きにチャレンジをしているのですが、
今夜はトクノ湧きのボスも強化されたのか、その検証です。

半ば強制のような気もしたけど、嫌々言っても結局やってしまうツンデレつおなので
構わないでしょう。


一応ボスとのタイマン、と言う事になっているので、湧きはみんなで進めます。
最初にいたのは主役のつおさん、ろたすさんと私。

トクノ沸き

3湧き目から急に難易度の上がるトクノ湧き。
これはちょうど4湧き目になったばかりの、ヒリュウと鬼が一斉に湧いた瞬間。
「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」とか、バカ言ってると死にます。

3湧き目くらいから、かなみちゃんとケイさんも駆けつけてくれたので、4人固まって
じわじわ進める事しばし。

ついに黒いヤマンドン。ボスが湧いて、タイマン開始です。

ボスアタック

すれ違っただけで、満タンから8~9割くらいHP持ってかれている(ガクブル
どんだけ強化されたんだ……とびびっていたら、他のモンスにエネワンかけた状態で
殴られていたとか。
素でこれだったら、ほんとヤバイ……。

この後は順調に減らしていき、ラグで多少の事故はあったモノの撃破。
ロアでも見た結果、トクノボスは強化されていないみたい。
わりと早く倒せました。



それからLNCのなゆさんとサトさんも加えて、今度はイル霊性の天使湧きへ。

カルマをガンガン下げながら湧きを進めていき、天使様降臨。
基本的に向こうからは攻撃してこないので、その点は楽な湧きデス。

天使沸き

たまに、範囲攻撃のホーリーライトの巻き添えでタゲ喰らって、死ぬ人もいますけどね。


めりくり

一応つおさんのタイマン目的なので、みんな手を出さずに見守ります。
が、肝心のつおさんが行方不明で、しばらく天使様とお散歩。

ようやく合流してアタック始めたんだけど、やる気がでないのか、時間かかりすぎると
見たのか、つおさんから全員に攻撃命令が。

フルボッコ

クリスマスイヴの夜に召喚された天使様をみんなでフルボッコ。
貞子、斧を力任せに叩きつけます。

こうして、強化されたはずの天使様も、聖夜のやさぐれ集団共によって
地に堕とされてしまったのでした……。






おまけ
おまけ1

どこかでデスノート?を手に入れたらしいみさみささん。

おまけ2

みんなは名前を書かれないように注意!
スポンサーサイト
16日の日曜日、飛鳥のチロル公演を見に行ったときの事。

雪化粧

ブリ2銀側の公演は、きれいに雪化粧&飾り付けがなされていたのでした。

北斗の方でも同じ場所に行ってみたんだけど、こちらはいつもと変わらず。
この記事を書くにあたって出雲でも見てきたら、こちらもいつもどおり。
飛鳥が特別だったようです。

それで、公演を見ているとき気になったのが、噴水に座っているバムさん。
劇が終わってから、色々試す事数分。

噴水

座れた! 嬉しいなー。


……

…………降りられない。ガーン!!
他の人達は、乗ってきてはすぐ降りているのに……焦る焦る。
リコで脱出は恥ずかしいなぁともぢもぢしていたのですが、他の人が降り方を聞いていたのを
盗み聞きして降りられました(^^;

ボート

お次はボート。
噴水と乗り方は似ているので、わりとすぐ乗れました。
そして、降りられない。ガーン!! もうネタ分かってんのに!?
次の公演まで落ちようとしているバムさんに泣きついて教えてもらいましたけどね……。
アレが見えなかったのが悪いんだ。ワタシワルクナイヨ。



会場で見かけた変わった身なりの方々。

アイスバンダナ

アイス色のバンダナに、金ぴかのハーフエプロン。
金ぴかの方はTAF染めなのかな? かなり明るいけど。
アイスのは全く分かりませぬ。

金ぴか

これはTAF染めで間違いなさそうだけど、インパクトがすごかったので(^^;



あるお宅にて。

ツリー

ホリデーツリーの飾りが落ちてる!?
初めて見たけど、なんでだろう。
設置したままのカスタマで外れるのかな。。。



白くま乗れるほどやってるUOだけど、まだまだ分からない事がたくさんあります。
タノシイですね。

毎年恒例のクリスマス会。
今年はLNCのぽにさんと一緒に考えて、同盟のLNC&H.T合同で
行う事になりました。

そのぽにさん他、都合がつかずに数名参加できなかったのが残念でしたが、
また次の機会に……。

同盟加入

開始時間の22時より前からどんどん集まってきて、とりあえず屋上へ。
参加者があらかた揃ったところで、1人ギルドだったあなすいさんが同盟に加入。
にぱちゃんの別キャラ(緑にぱちゃん)も一緒にH.Tへ追加加入しました。
今後ともよろしく(^-^)
誤爆は恨みっこ無しです。ふふふ。


その後最初の企画、イル湧きで強くなったらしいボス体験です。
武勇と謙譲の様子を見て、ドラ湧きになっていた武勇へ移動。

ゴンうようよ

ボス体験に来たのだけど、パラゴンがうようよで死屍累々。
ドレイクのパラゴンですら、ブレスは200ダメ級なので侮れません。。。

あまり気にせずみんなばらばらで狩っていたら、かなり苦戦してしまいました。
その中でも大活躍だったのが、こはくさんの戦士キャラ。
たくさんのモンスに囲まれながら、ガシガシ斬りまくってました。
逞しい。(エ○ふぇれとさんと同じ人とは、とても……)

誘導中

ようやく湧いた、ボスのRikktor様。
祭壇付近ではドラゴン達に絡まれるので、遠くの安全な空き地までケイさんが誘導。

タコ殴り

同盟チャットでみんなに来てもらって、一斉にタコ殴り。
不調和が入ったのに、EVのダメージが10前後。
元々冷気以外の抵抗が高いせいもありますが、コンセクした戦士の方のダメは
どれくらいだったんだろう。

撃破

しばらく時間はかかったけど、MLボス並と言われるほどの体力はなく、
思ったほどの苦労はしないで無事撃破。

こういう狩りが久しぶりだった事もあり、3湧きから4湧き目辺りの大量パラゴンのが
苦戦したなぁ。



各自お金をしまって、場所をFのNujelmに移してフルーツバスケット。

フルーツバスケット

前回ぽにさんが企画してくれた時と、基本的な遊び方は一緒。
赤と緑のマントでチーム分けして、UOに関する内容のフルーツバスケット。
先に5ペケに達した方が負けで、罰ゲームは「UO最大のミス・失敗談」と言う事で。

緑チームが一方的に負けそうな勢いで1-3まで行った後、5-3の逆転勝利。
赤チームのゆっかさん、ケイさん、あなすいさん、ナマクラさん(2回分)、なゆさんに
お題の思い出を語っていただきました。

罰ゲーム

切ない思い出、悲しい思い出、腹筋ブローカーな笑い話等々。
いろんなお話が聞けて良かったです。
チーム戦ゆえ、最後のイスを同じチームの人同士で譲り合うという、フルーツバスケット
らしからぬ光景が見られたのもまたタノシ……。


後半、プレゼント交換に続きます。

[くりすもす会2007]の続きを読む
たまたま今日は仕事が休みで、夕方前にログインしてみると、
マジンシア侵攻の最終決戦開催中。
約束の時間内に始まらないクセに、いきなりです。
日中働いてる社会人や学生無視です。


様子見にMiyuで軽く回ってみると、バーサーカーがうようよ。
でも、特効本でEB撃ってもノーダメージ……。
恐る恐るリフトガーディアンとやらを覗き見。

リフトガーディアン


ダメージを与えるとバーサーカーを湧かしてくるみたい。


メイジじゃ手に負えない気がして、一時撤退。

小一時間お昼寝後に行ってみると、全部討伐済み!?
うわー……見学だけでもしておくんだった。


嘆いても遅いので、まだ残ってるバーサーカー狩り。
他の人の戦い方を見ていると、メイジの人はみんな土エレを
ぶつけているようなので、それに倣ってみる。
何とか1ずつダメは与えるみたい……。
それでもルート権は取れるようなので、鎌でないかナーと
ごそごそ漁っていたら……

ゲット

バーサーカーを狩りなさいと言わんばかりのステキ武器ゲット。
ベストスキルだけど、これは貞子の出番という事でキャラチェンジ。

旧表記のダメージボーナスは見えないそうなので、どれくらい役に立っていたかは
分からないけど、見えるダメージは10前後。
土エレに比べれば、まあ10倍と言う事で……。

汚染バーサーカー

黒岩汚染のバーサーカーまで湧いてました。
最初はみんな無視していたんだけど、その内覚悟を決めてアタック。
リフトガーディアンとは戦えなかったので、自分的にこいつが
ボスという事にしておこう(^^;


汚染バーサーカーを全部倒した頃には、普通のバーサーカーも
湧かなくなっていたので、帰る事にしました。

鎌は一本ゲットでした。
月刊とか言ってるわりにもう更新。
(でもこれで年内書かなくてもOK? ぐふふ。)


マジンシア侵攻の最終決戦とやらに備えていたのですが、様子見に行ったら
アリエナイ超重力に絶望。パパが激湧きしていたとか。
こんな戦えない状況で敗北扱いされたらたまらないなぁ……。

マジンシアもこんな有様だし、チロル公演は前から楽しみにしていたので、
シャードを飛鳥に変えて公演場所のTスカラへ。

選択肢

幽霊に頼まれて、プレゼントの箱を届ける事になった主人公。
開けないように言われたそれを、開けちゃうか開けないか多数決で決めています。
チロルはもともと、歓声・応援・ツッコミなど入れ放題の観客参加型の演劇なのですが、
ストーリーにすら関わって来るとなるとこっちも思わず気合いが入ってきます。

アドリブ

観客のちょっとしたセリフとかにも、アドリブで対応しちゃうところが、さすがプロです。

エンディング

今回は30分ほどのショートストーリーではあったのですが、笑いも感動も
しっかり詰め込んでありましたよ。

ハッピーホリデー

そしてラスト。
UOの世界には「クリスマス」という言葉が無いそうで、Happy Holiday!
宗教上の問題なのでしょうかね。



公演は21時と23時の2回あったのですが、2回とも見てきました。

箱を開けるか開けないかの分岐を両方見てみたくて……。
1回目の公演では「あけちゃだめー!」と叫んでいたのに、2回目では
「あけちゃえー。ばれへんばれへん」と手のひら返していた某演歌歌手さんに
一番笑ってしまいました。。。




おまけ
おまけ

某Aさん宅の、染み出た血の正体が明らかに。
「なゆさん血の下」と白状されました(ガクガク)
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。