ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
今日もプリズムボスに呼んでいただいたのですが、先にやっている人が
いたので、待ち時間中に、廃墟になるというHavenへ行ってみました。

黒でもん

コレとか、逃げ出しちゃうのかなぁ……。
街中の方は、いつもより多くの人が集まっていました。

ステージ酒場

ステージでは、先に様子を見に来ていたナマクラさんが、酒場を作ってました。
初めの内は人が少なかったのですが、次第にたくさん集まってきます。
ちょっとその場の空気に馴染めないでいたら、サトさんからプリズムボスが
空いたと連絡があったので、ナマクラさん1人残してみんなボス戦へ。

プリズム

今夜は1時にもメンテ落ちする予定になっていて、ボス戦に入ったのが
0時半過ぎだったかな。
なので大急ぎで攻略&戦利品分配。

で、ボスが終わってからまたHavenへ行きました。
場所はカエル池の中。

カエル池

ボスに行く前より、さらに大勢集まってます。
1時を過ぎてもなかなか落ちる気配が無く、ぼーっと見ていると、カエル池の脇を
通って魔法屋さんの方へ走るにぱちゃんが。
ここにいるよー、と、鍵開けの魔法を何度もにぱちゃんにかけてアピール
したのだけど、全く反応無し。
何往復もしてたから、何か急いでやっていたのかな。

翌日バムさんのブログを読んで気がついたんだけど、同時に3Dクライアントも
最後の日だったんですね……。

なかなか鯖落ちしないので途中で寝てしまったのですが、Havenは
どうなってしまうのやら。。。




おまけ
やあ!とバシ

なぜか「やあ!」ぽーずな皆様。
ぽにさんのお呼び出しで、H.TのGHへ。

ボタン?

ぽにさんの服にボタンがっ。
さらに・・?

がいこつ

ひい!
がいこつだ!?

ろうそくが・・・


……でも、頭でちろちろ燃えているろうそくが
ちょっとお間抜けかな。。。

た、たまご

とか言ってたら、たまごで隠された。
これはこれで、もっと・・・。

やあ!

私も並んでみる。
ぐふふ。

帽子

帽子を被ってみる。
ちょっと上にずれているのは、
下にろうそくがあるから?

ぽにさんはいつも楽しい方です。
また面白い事考えたら呼んで下さい(^-^)
今回もプリズムに誘ってもらって、たまり場になっているK宅へ。

やあ!

前々回の阿鼻叫喚だったプリズムがトラウマになったのか、出発直前
フェレットさんになっているkさんの図。

プリズムは苦戦する時と楽な時の差が激しく、前回と今回はそれぞれ
5分程度で撃破。

プリズムが終わってから来たろたすさんの鍵で、今度は木ボスへ。

木ボス

珍しく、最初から最後までこの位置で。。。
みゆは冷気抵抗が極端に低いので、ボスがちょっと近づいたりして
ウィザーが当たらないかと内心ヒヤヒヤしてました(^^;
アレは80くらい喰らいます。

タイミングが良かっただけかもしれないけど、プリズムもここも、
ほとんどライバル無しで行けますね。
ソロがやりにくいからかな?
今日もサトさんがプリズムの鍵を揃えてくれました。
毎回ありがとうございますm(_ _)m

いつもの鍵入れのお供、ぽにさんがいなかったので、初めて私が……。
鍵を配置どおりに並べてくれてたので、なんとかやれました。

チームろたごん

鍵を入れて出てくると、ろたすごんがリーダーでPTを組んでいたところでした。
チームろたごん、ここに結成。

くりりん

クリスタルリングが出た!
久々の大物です。エプロンも久しく出ていないからなぁ。
さすがチームろたごん。

クリスタルリングは、サイコロでサトさんがゲット。
毎回の鍵集めの苦労が報われて良かったです(^-^)
おめでとうー。
つおさんにメッセで呼ばれてルナへ。

ルナ集合

ドレッドの鍵を揃えてくれたそうで、LNCで今いる人と一緒に行く事に。
同盟チャットで呼びかけてみたら、ぞーさんだけいらしたようなので、
4人で行く事にしました。

ドレッド

キース君がいないので、私の白豚ルルーが盾役で、包帯戦士のぞーさんが
巻きながら戦ってくれました。
つおさんのルンビやろたすごんの援護もあって、5分くらいで撃破。
ただ、ちょうど晩ご飯の時間だったので、分配は後回しで落ち。


プリズム

夜はもっと大人数でプリズムへー。
人数は多かったんだけど、なぜだか死屍累々。阿鼻叫喚なボス戦に。。。
偶然ナマクラさんの頭を激写してしまいました。ぐふふ。
ぽにさんがイベントをやるからGHに集まって、とメッセで呼ばれ、
なにやるのかなーとわくわくして行くと、何やらおみやげがいるらしい。

うーん、おみやげおみやげ……。
何が良いかなぁと悩む事しばし、置き場の無かったワニスタチューと、
この日バルクでもらったばかりのてんぷら粉を持っていきました。

メッセ等にいた人がみんな揃ったところで、会場のF-Nujelmに移動。
ゲームはぽにさんが合同イベントに提案していた、ふるーつばすけっとでした。
簡単な練習をしてから本番開始!

フルーツバスケット

赤、青チームに分かれての団体戦。
先に3回鬼になってしまうと負けです。
SSは、赤チームが0対2から2対2に追いついたところ。
良い勝負です。

罰ゲーム

負けてしまったチームは、罰ゲームとしてこのお題をみんなの前で発表。
みんなのエピソードが聞けて、こういうのは良いですねー。
私のいた赤チームは負けちゃったけど、全然嫌じゃなかった(^^;


みんなの用意したおみやげは鍵入りの箱に入ってて、勝利した青チームの人から
順番に、荷ラマからもらっていきました。
私はぞーさんからの、絵本をいただきました。高級絵本(^-^)


で、この後はサトさんの集めてくれた鍵でプリズムへー。

プリズムボス

キャラはそのままで、昨日のリベンジ。
ルンビの毒が良かったのか、かなり安定してて、鍵が消える前に倒せました。


楽しいイベントを企画してくれたぽにさん、ありがとうございましたー!
お昼過ぎ、つおさんからメッセがあって、トクノ湧きに行ってきました。
なんでも、ボスとタイマンするそうで。
沸きをソロでやる訳じゃないので、進めるお手伝いです。

トクノ沸き

1湧き2湧きは、つおさんと貞子の2人で攻略。
3湧き目からは扇動弓騎士に変えて、4湧きになる頃から、ぞーさんが
駆けつけてくれました。

立ち回り気をつけないとアブナイので、ちょっとずつ引っ張っては扇動、
不調和入れたり殴ったりと。

タイマン

ほぼ移動せず、安全な場所を確保しつつ進めたので、ボスが沸いてから
すんなりタイマンに持ち込めました。

SSは、神のようなPot飲み、離脱などを見せるつおさんに感心しているところ。
詳細については、つおさんの戦記録で紹介されています。


夜になると、今度はサトさんがプリズムの鍵を集めてくれて、LNCとH.Tのみんなで
行ってきました。
鍵入れ中に事故があり、いくつかはみんなで集めました。
ネクロ魔法を使うようになった黒いアーケインデーモンに、その先のヒドラと。
いつ来てもここはしんどいです(>_<)
サトさんはよく1人で鍵を集められるなぁ。ツワモノです。

プリズム

ボスの方もなんとか撃破。
武士弓が3人、近接の盾武士が2人、メイジが2人もいたのですが、かなりの苦戦です。
いつもよく行くドレッドはだいぶ慣れたので、たまにはこういう刺激のある
ボス戦が楽しいですね(^-^)
いつもバムさんのブログからタイトルをコピーしているのですが、これを書いている
時点でまだupされていないため「第○○回」が入っておりません(調べる気0)。


飛鳥屋台街の1時間前くらいに、ぽにさんからメッセでシテデル鍵集め中と聞いて
このまえ白豚デビューしたルルーで行ってみました。

あと少し

バンプになればもしかしたら、と思っていた例のうじゃうじゃ部屋。
バンプの吸い取りとタイタンハンマーのおかげで見事殲滅。
なんとか無双のような爽快感です。やった事無いけど。
ここで死んじゃった時のヘルプにちょうど良いキャラになりました。

ろたすさんも参加して3人で赤鍵を取った頃、屋台街開始の10分前くらいに
なっていたので、1人抜けさせてもらって飛鳥へ。

屋台街

会場には既にありかぽんと、珍しく特攻園児つおさんが。
SSは会場に着いたばかりっぽいバムさんを見かけ、ご挨拶しているところです。

ナマクラさん

しばらく経ってからバムさん探し中に、ナマクラさん発見。
桜の芸1にも来ていたし、いろいろ出張されているようですね。

今月の焼きそばは

今月のバムさんは、Coveの街を出て少し東に行ったところにある、凹池に
お店を出していました。

ハーピーの肉で焼きそばオーダーしたところ、このような大きいお肉の
乗った焼きそばがっ!

筋トレ

しばらくまったりしていると、ビリーさんの訪問販売が。
7日間ダイエットの実演をしていただき、バムさんお客さん含め、皆で
指がつるほどのエクササイズ。
ノリの良い方で楽しかったー。

絶版本

帰り際に、当日出版にして絶版となる解説書をいただきました。


こうして遊んでいると、ぽにさん・ろたすさんにお呼ばれして、北斗へ帰還。
「はかま大会」なるものをしているらしいこはくさんちに行くと、青いゲートが。
もうシテデルに移動なのかな、と思って飛び込んでみたら……

カエル池

Havenのカエル池にはまりました。。。
どうやれば出られるのか、とか遊んでからシテデルへ。

シテデル

人数がやや少なめだったのですが、無事終了。
エプロンも変身犬もなにも出ず。
顔作って帰りました。。。
今日はインすると既に、ドレッド1セット@あなすいさんと、採れたて海草@こはくさん
との事で、人が集まった頃に行ってきました。

鍵入れの所で、1人でいた方が一緒に行きたいとの事だったので、ボスを倒す時に
パーティ解散する分配方式で、2連戦。
簡単に終わって良いんだけど、サポ役がルート権取れないのが問題ですね。
それに分配中のまったり会話も好きなので(^^;

ドレッドのあと、シテデルの鍵もあるという事で場所移動。

ビッグぽにー

ぽにさん本体がいなかったので、かわりにビッグぽにーずを連れていきました。

鍵入れのライバルがいなかったので、前の人が終わってすぐ入れました。
今回も大人数、武士ルンビSW有りだったのですぐ終わりました。
で、戦利品にはこれまた久しぶりの血だまりが。

えぷろーん・・・。

次に変身犬なんか出たら、GMが仕組んだネタとしか思いません。




おまけ
興奮ぽにー

PSドラボスにそっくりな、愛のろうそくクエストのドラを見て興奮するぽにさん。
興奮しすぎて言葉になってません。

死ぽにー

玉砕。
最近の貞子は、スキル上げを兼ねてドレッドの鍵集めに行っています。
変身蝶々ゴンずを甘く見ていて転がったり、色蝶々複数に追っかけられて
転がったりしております。

この日は色蝶々がとにかく近くに湧きまくる日で、蜘蛛狩りも落ち着いてできません……。
近くに蝶が湧く度に、名誉取って遠くに引っ張って倒し、蜘蛛に戻ると
また蝶々沸き。シネ。

鍵が目と脳みそで揃うので、メッセにいたろたすさんを呼んで手伝ってもらいました。
が、貞子、色蝶々とタイマン中にもう一匹寄ってきて、逃げ切れず死亡。
ろたすごんも2匹を遠くに連れて行った先で、もう一匹の色蝶々に待ち伏せされ死亡。
貞子はノーブル以外に蘇生も出来ず困っていた時に、メッセにかなみちゃんが
インしてきたのでヘルプしたのですが、沼にたどり着いたところで変身蝶々の大群に
囲まれて死んじゃってました(>_<)
蝶々こえー……。

だんだん人が集まってきて鍵が揃ったのですが、いつも盾役のキースくんがいなくて、
ケイさんも乗りドラ無し。

盾貞子

盾無し、回避マイナス20の貞子、みんなの手厚い保護で盾役しました。
設定したはずのマクロが消えてたり、ドラが剥けたりしたけど、
おかげさまで無事終わりました。

いつもどおりGHで分配したり、合同イベントの話をしていると、今度は
ぞーさんからの同盟チャットで、シテデルへ。

シテデルでマスク

フルパーティでSWキャラも4人いたので、あっという間でした。
忍者沸きから3発くらいしかWoD撃つ暇がなかった。
戦利品は、久々にマスクが出たー。
エプロンもそろそろ出て欲しいね……。
バルクをもらって、その後落ちてたルーンとかでベンダを回っていると、
ぞーさんからベドラムボスの鍵が揃ったと言う事で、誘っていただきました。

まだ入場クエストもやっていなかったのですが、ボスエリアには飛べると
言う事だったので、そのままアンブラへ。


初めての場所なので、先に飛んだみんなはどこかなーとうろうろしていたら、
どこかで見たような鹿頭が。
酸ボス手前にもいる雑魚モンスかな? と思ったら、ボスでした(^^;

うろついてる間に出口を横切ってしまい、外に出るガンプが出てしまって
さらに焦りながらもみんなの元へ。。。

ベドラムボス

ボス自体は、酸だまりを踏まないように離れていれば、特に危険を感じなかったです。
FCとかCR、攻撃速度や移動速度が落ちてしまうのが鬱陶しいですね。

無事倒し終わって、ぞーさんちで分配。
まったりお話ししている間に日付が変わって、なゆさんと私の誕生日に
なりました。
ぞーさんには純白布の白帽子、こはくさんにはフェレットさんのバシ!等を
いただきました。

皆さんありがとうございましたー(^-^)
久々にチロルの演劇見てきましたー。

赤ずきん、桃太郎に続いての3回目かな。
年に1回くらいのペース? 多分それくらいの頻度なので、見逃せません。


チロルの公演は大人気なので、開場の40分前くらいには行っておきました。

行列

もう行列が出来はじめてます。さすが。。。
今回のチケットもマントでした。購入確認が簡単で良いですね。

ちなみにギロチン下の死体は、おんじさんのものです。
死に芸人だなぁ。

並び始めてちょっとすると、ありかぽんケイさんと続けて到着。
特にやる事もないので、あちこちWクリして見ていると……

チケットベンダ

チケットベンダーこわッ! 変態チック!

変態さんを横目に、いよいよ開場。
観客席へ向かう途中で…

死神

死神のスタックオブジェ発見!
よくできてるなー。

場内

中のベンダでパンフを買って、前から2列目ど真ん中に陣取ります。
これから始まるという、わくわくした雰囲気が好きです。

ちなみにこのチロルの劇場の辺りだけ、ずっと夜になっています。
この明るさは、いつもプレイしている設定の夜。

真っ暗

そしてオプションで闇夜にチェックを入れたのがこれ。
明かりのないところは、ほんと真っ暗です(>_<)
ケイさんがこの設定にした方が良いのかな、という話をしていたのを聞いて
試してみたんですが、普段はちと不便だけど、この劇には良さそう。

つおさんは時間ぎりぎりに到着。
お客さんは170から180人くらい入ったそうです。すご。。。

神

マジックショーの後、いよいよ劇のはじまりはじまり。
SSの杖を構えてる人は神です。
ナニカのまんがに出ていた気がするのは、気のせいでしょうか。

死神

この死神の名付け親、どこかで見た事のある話だなーと思ったら、
グリム童話のモノらしいですね。

毎日が?

毎日がエブリディ!
私これ好きです……。

ラスト……

うーん、闇夜とカラーライティングの効果で、ぞくっとするほど良い雰囲気……。
観客席の人がランタンをしまっていてくれたら、真っ暗な中に浮かび上がる
もっと良い感じだったのかな。

今回登場した中では、死神が好きだったな。
主人公がごまかしてる時の、じーーっと見つめる沈黙の怖さと、頼み込まれた時に
自分を犠牲にしても助けちゃう優しさと(死神なのに)。

反対に主人公は、会場のみんなからすごいブーイングでした(^^;



大歓声の中劇が終わり、私は……。

きのこ椅子

会場を1番で飛び出て、きのこ椅子へ!!

ここへ来てすぐ並んじゃって抜けられなかったけど、やっぱり座りたかったのです(>_<)

死神ゲート

さっきの死神さんが、帰りのゲートを出してくれてます。
よーく見ると、並んでいる隣の死神は……ハムさんでした!

帰り際、ハムさんがアンブラに作ったという劇場を見て行くつもりだったので、
その話をしてみたら、案内してくれました。
どうやらアクセス制限で入れないようになってたみたいです(^^;
話して良かった……。

ハムさん劇場

許可を取ってないので、これだけ。。。
ありかぽんとつおさんも一緒に案内してもらいました。

街でやる大道芸もすごいけど、会場からすべて考えて作られる芸……
とても楽しみです!





第22回北斗祭り。今回はドラマ喰いタンを見ていたので、時間ぎりぎりに
マジンシア会場へ行きました(^^;

ナマクラさん

開始前の会場を見て回っていると、ナマクラさんの似顔絵屋さんは
行列が出来はじめていました。
毎回すごいなぁ。

ちなみに今回は、ろうそくクエストで下がったステータスを戻すため、
クエストをやったShaelで来ました。

みんなで

お祭り開始時間になると、なゆさんやH.Tのみんなも続々と集まってきました。
しばらくSSの場所でおしゃべりをしてから、定番のバムさん探しへ。

エロ馬?

途中でかわいそうな馬を発見。。。

ときめき棒

今月のバムさんはひらめき☆棒屋さん。
わりとすぐ見つけられたんだけど、SS撮り忘れちゃった(>_<)

相変わらずセキュア残厳しいので、今回は使い切りやすいときめき棒を
売っていただきました。
自分しかひらめく事が出来ないひらめき棒より、誰でもときめかせられる
ときめき棒の方が使い易いのです。

チャージ数が80いくつかあったので、もうときめきまくり!デス。

大行列

ナマクラさんの行列はエライコトになってました。
これ、捌ききれるんだろうかとちと心配になりました。。。

バムさん

一通りお店を見て回ってからは、バムさんの所でまったり。
ひらめき棒を買ったもう1人のお客さんと、ひらめいたりときめいたり
遊んでいました。
ひらめき棒とときめき棒の相性はすごく良いのです。
ひらめき過ぎると体に悪いけど、ときめきが癒してくれるのです。


馬狩り

バムさんの所で遊んでいると、なゆさんからメッセでドレッドに誘っていただき、
つおさんやにぱちゃんも呼んで行ってきました。
戦士大勢でたこ殴り。

名誉とか盾役とか関係ないくらいの、数の暴力でした(^^;
パラリを読んでいると、愛のろうそくクエストは各シャード毎の集計で
一定数以上の人がクリアすると終了と書いてあったので、元々やろうと
思っていたもう1キャラも、すぐ開始する事にしました。

でも、その前に。

水晶玉

乞食結社清兵衛さんのブログを拝見しまして、Despiseの水晶玉を見てきました。
うーん、切ない。。。
お時間のある方、興味のある方はDespiseのL3でこの水晶を探してみて下さい。
タイタンやサイクロのいる方にあります。


さて、こんなモノを見てしまった後ではかなりやりづらいのですが、LOL狩りです。

ダンジョン内を探してみると、LOLをEVで狩っている人を発見。
HPがまだ半分くらい残っていたので、横殴りさせてもらったら、インビジされた。。。
この方にとって、この状況での横殴りはNGだったのですね。

そしてLOL再捜索。
わりとすぐ見つかったので、なるべく他のモンスが湧かない所に誘導しつつ
戦って、初の単独撃破。

LOL狩り

単独撃破でようやく自力ゲットできました。
こういうの、運がないなぁ……。


これで慈悲のクエストが終わり、次に正義のクエストを受けに行くと、
赤モンスが湧き湧き。
浄化しないとクエストが受けられないので、赤モンス狩りする事にしました。

スキルスクロール

当たったばかりの修正パッチのおかげか、今まで1枚も出なかったスキル上げの
スクロールが2枚も出ました(^-^)

使う事は多分無いので、記念に取っておこう。

クリア

1度クリアしてるクエストなので、LOLの心臓さえ取れれば後は楽勝。
と、言いたいところなのですが、この迷路のパズルではまたハマリました。。。

大体は覚えてるので、最初の時ほどは時間かからなかったけど……。
とことん苦手です(>_<)
先日ちょっとトラウマになったLOL狩りですが、今度は後から殴りに来た人に、
心臓を譲ってもらえました(^-^)

先に正義のクエストは終わらせてたので、次はCovetousのドラゴンにステータスをあげて、
献身のクエストも完了。

いざワイン工場の地下へ侵入……する前にハマった。
入口わからん……。
見た目に切れ目のある入口があるのかと思ってたので。。。
やけになって全部の床をがちゃがちゃWクリしてて偶然発見できました(^^;


で、ラストの溶岩迷路。
よく見てれば大丈夫、と聞いてたんだけど……私、こういうの覚えるのが
大の苦手のようです。
連続して同じ所で間違った事すらあったよ……。
いつ、誰が、何をした、みたいな事はよく覚えてるんだけどなぁ。
サッパリ頭に入りませぬ。
そして待ち時間が長い事長い事。。。

愛のろうそく

ゴールするまでに、下がったステータスが3くらい戻りました。。。
クエスト窓の押すボタン違っちゃって、この後もしばらくエンパスアビーと
迷路を往復したりしたのでした……。


なんとか名前入りのろうそくをもらってから、こはくさんちでみなさんと
まったりおしゃべり。
で、寝る前に腐り家の様子を見に行ったら、ちょうど腐った!
インゴットと木材、DOOMレアが少々ありました。

それと、見覚えのある名前のルーン。
飛んでみたら、今は休止中のうちのお店でした。
腐った家は、私が初めて自分で建てた記念の家の隣なんだけど、その家の人とは
全く面識もなく。
それなのに、偶然にもルーンを持っていた事がちょっと感動でした。
アイテム整理をしに、倉庫にしている家に飛んだら…愛のろうそくイベントの
赤ネームモンスに取り囲まれていました。。。

ロングの亜人モンスター勢なので、シーカー持った剣士で行ったんだけど
処刑人が時間かかって面倒すぎ。


あまりダメージを与えすぎると反射がヤバイので、エネワンもコンセクも
ナニモしないでのんびりと斬りつける。
そのうち、反射ダメが与ダメの半分である事に気がつき(今さら)、
貞子でカースウェポン使ってやる事にしました。
カースウェポンなら与ダメの半分吸い取りだから、バンプ吸い取りの分
黒字になるはず。

計算どおり吸い取りでまかなえるんだけど、喰らうダメがでかすぎて
ドラ鎧があっという間に2枚も剥けた(>_<)


そのうち飽きて荷物整理とカルマ稼ぎをしていると、同盟チャットで
サトさんの新居も赤ネームモンスに取り囲まれているとか。
さっきとは違う献身の沸きなので、もいちど貞子で狩りに行ってみました。

赤ドラ

LLとかメアは知ってたけど、ドラまでいるなんて聞いてない!
ドラ他複数の群れに突っ込んで、いきなり死にそうになったよ(>_<)

1度離脱してから体勢立て直して、なんとか退治できました……。
赤モンスはHPが普通より多いので、ブレスが痛かった。


で、このあとぞーさんの集めてくれた鍵で、ドレッドへ。

ドレッド

今回もスタミナチェックしてみました。
2,3割減らした頃に見てみたら、既に0。
メイサーが2人いたから、減るのが早かったのかな。

鍵は2周分あったんだけど、なかなか鍵入れに勝てず、1回だけで帰りました。
もったいなかったなぁ。残念。
うおみんのかなみちゃんの日記や、GH掲示板のぽにさんの書き込みを読んで、
マジンシア桜の様子を見に行ってみました。

お花見

おー、咲いてる咲いてる。
去年は土集めで苦労したものですが、今年は早かったなぁ。
資材集めがんばった方々、お疲れさまでした。

そう言えばリアルの方も、今が桜満開。
会議室から見えたうす桃色の桜の花と、黄緑色の葉っぱがきれいでした。


おまけ
フェレットさん

芸1グランプリで見かけたフェレットさんもお花見!

LOL

少し遅くなったけど、そろそろ混雑しないで落ち着いたかな?と思って
LOLの心臓とやらを取りに行ってみました。

誰かがOL狩ってれば出現すると聞いてたので、まずはダンジョン内を
軽く一周。
L2で追いかけられながらも1人で戦ってる戦士の人がいたので、
ヒールで援護しながら倒してみたけど、心臓は出ず。

怒りの咆吼

今度は自分でOL狩って湧かせてみました。
ダンジョン中に響き渡るって、グラフィックは同じでも相当でかい設定の
OLなんですなぁ……。

で、人に狩られてしまわないように急いで全階層を一周して見るも、見あたらず。
隅々まで探しながらの2周目でようやく発見しました。

LOL

不調和も効かないし、すごく硬い。
EVを盾にしながらの特効FBでじりじり削る……。

かなりの時間をかけて、残りHPも2割ほど。
これなら1人で狩れちゃうかなー。
1人なら心臓入ってるかなー。
と、わくわくしてたのです。

取られた…

ガーン。
UOアマクナイネ。
最後の最後でルート権分散しちゃって、抽選も外れました。。。

たったの2匹しか狩ってないけど、疲れちゃったので帰って寝ました。
ぽにさんがドレッド砂漠で遊んでいると同盟チャットで聞いて
みんなで行ってみたんだけど、そのままドレッドとはならず、ネイルさんの提案で
久しぶりにイル沸きをする事に。

最初見に行った武勇は先に進めている人がいたので、謙譲の方へ。
幽霊湧きでした。

謙譲湧き

イベで魔法を防ぎながら、TitanハンマーでWWA。気持ち良いー。
この幽霊湧き、1番やっかいなのは骨メイジゴンですね。。。
ノーマルならBOかけられてても一撃で倒せるから問題ないんだけど、
ゴンになると反射を喰らってしまうので、即死に近い大ダメージが戻って来ます……。
ガクブル。

イタズラ

3沸き目でリッチが湧くようになった時、リッチに変身して誤爆を狙う
いたずらっ子ぽに。
戦士はほとんどみんなひっかかりました(^^;

幽霊湧きボス

途中モンスがなかなか湧かない時があったけど、無事ボス沸き。
戦士とEVのたこ殴り。

やあ!

無事倒せたので、恒例のご挨拶。
ボスを倒した時にちょうど、ドレッドの鍵を脳みそ以外揃えてくれた
あなすいさんがインしてきたので、今度はドレッドへ。

脳みそは1匹目のIrkでさっくり出て、鍵入れもなゆさんがさくっと入れてくれました。

ドレッド

戦士は2人しかいなかったけど、盾役もすっかり慣れた感のあるキース君と
頼もしいサポート役が後ろに控えているので、なんとなくアナトミでスタミナ
調査などしてみたり(^^;
で、スタミナはSSのとおり、底をついているようです。
こんなに減るもんなんですね。

久々のイル沸きにボスと、楽しかった(^-^)
ネイルさんが集めてくれた鍵で、ドレッドへ行ってきました。
時間が遅めだったので、本人は参加できませんでしたが(>_<)

インしてる人が少なくて、GHの屋上でキース君と雑談しているうちに
4人ほど増えたので、試しに貞子で参加。

6人もいれば、多少ネタキャラでも平気。ぐふふ。

ドレッド

あなすいさんからお借り中の例の神鎌でザクザク。
吸い取り具合がなかなか良くてLSやらデバインのマナには困らなかったんだけど……。

エネワンが切れた時に、ある事に気がつきました。
ステータス強制低下とカースで、マナが18しかない!

自慢じゃありませんが、装備のどこにもマナコス付いてません。
エネワンかけ直せません。。。

とりあえず、念のため持ち歩いていたマナ+つきの装備に一時的に取り替えて
エネワンかけ直したけど……。

ボス戦だとやっぱりステータスきついなぁ。。。と、エルフのマナ+20に
あこがれてみたのでした……。




おまけ
さるにぱ

久々に見たさるにぱちゃん。
孫悟空のようなこの格好。
かわいいのに、普段はアンブラローブで隠されてしまっているのです。

いぢめ

いぢめっ子ぽに。
ちょっと前から始めていた扇動騎士の武器スキル入れ替え、弓上げがやっと終わりました。
それで頭の装備をAF鹿マスクに変えるのに合わせて、家で防具を色々見ていると
外に一匹、赤ネームのトロル。

近くにアンクがあるから、赤ネーム沸きが流れてきたのかなーと思いつつ、
とりあえず外に出て狩ってみる。

と、雨後の竹の子のようにわらわら湧き出す赤ネームモンス達……。
防具類を置いている家が、ちょうど赤モンス沸きの中心部だったようです(>_<)

うようよ

キャラを剣士に変えてしーかーを振るってみるも、処刑人のダメ反射がウザイ。
それならEVで倒しましょうとメイジに変えたんだけど、どのモンスもHPが
普通よりかなり多いし、処刑人もEV数匹当てないと倒せず、楽は出来ませんでした(^^;

で、結局スキル上げ易くなるというスクロは出ないままに終了。


今度はキャラはそのまま、名誉の徳を上げてみようかなと思い立ち、
ダンサー道場最深部へ。

普段タゲPMで止めてから、不調和→魔法で倒しているんだけど、名誉の徳上げとなると
タゲPMは使えなくて、ちと安定しない感じ。

くろろん

多少もたつきながらも、どんどん撃破。
まあ普通のだしね……。

ちんだ・・・

ちんだ。
油断してたら、毒→カースで重量超過→慌てたせいか転送バッグが発動せず。。。
タゲPM使わないので、早めにお金転送しとかないとダメですね(>_<)

とりあえず名誉の徳に色が付いたところで終了。

カオス

愛のろうそくクエストを引き受けてから、同盟チャットで話をしていた
カオスでの狩りに参加しに行きました。
たまにタイマン状態もあったけど、基本的には不調和もありで、みんなでわいわい
狩ってました。



おまけ
エレ召喚

狩り中に土エレを召喚した時に発見。
エレメンタル召喚のアニメーションがいつの間にか復活してる!

UO復帰した時には無くなっていたこれ、かなり残念だったので
すごく嬉しい(>_<)
 / Template by パソコン 初心者ガイド

