ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
まずは、昨日カスタマ中に落ちてしまったぺんた小屋の様子を見に、つおさんちへ。

ぺんた小屋

小さくなってずいぶん感じが変わったけど、ペンタ像がいる!
餌の野菜も供えられています。

つおさんのカスタマとか内装も、ずいぶん上手くなったなぁ。
2年くらい前、今から2件ほど前の家の時は……(回想

ぺんた小屋a

溶けたうさぎ。
がんばって作った力作のようです。

ぺんた小屋b

溶けたと言われ、手直ししようとして泥沼に。
この時以来、つおさんは内装系苦手だと思いこんでいたのですが、
今ではもう私なんかより上手かも。



ぺんた小屋を見て満足した所で、こはくさんからドレッドに誘っていただき、ボス戦へ。
今日は既に2セット揃っており、脳みそだけで3回分集まるとか。

エレぽに

お花に囲まれ、イスに腰掛けながら戦うエレガントぽにさん。
私はドラが野生化して謹慎中だったはずの貞子で。

まったり

軽く1戦目を終えた所。
ボス戦中にぽにさんがまったりスペースを作っていました。
侵入する鍵が消滅する前に終わっているので、ちょっとの間ここでまったり。

馬の死体

帰り際、ぽにさんに対抗してつおさんが作っていたコレは……キモイ。


すんなり鍵が入って2戦目へ。

猫パンチ

安定していて余裕のぞーさん。猫パンチ!

猫う○ち

つおさんは猫う○ち! 。。。

殴り込み

楽しそうに殴る私達を見て、メイジのぽにさんまで殴り込みに。
北斗の拳の歌を歌いつつ、「おまえはもう死んでいる」

指先1つで

そう言った瞬間に、まるでタイミングを計ったかのように死亡。
横殴りなのに、こんな狙って死ねるなんて!
さすがぽにさんです。

次の3戦目は何の問題もなくサクッと終了。


そして後半、KRショッキング画像に続く……
[ドレッド3連戦とKRショッキング画像]の続きを読む
夜中、そろそろ寝ようかという頃につおさんからメッセが入り、
つおさん宅へ。

建て替え

広!
土地確保に建てていた家を撤去して、メインの家を拡張したそうです。
街からも近くて、この広さ。良いなぁ。

ぺんた小屋

カスタマの様子を覗きに行ってみると、二階にぺんた小屋が!
屋根をつけるのが初めてらしく、相談されたのですが。
私AoS導入直後以来カスタマしていないので、全然知りませぬ。

屋根と壁の隙間を埋めたいそうで、聞いた話や適当な感覚を元に回答。

戸が無い

屋根の端の方は良くなってるけど。
隙間広がってるし。戸がないし。

おやつ

再度カスタマに入り、家を追い出されたろたごんと私。
おやつを食べたり火を放ったりして待っていたけど、それにも飽きたので
あなすいさんの生産キャラと付近をお散歩。

ちょこん

Bloodを求めて木こったり、鉱石を掘ってみたり。
鉱石は全種類見つかったけど、Bloodは見つからなかったようです(>_<)

で、時間も遅かったので、ぺんた小屋の完成を楽しみにしつつこの辺で落ち。
楽しみだのう。
Sanctuaryの奥地でまったり中。
つおさんがドレッドの鍵が揃っているというので、今回は幸運装備で
行ってみようと言う事になりました。

ドレッド

幸運装備に着替えるぞーさんが名誉を取って、トップダメを確保。
キース君が盾役で、つおさんと貞子は横殴り。
なゆさんは後方からサポートです。

あ、サトさんは。

釣り



期待していた幸運の効果は無かったようで。
どうやら、横殴りの貞子が力入れてぶん殴りすぎてしまったようです(>_<)
幸運装備の人はトップダメになるだけでなく、何%以上だったか
与えないとイケナイらしく。。。
知りませんでした。うう。

その後、GHでまったり中に貞子の乗りドラが野生化。
一週間の謹慎処分に処せられました。



おまけ
ゆっかさん

ゆっかさんがメインのキャラで登場!(初めてお目にかかりました)
銘入りのランタンをいただいてしまいました。うれしー!
青ランタンは貞子にピッタリで……ナイトサイトも無いし、超ハマっております。
早速保険をかけて携帯しております。
ゆっかさんありがとうー(^-^)
毎度の事ながら、腐った徳上げクエストをやるのにスカラに寄った時、
サトさんに誘ってもらってプリズムへ。

プリズム

鍵はプロのサトさんが揃えてくれていたので、ぞーさん、ぽにさん、つおさんとの
計5人で攻略。
戦士のぞーさんとつおさんを必死にヒールしつつ、たまにEV。
かなりの乱戦になったけど、上のSSのとおりボススタチューが出ました。
コレが出たの、私は初めてだなぁ。



ご飯落ちの後。あなすいさんと話をしている内に、成り行きであなゴンに
黒ゴンタイマン無死撃破を目指してやってもらう事に。

干からびた

ご希望のイル霊性Blood。
ぱっと見、黒くなってて汚くなったと思ったんだけど、むしろ今まであった
血の池が干からびた感じ?
KR対応で地形がいろいろ変わってるけど、悪くなった所こそアレ、
良くなった所を知りませぬ。

残念ながら先客がいたため、ノーマル古代竜で軽く肩慣らしをしてから
カオスの方へ移動。

無死とは行かなかったけど、一応撃破。
HP削る速さはすごくて、ちょっと話し込んでいると、オドロクくらい
減っています。
が、どうしても倒しきるまでにちんでしまう。。。

甘い

師匠ののつおさんからは、あまいとダメ出し。
きびしー。ぐふふ。

ご本人希望のBloodへ再度様子を見に行くと、まだ他の人が狩り中。
血ゴンとかサキュゴンを狩って時間を潰していたら……

失血死

サキュゴンで大量失血死。
やっぱり、らまで貼り付きはキツイね(^^;

魔法陣が

黒でもんが空いたので行ってみると、なんか違和感。
魔法陣消えとる。
えーー……。
KRクライアント、やる前からキライになれそうです。

撃破

あなゴン本日2勝目。
削るのが早いので、倒すのはわりと早いんだけど。
死んじゃうんだよねぇ……。ウー、惜しい。

お手本

つおさんのお手本。
タイマン用にPotを用意してなかったためか、その辺ちょいと苦労してたようですが。
ブランクを感じさせないくらいの安定感で撃破。
全然死ぬ気がしないんだよねぇ。さすがです。
なゆさんと一緒に、某Aさんのお宅訪問。
はいってみると、まっっっ黒な床。。。
Aさんらしい。うむ。

そして・・・

アナ家

あああ!
これが噂の白バシ様!
這ってるよ……超這ってる(がくがく
このフロアでログアウトするのって、ちょっと勇気がいりそうな……。
夢に出そう(>_<)


きのこイス

改装したてのこはくさんちにて、きのこイス。
かわえー。
同じようにクリスタルにも座れるとの事ですが、クリスタルには
座りたくないなぁ。刺さるー。。。


もやい

同じくこはくさんちのアフロモアイ。
洗髪中で泡もこもこにも見える?
でも、パゲの場合、洗髪ってヘンダヨネ。洗頭?
ナ○クラさんなら分かるかなー。今度聞いてみよう。
魔女クエでの徳上げで通っている、大迷路の中心部。

最近の地形変化に伴い、足跡を辿って建物の地下へ侵入が出来なくなったのは
先日発見したのですが。
今日行ってみると、また変化が……。

テレポタ

ちょ……足跡の先に、突然テレポータ?
行き先は想像通り、建物の地下へ。

隠し通路を通れるように直せなくて、やむなくテレポータ置いたんだろうけどさぁ。
最近のUO作っている人達は、プロの仕事が出来てないですな。
こんな直し方無いだろう。
と言うか、直ったと言えないね。これは。

行き止まり

地下からの通路も、ここで行き止まり。
絵も変だし。
新しいクライアント作るのは結構ですが、既存のモノを壊さないで下さい(涙
こはくさんちでみんなとまったり中。
旧HavenにDOOMの中ボスがいるとつおさんから同盟チャットが入り、
急いで駆けつけてみました。

影騎士

黄色ネームで旧魔法屋に佇んでいる。
旧Haven中にアンデッド沸いてるし、それ達の親玉的な存在なのでしょうか。
その内、これ関係のイベントがあるのかなぁ。




おまけ
ゴースト

Fの某所。私のクライアントではこう見えてました。。。
昨日思いがけず苦戦しちゃったドレッド。

ぞーさん・こはくさん、ろたすごんとリベンジに行きました。
鍵は海草しかなかったんだけど、さくさく集まっていき、鍵入れも
一発で成功。
トントン拍子でボス戦へ。

さくさく

すっかり定番になったキース君が盾役で、全く危なげなく終了。
が、相変わらずエプロンもナニモでない~。。。
そろそろ半年近く御無沙汰なんじゃないだろうか。むぅ。



おまけ
熱唱

ぞーさん達が帰った後で、熱唱するあなゴン。

熱唱2

何を歌っているか分かるかな?
バルク貰い終わってぼけーっとしていたら、なゆさんにドレッド誘ってもらい、
貞子で行ってきました。

今回の盾役はいつものキース君でなく、盾役は初めてというぞーさんのキャラ。
貞子は全く援護が出来ないので、横殴りに専念していると、なゆさん・ろたすさん達の
援護も虚しくぞーさん死亡。

それで蘇生中にタゲが回ってきた貞子、カースウェポンが切れたりPot効果が
切れたりした隙に、久々に死亡。
普段が楽勝続きなので、ちと油断しすぎました(^^;

あと、援護のメイジが2人とも蘇生に回っていたんですよね。
メイジの援護が無くなった途端に死ぬって事は、いつもメイジさんのサポートに
大変お世話になっている証拠です。
ありがたや。

そして、貞子がさらにレスキルされてから体勢を立て直して再挑戦。
今度は最後まで安定して倒せました。

脱げる

全ての始まりは、ドレッドのステータス低下で防具を脱がされた事のようで。
私もマナ上限が18になってエネワン使用不可になったり、同じように
プレート装備脱がされたりって事があったなぁ……。

ハイ

久しぶりの波乱のせいか、とってもハイになるぞーさん。
伏せ字が飛び出すなどあまりにすごかったので、
これ以上は自粛させていただきます。。。

まったり

うちのGHに帰ってからも、こはくさんまで一緒になって大騒ぎ(^^;
全ては書けませんが、とっても楽しかったです。

解散してからろたすさんを、先日のぽにさん迷路にご案内。
どれくらいでクリアするかなー?と見ていたら、3分くらいで
あっさりクリア。。。
私は10分以上軽くかかってたのに。やっぱり迷路は苦手なんだー!
念願の古代ゴンタイマン成功の後。

ぽにさんに誘われていった所は、階段迷路と化したぽにさんちでした。

階段迷路

ゴールは、左上にいるバーキーパーのトコ。
あれにgpを渡すとしゃべる合い言葉をゲットするのです。

てことで、呼ばれてきたこはくさんも一緒にチャレンジ。

やり直し

むーずーいー・・・。
行けそうで行けず、何度もハマリ、やり直す私と半ギレ状態のこはくさん。

全然ゴールにたどり着けずモタモタしていると、なゆさんも合流。
3人でうろうろする事さらに数分後。

ゴール

何とかみんなゴールできたぁ。
迷路は超苦手でございます。。。うう。
クリアして終わった時は嬉しいんだけどね。
迷ってる時は全然クリアする気がしなくて(^^;




おまけ
覚悟

こはくさんを星の海に突き落とそうと迫る私ら。

もう少し

ぽにちゃ。
もうちょっとで星に手が届く?
乗りドラを使わず、馬で黒ゴンタイマンをしたのが、もう1年半以上前。
次の相手は古代ゴンかな、と。
そう思いつつも、マナリーチの仕様変更など色々あって、せいぜいドラパラで
練習したくらいでした(でも1匹だけ)。。。


タイマンで倒すのに必要なのは、簡単に言えば①死なない事、②倒しきる攻撃力です。
死なない事に関しては、乗りドラでの完全H&Aなら、地形にひっかかる等のミスが
なければ大丈夫。
なので、心配だったのは攻撃力です。
死にかけた古代ゴンがGHを使い出しても、なお倒しきる事が出来るか……。

でも、先日キース君と一緒に古代ゴンと戦った時、ラストの方1人の攻撃だけで
倒し切れた事から、チャレンジしてみようかなーという気になりました。



タイマンの場所に決めていたのは、ドラゴンズエッグです。
慈悲周辺は木が邪魔だし、トカゲCamp奥の所は雑魚モンスが隔離できず、
話になりません。

と言う事で、とりあえず現地の視察にみゆでお出かけ。
……火エレとワニがかなり広範囲に散らばってる。。。
そのままでタイマンは無理なので、死にそうになるくらいの魔法やブレスを
もらいながら右隅に隔離。
そしたら、ドラゴンズエッグを視察中という同盟チャットを見たぽにさんが
様子を見に来てくれました。

環境整備

視察だけのつもりだったんだけど、ぽにさんが来てくれてとても心強かったので、
このまま沸かせてやっちゃう事に決定。
ぽにさんの骨ドラが強かったー。

で、普通のを数匹狩ったところで古代ゴン登場!
急いでキャラを変えて、テレポスクロを握りしめて駆け戻ります。。。

あんなトコに

キャラ変えている間に、あんな所にハマッテル。。。
やむを得ず、48ダメのブレスと魔法をガンガンもらいながらテレポしてくるのを
待つ事数分。
長かった。痛かった。。。

対峙

テレポ斬りでがぶっと噛まれたので、離脱しながら白Potを飲んで、
体制を立て直し。
H&Aオンリーなので、やる事は簡単です。
マナは全てイグノアにつぎ込み、全弾イグノア。
突っ込む時は必ずHP満タンにしておきます。

噛まれるまで、もしくはブレスのタイミングまで貼り付くつおさんの
ワザに比べたら、なんとも単純です……というか、体感では毎回のように
噛まれているので、貼り付きどころじゃないんですが(^^;


ぽにさんにナマアタタカク見守られながらアタックする事20数分。

撃破

無事撃破です!

1年以上もかかってしまいましたが、ようやく目標のモンスを倒せました。
大げさだけど、UO引退までにはやっておきたい事の1つだったので、
達成感、嬉しさ、感慨無量です。

そして応援してくれたぽにさん、ありがとうー(>_<)
今月の飛鳥屋台街は、フェルッカのTrinsicです。
Fでのお祭りだと、やっぱり泥棒に気をつけないとイケナイですね。
大した物は持ってないけど。

開始30分くらい前から会場入り。

くま門

くまー!
Trinsicの街って、元々こんなトロフィーあったんだっけ?
昔ながらの大きい街、ブリ・トリ・ベスパはあまり使わなくなってるから
さっぱり覚えてないや。。。

紫らま

本部付近にて、シギルで染まった紫らま?
シギルに染まったPCを見るのは初めてかも。

とらわれのナマさん

同じく本部付近の、泥棒用の檻の中にナマクラさん発見。
自分で入り込んだようですが。。。

開会式

開会式。
泥棒&ガード大活躍。
そこら中に泥棒の死体とガードがいっぱい。
さすがFの祭りだぁ……。

バムさん

恒例のバムさん探しはわりとサックリと。
今回は屋台というより、話場となっておりました。
ご本人も売る気無しをアピール。うへへ。

スパイダーはちみちさん

久しぶりに屋台街に参加できたはちみちさん。
スパイダーマンのコスプレセット(赤黒2セット)をお買い上げ。
私も買おうかどうか悩んだんだけど、アイテム数の関係で断念。。。
ちょっと着づらいし(^^;

赤い人

そしてFと言えば、泥棒だけではありません。
しろくまにポリモフしたお客さんが、速攻で赤い人にヤラレ……(ガクガク
建物の外で赤い人がたくさん走り回ってるなー、と思っていたのですが、
グレーの人などを見つけると、あっという間に寄ってきて殺していきます。

たまにはFでのお祭りも面白いけど、人混みは歩きづらかったデス(>_<)
こはくさんちに遊びに行くと、既にシテデルの鍵が揃っているとの事で、
鍵入れ場が空いてきてからみんなで向かいました。

ぽにロード

最初に集まった時点ではぽにさんがいなかったので、氷OLをぽにロードに改名。
ぽにさんと一緒(ちょっとでぶだけど)。

シテデル

8人パーティのうち、本体が戦っているのはつおさんのみ。
他の人はみんなスタンドで戦います(違。

数の暴力で瞬殺した後……。
つおさんがボスの死体から離れた所で、ナニカしてると思って見てみたら。

ズボン脱がし

黙々と忍者のズボンを脱がしてました。。。
リアル事情でしばらく会っていなかったつおさん。

つお

久々にメッセにいたので挨拶してみたら、第一声は「う○こ」。
相変わらずで安心しました。。。

キース君がドレッドの鍵を脳みそ以外揃えてくれていたので、オペラさんや
ろたすごんも一緒に、鍵集めからボス戦へ。

ドレッド

ボス戦は普通に終了。
ただこの日は、DOOM対岸やドレッドのダンジョン入口付近に
黒岩エレが発生していた模様。
どこで掘っても沸いてしまうのだと、イタズラにも使われてしまうし、
普通に掘るにも嫌なもんですね。
いつも遊んでもらっている、LNCのキース君……。

スーパーキース君

頭がパラゴンです!
ボスソロをやっている白豚様のようで、とっても強そう!

最近ぞーさんのトレハンキャラが完成したので、まずはL6トレハンへ。

変身

ぼやくキース君。
髪を染めていなくても、「お嫁」はどうかと(男キャラだよね。。。

なゆさんと私がバードキャラだったので、簡単に終了。
やはりというか、特に良い戦利品もなく。
今度はドレッドの方へ。
鍵は後海草だけだったんだけど、先に着いたぞーさんがあっさりゲット。

ドレッド

スーパーキース君を盾にして、3人の武士がたこ殴り。
すっかり盾役が板に付いたキース君、全く危なげもなく。
ソロでびうも近いかな?
北斗祭り、いつもは30分くらい早めに行くんだけど、今回は腐ってた徳上げを
してからのんびり出発。
のんびりしすぎて、ぽにさんに呼ばれてしまいました(^^;

会場

デルシアの祭りって、参加するの初めてかな?
大がかりな設置物を見物しながら、いつものバムさんさがし。

森の中

いない。
デルシアもあまり隠れる場所のない街だと思うのですが、なかなか見つからず。

がけの下

もうそろそろ一周しちゃうって時に、やっと見つかったー。
普通に上にいる事もあるんだけど、基本は崖の下らしく。
ここ、落ちる事ができたんですねぇ……。
AOS導入前後の頃は、Fデルシアによく掘りに来てたんだけど、全然
気がつかなかった。掘り中にわざわざ落ちないしね(^^;

なゆさんと椅子に座ってお話をしていると、忙しそうに走り回るぽにさん。
盗賊捜しのRPゲームをしているそうな。
配られている手配書に書かれている特徴を元に、盗賊を見つけて通報するゲームです。
私も特徴を教えてもらって、盗賊捜し。
人様の格好をじろじろ見ながら探す事数分、わりと早くそれらしい人を発見。

盗賊捜し

ぽにさんに言って通報してもらうと、見事大当たり。
盗賊は戦闘の末コロサレマシタ。

お手柄

盗賊を発見、通報すると、このように発表されて、報酬ももらえちゃえます。

ぽにたん

ぽにー探偵、略してぽにたん。
面白そうなので、私も一緒に探してみる事にしました!


[盗賊捜し@第23回北斗祭り]の続きを読む
昨日の夜お散歩中、ベンダでセット装備を発見。
ぞーさんが探してたモノだったのですが、不在だったので、代わりに購入。

そして今日、早速ぞーさんちにお届け。

セット装備

プレートのセットと、剣盾のセットの2種類もコンプ!
セットが揃うとルナホワイトでカッコイイー。

エセット装備

かっこよかったので、私もマネしてルナホワイト染めのプレートを着込んでみる。
ただし、頭はバシ。。。

記念撮影

記念撮影。



ご飯休憩の後、あなすいさんが新装備での試し切りへ。
いつもの血エレの所には人がいたので、代わりに空いていた黒でもんを
まず1匹目さっくり。

黒ゴン試し切り

黒ゴンキター。
薬などを準備してなかったので、不調和だけ入れて、タイマン見物。

貼り付き

最後の方は、ほぼずっと貼り付き状態のまま撃破!
じゃあ今度は古代ゴンをやろう!と、ルナに集合したところで、
ぞーさんからドレッドのお誘いが。
なゆさんの落ちる時間が近づいていたので、ドレッドの方へ行きました。

ドレッド

ぞーさんのご指名で、回避マイナス盾イベ無しの貞子が盾役。うへへ。。。
ぞーさんあなすいさんの包帯巻き巻きと、なゆさんの解毒という超過保護状態で
カースウェポンを1度も使うことなく撃破。


分配が終わってから、ブリでナンパ中というぽにさんを見物。

ミニゲーム

何をしてるのかと思ったら、ミニゲームのお相手を探していたようです。
同じ色のバッジを好きな数、順番に取っていき、最後の1つを相手に
取らせたら勝ちというゲームです。

ブリのしろくま

かの有名な、ブリの白くまさんにもゲームを挑むぽにさん。
ガチンコ勝負で連勝のぽにさん。
勝ちの最終形にどう持っていくか、先読みの熱いゲームでした。
うおみんに、ナイトサイト無しでのダンジョンの明るさについて少し書かれていたので、
ちょっと気になった事をテスト。

家の外でキャラが残るようにログアウトして、別アカのキャラでナイトサイトをかけてみる。
イル霊性のブラッドに明るさを見に行ってみると、思惑どおりすごい明るい。
面倒だけど、この手も有りかなぁ。
ナイトサイトPotと併せて使ってみようかな。


で、せっかく来たのでそのまま血エレ狩り。
スキルを剣に戻してから血ゴンは狩ってなかったので、ちょいとテストです。
血ゴンはそこそこの強さで、あまりライバルもなく、なかなか良いですね。

血ゴン@サダ

戦いは思ったよりも楽でした。
特攻武器もないし、回避も常時デバインでマイナス20だし、いくらかは
苦戦するかと思ったのですが。
カースウェポンもいらず、貼り付いたまま普通に撃破。
バンプつえぇ……。
盾スキルもイベもなく、回避マイナスでもイケチャウヨ。。。

ちょっと拍子抜けしたので、今度はくま騎士にチェンジして血ゴンテスト。
多分ちゃんと戦ったのは1年以上も前で、その時は白青飲んで、H&Aを
まじめにやって倒せてたはず。
……結果、とくにスキル・装備も変わってないけど、だいぶ楽。
離脱無しは無理だけど、そこそこ貼り付いていられました。

血ゴン@あなゴン

しばらく血エレを狩っていたら、あなゴン登場。
昨日は結局2度目の血ゴン戦を見られずに終わったので、今日こそはと観戦。

離脱する方が珍しいくらい当たり前に貼り付いてます。。。
乗りドラじゃなくて、らまなのに。
私はしっかり乗りドラなのに。。。
ウーン……キャラタイプに合わない戦い方だから、と言う事にしておこう。
ソウシヨウ。。。
仕事で帰りが遅くなって、バルクだけもらってボケーッとしていたところ、
あなすいさんから血ゴンと戦闘中とのメッセが入り、見物に。

血ゴン

諸事情により、メッセがあってから現場に到着しても、まだ血ゴン元気です。
つおさんタイプのらま戦士、あなすいさん。
数回の離脱はあったけど、ほぼ貼り付き状態で撃破。
敵前でのキュア・ヒール・リムーブカース等はつおさんを彷彿とさせますなぁ。

でも撃破後のあなすいさん、終始貼り付けなかったのが気に入らないご様子。


次の血ゴンを求めて、通常の血エレを血祭りに上げます。

ご挨拶

血エレ特効のマナリ付クリスがかなり調子よく、ガンガンあたっく。

あたっく

不調和もない私は、出る幕無し。
とりあえず周りでくるくる回って戦ってるフリ。エセWWA。

撃破

湧いては倒し、延々狩り続ける事30分くらい。
武器の耐久が0になるまで狩ったのに、再度血ゴンが湧く事はなかったのでした。。。

うぜぇぇぇぇ

湧くのはこんなウザイのばかり。

帰り際、黒ごんと連戦する鉄扇白豚さんを遠くから見物。
遠くてよく分からなかったけど、フェイントの効果が良いのかなぁ。
だいぶ貼り付いて戦ってました。すごいのう。

時間も12時回ってたので、このまま解散したのでした。
ケイさんにメッセで誘ってもらって、無限天下一決定戦という大会を見に行きました。

大会観戦

こういう大会を生で観戦するのは初めてだったので、わくわくドキドキ。
知っている人が出場しているわけでもなく、対人戦も詳しくないので
ただただ見つめるだけですが、予備知識が無くても楽しかったー。

決着が付かないんじゃないかというくらいの膠着戦もあれば、全快の状態から
あっという間に減らして、そのまま倒しちゃったり等々。

長年やっているUOではありますが、知らない面を見られました。

次回が最終日になるのかな?
戦いのレベルも上がるかと思うので、また見に行きたいな。
ノルマの魔女クエ後、スカラで偶然出会ったフェレットさんによると、
昨日のサーカスが炎上してしまったとか。

サーカスが

タウンクライヤーに聞いてみると、サーペントが暴れたらしい。
この時、夜の9時半くらい。
お昼前に来た時は何もなかったのに。。。

炎上

炎で囲んで虐待していたサーペントが切れたんですかね。
炎上イベントに参加できたぞーさんによると、団長さんが動いたりしゃべったり
してたそうです。
うー、見たかったー。

穴…

燃えたテントの穴。
2007年現行の有料ゲームのグラフィック。
ちゃんとした絵を用意するのも大変なんだろうけど。ねぇ。。。


プリズム

サトさんがプリズムの鍵を集めてくれて、人が集まってから行ってきました。
残念ながら特に良い物は出なかったんだけど、終わってから「厚木基地」や
「道の駅」の事等々、いろいろ勉強させていただきました(^^;
知らない事いっぱいです。
うちの貞子、エルフにしなきゃキツイなーとぼやき初めてからかなり経ちますが、
いまだに装備見直したりして悪あがき中。
エルフの髪型&ヘアカラーに、ろくなのがないのがイケナイんです。

で、調子を見にドレッド砂漠をうろつきながら、ふとミーア村の事を思い出し、
近くなので行ってみました。
この度のパッチで結構変わったそうで、見てみたかったのです。

ミーア村

徳之島の文化がエラク持ち込まれているんですが……。
和洋折衷というか、なんともミスマッチに見えるのは私だけでしょうか。

招き猫

こんなものまで。
ミーアは猫好き? ラブリー猫ミーア?


その後、ナマクラさんちで手品を見せてもらってから、みんなでサーカスへ。

サーカス

フェレットさんの曲芸をみんなで楽しみます。
火事になってるのは、放火属性Aさんの仕業。

カエルスープ

フェレットさん、いろんな動物に変身して綱渡り&芸を見せてくれます。
綱渡り中はぴょこぴょこ上下して、危なげに見えるのが良いですね。
らまの綱渡りとかかわええ……。

毒毒

ナマクラさんのお友達が、クイズになっている食べ物に毒を仕込み……。
ナマクラさんが見事食あたり。
翌日調べてみたんですが、もちろん食べられないし、味見も普通に出来ないんだけど、
毒はそれ以前の判定で発動するのかな。


1人で来るとあまりにもモノ足りず、つまらないサーカスでしたが……。
みんなでわいわいやると、意外と盛り上がるものでした(^-^)




おまけ
やあ!

やあ!がいっぱい。
バムさんのブログを見て、そう言えばスカラにサーカスが来てるんだっけ。
と、思い出し、見に行ってきました。
いつもバムさんのブログにはお世話になってます。。。


うちの店の方からスカラへダッシュ。
アレ? 無い。

もしかして、もう終わっちゃった?
と思って調べてみたら……厩舎の西!?

てっきりスカラから大陸に行く桟橋の間にあるものだと思いこんでました(^^;

サーカス

おー、あった。良かった良かった。

燃えサーペント

コレはなんだかなぁ。
ライオンの火の輪くぐりみたいなもんなのでしょうか。

こんにちわー

ひとりで「こんにちわー!!!」とか。アホな子みたいだ(>_<)
それに「こんにちは」だろう。
ググってみたら、『こんにちわ』撲滅委員会なるものがヒットした。
うはぁ……こんにちわはのび太と同レベルらしい(^^;

綱渡り

クイズに答えて綱渡り。
下から覗かれている気がするのは、昨日kさんに今度覗くと言われたせいでしょうか。
地形の修正パッチが当たったとかパラリで見たので、気になっていた
イルのリッジ池をチェックしに行きました。

慈悲ゲートを出て下に行く途中、パラゴン出たての頃はよくこの辺に
古代ゴンが放置されてたなぁ……とか考えながら走ってたら。

いた。

素通りしても良いんだけど、試しに同盟チャットしてみたら、
なゆさん、ぞーさんと、キース君が来てくれました。
でも……来てくれてからゴンを見に行ったら、ヒリュウと一緒に殴っている人が。
この人が連れてきてたのかー……。

ちょっと肩すかしでしたが、ついでなのでみんなとリッジ池へ。

リッジ池

ここはこのままか……。
どこの地形が修正されたのやら分かりませんが、ここも直して欲しい(>_<)


池を見てからは、せっかく来てくれたキース君に古代ゴンをやってもらおうと
古代竜の巣へ。

古代ゴン

沸きが遅くてちょっと待ったけど、わりすぐにゴン登場。
キース君がんばれー!

瞬殺

15秒後。
狭くてやりづらい場所だけど、黒ゴンも倒したキース君なのに。。。
やっぱり古代ゴンは強い(>_<)

さすがに場所が悪いでしょう、と言う事で、慈悲ゲート下まで誘導。
誘導終わったところで、なゆさんとぞーさんが落ち。
キース君1人で殴っていては大変そうなので、私もくま騎士で殴る事にしました。

イグノア

SS撮る余裕もほとんどなかったけど、何とか撮れた2枚のうち1枚がコレ。
私は完全にH&Aでないと即死する体質なので、イグノア入れては離脱の繰り返し。

まったり

所要時間は20分くらいだったかな。
必死だったので、あっという間だった気がするくらい速く感じました。
最初に秒殺喰らってしまったキース君ですが、場所を変えてからは
1度しか死んでなかったようです。
コレならタイマンも可能かな?




おまけ
巨大迷路

魔女クエでインプを殺しに行く巨大迷路の中心部。
今回のパブで、かなり変わってました……。
1番ショックなのは、足跡を追っていくと建物の地下に入れる通路が
無くなってる事。
ヘイブンの湖底の船も無くなっちゃったし、とても残念です。
旧ヘイブンの中心地、入り方が分かったので、カエル池の様子を直接見に……。

カエル池

ギャー。
こはくさんのブログで、どうなっているのかは見ていたんだけど……。
実際に来てみるとやはりカナシイ。。。
カエルはちゃんと逃げられたのかな……。

放火


あとから来たあなすいさんと一緒に放火。
連休の合間で仕事が忙しかったので、腐っていたくま騎士の徳上げだけ。
その待ち時間にHavenを見に行ってみました。

廃墟

。。。
壁、崩れたというか、きれいになくなってるんだけど。
ここにいた黒でもんはどうしたのかな。

街中はバリケードなのか、壁のようなものがあちこち追加されていて、
いまいちどこがどこなのか分かりづらい感じ。
そして行き止まりが多くて歩きにくい。

金バシ

新しいHavenはどこに出来るのかと思っていたんだけど、同じ島だったんですね。
真上の方にありました。

廃墟化の際、真レアになるかもと思われた金バシは、しっかりお引っ越し。
まだ慣れてないせいか、居心地の悪い街でした。




おまけ
どん!どん!

池の前でメッセをしていたのか静かなナマクラさんを、突き落とそうとする
くるみ(こはく)さん。
何度もどん! どん! どん!と言い続ける様が超ウケテしまいました(^^;

この後もいろいろタノシイ事をしてくれたのですが……自主規制。。。
ちょっとネタに出来る限界超えてます(>_<)
(ご本人のためにも……)

くるみん

 / Template by パソコン 初心者ガイド

