ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
念願の古代ゴンタイマン成功の後。

ぽにさんに誘われていった所は、階段迷路と化したぽにさんちでした。

階段迷路

ゴールは、左上にいるバーキーパーのトコ。
あれにgpを渡すとしゃべる合い言葉をゲットするのです。

てことで、呼ばれてきたこはくさんも一緒にチャレンジ。

やり直し

むーずーいー・・・。
行けそうで行けず、何度もハマリ、やり直す私と半ギレ状態のこはくさん。

全然ゴールにたどり着けずモタモタしていると、なゆさんも合流。
3人でうろうろする事さらに数分後。

ゴール

何とかみんなゴールできたぁ。
迷路は超苦手でございます。。。うう。
クリアして終わった時は嬉しいんだけどね。
迷ってる時は全然クリアする気がしなくて(^^;




おまけ
覚悟

こはくさんを星の海に突き落とそうと迫る私ら。

もう少し

ぽにちゃ。
もうちょっとで星に手が届く?
スポンサーサイト
乗りドラを使わず、馬で黒ゴンタイマンをしたのが、もう1年半以上前。
次の相手は古代ゴンかな、と。
そう思いつつも、マナリーチの仕様変更など色々あって、せいぜいドラパラで
練習したくらいでした(でも1匹だけ)。。。


タイマンで倒すのに必要なのは、簡単に言えば①死なない事、②倒しきる攻撃力です。
死なない事に関しては、乗りドラでの完全H&Aなら、地形にひっかかる等のミスが
なければ大丈夫。
なので、心配だったのは攻撃力です。
死にかけた古代ゴンがGHを使い出しても、なお倒しきる事が出来るか……。

でも、先日キース君と一緒に古代ゴンと戦った時、ラストの方1人の攻撃だけで
倒し切れた事から、チャレンジしてみようかなーという気になりました。



タイマンの場所に決めていたのは、ドラゴンズエッグです。
慈悲周辺は木が邪魔だし、トカゲCamp奥の所は雑魚モンスが隔離できず、
話になりません。

と言う事で、とりあえず現地の視察にみゆでお出かけ。
……火エレとワニがかなり広範囲に散らばってる。。。
そのままでタイマンは無理なので、死にそうになるくらいの魔法やブレスを
もらいながら右隅に隔離。
そしたら、ドラゴンズエッグを視察中という同盟チャットを見たぽにさんが
様子を見に来てくれました。

環境整備

視察だけのつもりだったんだけど、ぽにさんが来てくれてとても心強かったので、
このまま沸かせてやっちゃう事に決定。
ぽにさんの骨ドラが強かったー。

で、普通のを数匹狩ったところで古代ゴン登場!
急いでキャラを変えて、テレポスクロを握りしめて駆け戻ります。。。

あんなトコに

キャラ変えている間に、あんな所にハマッテル。。。
やむを得ず、48ダメのブレスと魔法をガンガンもらいながらテレポしてくるのを
待つ事数分。
長かった。痛かった。。。

対峙

テレポ斬りでがぶっと噛まれたので、離脱しながら白Potを飲んで、
体制を立て直し。
H&Aオンリーなので、やる事は簡単です。
マナは全てイグノアにつぎ込み、全弾イグノア。
突っ込む時は必ずHP満タンにしておきます。

噛まれるまで、もしくはブレスのタイミングまで貼り付くつおさんの
ワザに比べたら、なんとも単純です……というか、体感では毎回のように
噛まれているので、貼り付きどころじゃないんですが(^^;


ぽにさんにナマアタタカク見守られながらアタックする事20数分。

撃破

無事撃破です!

1年以上もかかってしまいましたが、ようやく目標のモンスを倒せました。
大げさだけど、UO引退までにはやっておきたい事の1つだったので、
達成感、嬉しさ、感慨無量です。

そして応援してくれたぽにさん、ありがとうー(>_<)
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。