ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2007/051234567891011121314151617181920212223242526272829302007/07

UOトリビア発表会行ってまいりました。
以前にも桜シャードで開催された時に行った事があるのですが、
今回は北斗で、マイナースキルに関するもの限定だそうな。

トリビア会場

開場は開始1時間前で、その頃から続々と人が集まっていて、ご覧の通りの
大賑わいでした。
マイナースキル関連という事で、すぐに役立つ知識っていうのは特にないのですが、
どれも思わず「おおおっ」っと声を上げてしまうようなものばかり。
よくこんな細かい事に気がつくなぁと感心してしまいました。


ビリー

SWの亜人魅了で連れてこられた、例のビリーさんも見物。

ひらめき

マクロ暴発で激しく宣伝してしまうひらめき☆棒やさん。

死屍累々

通りがかったのか連れてこられたのか、黒岩エレの通った跡は死屍累々。。。


(愛のホコツ聴きたかったなぁ……ぼそり
朝、テレビで、ビリーズブートキャンプで有名なビリーさん来日を知り、
その夜。
清兵衛さんのうおみん日記で、UOにもビリーさんが来ていると知りました。

場所はブリの大迷路にある橋の所。
で、行ってきました。

ビリートロル

橋を通ろうとすると、ぼわーんと沸いてきます。
ビリーさん。
ビリーズブートキャンプのビリーさんと関係があるのかは知りませんが、
タイミングが良すぎです。

通れるものなら、と言っているとおり、素通りする事はできません。
でもまあ、私もメイジなもので。

ダメ元でテレポとかしてみる。

テレポ

ぉぃ。。。
いちお、真正面から真後ろには飛べませんけどね……。

清兵衛さんの日記では、BSでアタックしてた事を思い出し、
亜人特効本を手にしてEB一発。
どうせこういうモンスは倒せないんだろうけどね。

ちんだ

げ! ちんだ!?
死体は残らず、消えてしまいました。。。
まさか死ぬとは思わなかったので、良いSSも撮れず、消えゆくダメージ数値
が微妙に残るのみ。

また遠くから橋を渡ろうとすれば出るのかと思い、何度往復しても反応無し。
橋をうろうろする事数分。

びびり

ヤバイ。デテコナイヨー!(>_<)

私が殺しちゃったせいで、他の人、ビリーに会えないのかな!!
ギャー!


復活

念のためキャラを変えて行ったら、あっさり出てくれました。
安心してall Kill。うへへ。ちねちね。

ホーホーホー

ダメージ受ける度に何やらしゃべるようですね。
ちまちま倒した方が楽しかったようです。ふう。
最近気分が優れず、UOもお休み気味。
ぼーっとテレビ見ながら寝てます。。。

飛鳥屋台街も今月は休もうかと思ったのですが、いつものバムさん探しだけでもと
出かけてきました。

屋台街

今月はTムングロ、ライキューム。
結構探し回ったんだけど、意外にも探してた人の中では一番だったそうな。

もちーさん、今話題のKRクライアントで焼きそば屋台を撮影されてました。
このままでも、ぎりぎりセーフかな?
煙に見立てた秘薬のSSが生クリームかナニカのようにも見えますが。。。
魔女クエの夜待ち時間を利用して、北斗祭りの会場、ミノックへ。
今回は鉱山の方でやるとの事で。私には初めての場所でした。

準備中

開始の1時間も前なのに、ナマクラさんとゆっかさんが準備していました。
ゆっかさんがいたので、久々の和菓子にわくわく。

すると、よく知っている名前のヌコさんが、するすると歩いていく……。

ゆっぴーさん

魔女クエを完了させて、キャラ変えしてからステージへ行ってみると、
やはりゆっぴーさんが熱唱中。
これはナマクラさんの歌でしょうか(違?


ゆっぴーさんの歌が終わると、ちょうどお祭り開始のお時間です。
まずはバムさんを探しちゃおう、と。捜索開始。

鉱山の中はいそうでいないだろうなぁとは思いつつも、念のためチェック。
やはりいません。
鉱山(ケンダル山)の右側の隙間を通り、ガード圏ぎりぎりくらいの範囲を
反時計回りに走る走る。

一周して

街の北側から、街中へ入っちゃった。街にはいないだろう。。。
橋を渡って再度鉱山側へ戻り、同じコースをもう一度念入りに探します。

。。。

いた

いたー!
通常ルーンを焼いている銀行近辺から鉱山へ向かえば、自然に見つかるような
皮屋さんにいらっしゃいました。。。

がぁぁぁぁぁ(>_<)

開始前から会場入りしていたのがアダに。。。

買い物

今月もときめき☆棒を購入。使いやすくて良いからねー。
おみやげに、入鹿堂ゆっかさん作のぴよこ饅頭をさし上げました。
ゆっかさんの和菓子はおみやげに最適です。


盛況

入鹿堂とナマクラさんの似顔絵コーナーは大盛況です。
それに便乗して、ときめき☆棒80数チャージを使い切るべく、ときめきまくり。
お客さまにはもれなくときめいておりました。うへへ。

チャージを使い切る見込みが出来たところで、会場をふらふら。
先月デルシアであった盗賊捜しゲームのようなのは、見つけられなかったなぁ。

トトロ?

代わりにこのようなモノを発見。
6月らしくカタツムリと、傘をさしたトトロのような?
それに右上の方にはがいこつのあやしげな……。


はちみちさん

レアキャラ?はちみちさんを発見!
速攻ときめき☆

はちみちさんといえばぴよこ。
ぴよこといえばはちみちさん。

なので、はちみちさんにもぴよこ饅頭をプレゼント。

この後は終了の時間までバムさん所でまったりと。
ときめき☆棒も使い切れました。
ファンクラブ作る気は全くありません(^^;
ぞーさんにお呼ばれして、木ボスを2連戦。

髪染め

ブレイズ染めキター!

ぞーさんの提案で、サイコロに負けた人が染めようと言う事になったのですが……。

ぞーさんとゆっかさんが3回も同点の後、たったの1差でぞーさん最下位。

スーパーぞーさん

スーパーぞーさんの誕生です。
きっと先にヤンキー化したキース君が寂しくないようにという、
ぞーさんの計らいなのです……。

でも、PDもフィールドも悪くないよね。
KRではどうか分かりませんが……。
ギルドLNCさんと同盟してから、一緒にイベントをやりましょうと
最初に案を出してから、もう3か月あまり。
第一回には、ぽにさんがフルーツバスケットを企画、開催してくれたので、
第二回目にしてようやくの開催です(^^;

内容は単純明快、MLで導入されたベドラムのチャンピオン湧きをみんなでやる。
以上デス。

私自身、じつはベドラムには入場した事すらなく、企画が決まってから
ようやく入場クエストをやってみたもので、湧きの方は全然知識がありません。
そこで経験者のケイさんから聞いた話や、公式本で調べた湧くモンスのデータを
元に、扇動騎士の武器スキルを弓に入れ替えて、参加する事に。


当日の夕方。
メッセにゆっかさんがいたので、挨拶がてらお話をしてみると、
まだ入場クエストをやっていなかったようで。
手持ちのクエストアイテムを提供して、クエストをやっていただきました。

クエスト

他に人がいなかったので、あっという間にモンスに取り囲まれ。。。
SSには写ってないけど、ドアを出てすぐ北側には赤馬がいらっしゃいます(ガクガク

私の方も最後の仕度を。
扇動騎士の武器スキル入れ替えについて散々迷って相談にのってもらった
ぽにさんが、私の誕生祝いに弓のPS120をゲットしてきてくれたのです!
スキル入れ替えの頃からだから、3か月位も通ってくれたぽにさん……
本当にありがとうございます(>_<)

使用前

PS使用前。ちなみに115のPSもぽにさんからのいただき物です。

使用後

もぐもぐ。
スキルGM+AF鹿なので、即伝説(相当)に。
ちょうどイベントに間に合うようにゲットしちゃうなんて、ぽにさんの
タイミング取りは神懸かり的です。


開始の時間、既にふみちゃんが現地で待っていると聞き、私も現地入り。

はらまき

にぱちゃんも腹巻きに毒手裏剣を仕込みつつ、準備万端。
H.T陣はこのように現地に集合、LNCさん達はGHに集まっていたようです。

整列

後から来る予定の人もいるのに、既に10人オーバー。
二組に分かれてPTを組む事に。
チームふみちゃんの方は、ゆっかさんの命名で「チームくま」。
チームにぱちゃんはリーダーがナマクラさんに代わり、ナマクラさん命名
「チームサーモン」。

ここに写っている13人+、すぐ後から来た2人を加えた総勢15人で攻略です!

[ベドラム湧き@合同イベント]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

