ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

ハムさんのHPで、桜の芸1グランプリに出場するとの告知がされていたので、
うおみんに書かれていた開始時間ちょうどに行ってみました。

開会式がそろそろ終わるかなーって時に、ステージ上に地味な人がゲートで現れ……。
たまたまこんな所にルーン焼いてたのかな……。等と思いつつ見ていると、
いつまでも司会の人と話している。

いい加減ステージから降りろ。何て名前だ。と、カーソル合わせてみたら

開会式

黄色ネーム……タロン……市長!?
ひー!

テレビ見たりメッセしながらだったから、全然気がつかなかったよ(>_<)


そして1時間ほど間を開けて、芸1グランプリ開催。
今回、北斗からの参加者もいらっしゃいました。

にわとり&フェレット

羽根帽子フェレットさんと、武者にわとり、バシにわとりさん。
(本体は1つ)

曲芸

曲芸フェレットさん。
かわえー(>_<)

回してます

マフィンも回せます!(萌

鳥鍋

ラスト、にわとりさんは鳥鍋になってしまいました。
でもおいしそう。。。

らまー

今度はらま。
ふらふらしながら綱渡りをする様がかわええ。

ぞうきん絞り

ぞうきんしぼりらま。
かわいいなー。どんな人がやってるのかなー。

中の人…

ぐはーー!
世の中には知らない方が良い事もあるのですね。。。

[第2回芸1グランプリ@桜]の続きを読む
最近改装したというあなすいさんの家(バシ生首が…)にお邪魔して、まったり雑談中。
良さそうだけど使わないのがあるから、と、いくつかの武器が入った袋を
渡してもらって、一つ一つ見ていると……。

マナ・スタミナリーチ、速度、ダメ、命中低下がついた大鎌が!
この全てのプロパ強度が、どれも高いのです。

最近弓から剣に戻した貞子にとって、性能はもちろん、なんといっても
そのヴィジュアルが最高。。。

で、私が神武器神武器と騒いでいたら、試し切りさせてくれました(>_<)

DOOM

行った先は、DOOMのL1緑ゾンビの所。
ちなみにナイトサイト装備が無く、薬を飲んでいるため、薄暗いです。
このくらいなら特に不自由もないし、そこそこな薄暗さが逆に趣あって良いかも。
ただ……入る前に薬を飲んでないと、真っ暗でビックリします(^^;

試し切り

で、さっそく試し切り。
緑ゾンビはカース等ステータスを下げてこないし、しばらく殴れる程度には
硬いので、試し切りには最高です。ヘヘ。

ダメージが大きめな武器なので、HPマナスタミナの全てがガンガン回復します。
両手武器は赤Pot飲むのが面倒なので、スタミナリーチはほんとありがたいです。

ちなみに1枚目のSSより明るいのは、ろたすさんが魔法かけてくれたからです。
やっぱり見やすい(^^;

爽快な試し切りを終える頃、ぽにさんにメッセで呼ばれてGHに。

死神シスターズ

大鎌が2つ。
なんとあなすいさん、この神大鎌を貞子に貸してくれました(>_<)
元々ヌコちゃんのコスプレ装備だったとのことなので、お返しするまでの間
私が持っていた鎌と交換したのです。

タイマンもやりがいがあるけど、不調サポメイジとダメ重視武士のコンビって
言うのも、なかなか面白いかも?



おまけ
しーなもタイマン?

しーなまで。。。
GHでまったりお話をしているうちに、話はキース君タイマンの話に。
黒ゴンは今のスキル構成、装備などではちょっと大変そうなので、とりあえず
ちょっと格下のサキュゴンをやってみましょうと。

サキュごんと言えば、ブラッド。
着いた時には血ゴン黒ゴンがあちらこちらに。。。

それぞれ撃破したり環境整備をしていると、偶然にもあなすいさん。

やあ!

ケイさん@なまこでの黒ゴンタイマンに続くべく、練習に来たそうです。
あなすいさんも乗りドラでは撃破済みなので、チャレンジするのはらまで。

サキュゴン

とりあえず、当初の目的であるサキュゴンタイマンを。
みんなでサクサク普通のを狩っていたらわりとすぐにわきました。

貼り付き……

特に貼り付きでとは言ってなかったのですが、離脱する必要がないくらい
安定してぺちぺちと……。

このまま貼り付いたまま倒しちゃいました!
倒せるとは思ってたけど、まさかこんなにも危なげなく貼り付きのまま
倒しちゃうとは。すごいなー。
うちの白ブタにできるかな……。

あなすいさんも

続いてあなすいさんも試しに貼り付き。
つおさんを彷彿とさせる硬さ!
乗りドラじゃないのに、すごいなー。とみんなで感心していると、突然雲行きが……。
半分くらい削ったくらいで瀕死になり、離脱中に死亡(>_<)

あのつおさんでさえ、サキュゴン貼り付きは運だと言っているくらいだし、
何度か挑戦すれば十分成功しそう。

黒ゴン貼り付き

今度はあなすいさん本来の目的、黒ゴンへ。
ブラッドでは先客がいたので、場所はカオスです。

黒ゴン相手にもすごい粘り、硬さで貼り付いてました。
減らすのもかなり速く、雑談しながら見ているとあっという間に半分まで
削り……死亡!。。。(>_<)

長時間貼り付けるし、良い調子で削っていたのに、走っていて地形にひっかかって
しまったそうです……。

UOAマクロの調子も少しおかしかったようですが、この後も挑戦し続けて

撃破!

撃破!

ラストのGH地獄に苦しみながらも、なんとかとどめを刺しきりました。
おめでとうー。そして『練習』お疲れさまでした。

無死での完全勝利、楽しみにしています!
ライキュームに湧いているダークウィスプ、もうじき湧かなくなると
パラリで読んで、今さらながら行ってきました。

ダークウィスプ

ダークウィスプのSSが無かった……。
ダークウィスプ自体は、不調和と同時のFS一発で死ぬので、かなり柔いのですが。
死体から作られたリッチのが痛かった……。
ウィスプに不調和入れてるので、遅延でPMも出来ず。
2,3匹倒して満足したので、今度は同じムングロで開催されている芸術祭へ。

やあ!

会場に着くと、すぐになゆさんとフェレットさんがいました。
フェレットさん、なゆさんに超燃やされてた……。
ぽにさんもこの場にいたら、もっとすごい事になっていたんだろう。ふふ。

行列の脇で

人気のお絵描きやさん、ナマクラさんが大行列で大忙しのすぐ隣で
やあ!言って遊んでいる私達。。。

かみつき

燃やされ続けたフェレットさん、凶暴化しました。

がりがり

小動物と大出血しながら格闘するなゆさん。

覗き

なでなでしてくれたかなみちゃんのスカートを覗くエロフェレットさん。。。
凶暴にしてエロス!


。。。
肝心のイベントの方は、ざっと見た感じ本を売っているところが多かったかな?
お花見くまとカエルのバックパックアートもありました。

万引女子高生

ステージでは万引女子高生Anneさんの替え歌など。
後ろを歩いているにわとりさんもちょっと気になります……。



おまけ
みんなでやあ!

みんなで「やあ!」のシャッターチャンスをずっと狙っていたのに。

ひとりだけ

ろたすごん。。。
お昼前、同盟チャットでぽにさん・こはくさんと話をしているうちに、
成り行きでキース君がカオスの黒ごんとタイマンをする事に。

ケイさんも呼んで見学していたのですが、善戦虚しく……。

遺志(!?)を継いだケイさんが、続いて挑戦です。

タイマン

乗りドラでは撃破済みなので、なまこに乗っての挑戦です。
ブラッドと違って、角を曲がるところがひっかかりやすいのが
やりにくかったようです。

あと少し

じわじわと削っていって、もう真っ赤というところまで……。
ロアで見ていたのですが、最高で残りHP70まで減らしていました。

が、ここからは黒ゴンのGHが激しく、減らしては戻されての繰り返し……。
残念ながらとどめを刺す事は出来ませんでした(>_<)


そして夜の芸術祭後。

タイマン成功

あっという間に撃破!
お昼前にカオスでやった時のがウソのようにガンガン減らしていって、
真っ赤にしてからはそのまま倒しきってしまいました。
成功おめでとうー。


ぺんたも

続いて、つおさん。
キース君にお手本を見せてくれました。

貼り付く時間、離脱するタイミング、走り方等々、さすがタイマニストだと
感心する戦いぶりで、ケイさんの時よりもさらに速く撃破。
さすがだなぁ。

らま戦士あなすいさんもやる気のようで、挑戦が楽しみです(^-^)
たまーに、トクノ湧きなんかで出す扇動騎士がいるのですが、
今度やる予定のベドラム湧きに備えて、武器を槍から弓に変更中。

ねずみを狩りながら弓矢を集めたり、蟻を狩って粉をもらったり。

弓上げ

戦士を育成する度に粉がたくさん貯まるので、贅沢に使いまくっても
使い切れないくらいになりました(^^;


そんな感じでスキル上げをしていると、にぱちゃんからドレッドの海草ゲットの
メッセが届いたので、メッセにいた人に連絡を取って鍵集めからスタート。

まったり

鍵集めもボスも、まったりさっくり終わって、GHで分配。
まったりお話ししながら、ぽにさんが数日がんばって作ったFlashをup。
up終わった時には、既に私しか残ってなくて……1番に見せてもらっちゃいました(^^;
絵を書いたりFlash作ったり、ぽにさんはすごいなぁ。
同盟チャットで、キース君がカオスで黒ごんとタイマン中と聞き、
さっそく見学に行ってきました。

キース君

逝ってました。。。

アイテムルートされちゃったり、乗りドラ死んじゃったりしたので、今回は中止(>_<)
白豚でびぅして間もないので、操作とかに慣れたら、きっとリベンジですね。
わくわく。

タイマンを中止してからは、なゆさんやありかぽんも一緒にそのまま狩り。
不調和入れてもらうと、コンセクでイグノアと同等以上にダメが入るので、
とても楽でした。やっぱり伝説不調和はすごい。

久しぶりに

普通のを狩ってるうちにパラゴンが沸いたので、今度は私がタイマンを。
マナリーチの仕様が変わってから初めてだったので、試してみました。
かえって以前より、良い感じで吸ってたなぁ。
私の方は貼り付かないので、時間かけながら一応倒せました(^^;

それからは普通のもパラゴンも、ありかぽんのくーしーが盾になって
みんなでびしばしと。

みんなで

くーしーががんばってくれたので、安心して横殴りできました。
戦士2人で横殴りすると、パラゴンもあっという間でした。

ドラパラタイマン

そしてキース君。
黒ゴンの前に、近くに沸くドラゴンからやってみましょうという事で、
ナマアタタカク見守られる中ガシガシ貼り付き。
1度も離脱することなく、数匹倒してました。
やっぱり白豚強いなー。

ぴよぴよ

ドラゴンも飽きたので、カオス中をお散歩。
サキュとかフェニックスを狩って遊びました。
昔の強かったフェニックスの面影はありませんでした。。。


血ゴン

みんなと別れてから、じつは今日から白豚(人間だけど)になったキャラで、
血ゴンを試してみました。

うーむ……離脱以前に包帯すら要らないとは。
ステータス落とされての武器速度低下が気になったけど、青Potとか装備とか、
いろいろ試してみようかな。



おまけ
どらえも?

ド、ドラえも!?
昨日、14時間に及ぶ寝オチをしてしまい、ちょっとふらふらしながら
飛鳥の屋台街@アンブラへ行ってきました。

ゆっぴーさん

お祭り開始前の恒例出し物、ゆっぴーさんの替え歌を楽しんだ後、
ちょっとホコツで一仕事。

会場に戻ってから、バムさん探しを開始です。
アンブラは飛鳥屋台街と北斗祭りを合わせると、もう何回もやっているので、
今回はどこに隠れてるのかなーと、外周から攻めていくと

バムさん

準備中のバムさん発見!
お客さんも続々見つけてきます。
SSは、焼きそば屋さんにラーメンをしつこく頼むお客さんの図。

ぽにちゃ

ぽにさんまで無茶を(^^;
持っていたワインを入れて欲しいと頼んでました。
他にもお好み焼きを作るよう言われてたり。今日はそういう日??



おまけ
ドラえもんセット

ドラえもんのコスプレセットは、ドラえもん・のび太・しずかちゃんのが
売っていました。
欲しかったんだけど、銀行もバックパックも溢れんばかりだったので
やむなく諦め……。
そろそろアイテム持ちキャラ作らないと、買い物も出来ない(>_<)

屋台街はまだ途中だったんだけど、座ってるのも辛かったので
早々に寝てしまいました……。
寝疲れ恐るべし(ガクガク
ケイさんに誘ってもらって、いつもの馬狩りに行ってきました。
珍しく人が少なくて、ケイさん・あなすいさんと私の3人で。

ドレッド

飛んですぐに連続で引き寄せられたり、ケイさんの解毒をした次の瞬間に
自分が引き寄せられて毒もらったりと、不運が続く……。
名誉も取れてなかったらしく、多少時間がかかりながらも撃破。

分配の後で、今度はヤマンドン狩りに。

ヤマドン狩り

ケイさんが何度かタイマンを試した後、今度はろたすごん。
特攻SBでびしばし魔法を打ち込んでは、たまに引き寄せで大ダメージ。
あ、アブナイ! と思った瞬間、FSの火柱に包まれるろたすごん……。
そんな自爆劇もあったけど、無事撃破。おめでとうー。
同盟チャットで呼んでいただいて、馬狩りに行ってきました。
こはくさんが鍵を集めてくれたそうです。ありがとうー。

なゆさん・ぽにさん・こはくさんと、かなみちゃん、私。
人数は多くもなく、少なくもなくという感じかな。
戦士・メイジ・テイマーと各種揃っているので、安定してやれました。


が、メッセで呼んだけど来られなかったにぱちゃんが、ボス戦終わった頃に
蜘蛛2匹が沸く辺りで死んじゃったとか……。
しかも側には色蝶々が2匹もいるって(>_<)

ボス戦に挑んだみんなも一緒にヘルプに行きました。

ぽにクマさん

うっかり沼にはまってしまった、ぽにクマさん。
命の火が消える1.75秒ほど前の図。。。

ぽにさんだけでなく、色蝶々達に散々絡まれて、みんな大苦戦でした(^^;
ボス戦よりもスリルあって、コレはコレで楽しかったです。
扇動騎士で弓のスキル上げをしていた時、つおさんがサキュごんと戦うと聞いて、
さっそく見物に駆けつけました。

イル霊性のブラッド最深部に着くと、ヌコを隔離して、ノーマルサキュを
狩りまくっているところでした。
んで、数分狩り続けたところでパラゴン登場。

サキュゴン

今回の目標は、「貼り付き」で倒す事。

超回復術

もちろんぺんたで、イベーションもないので、減らされる時はがばっと減らされます。
が、包帯、騎士ヒール、黄Potの使い分けが適切かつ素早く。
危なくなっても、さっと盾が外れてがぶがぶ薬を飲んでます。

撃破!

そのまま貼り付きで撃破!
目の前でしっかり見てしまいました。
勉強になります。マネできないけど(^^;

私は…

続けて沸いたので私もやってみたんだけど、とてもSS撮っている余裕もなく。
あったのはコレ1枚……。
倒したには倒したけど、貼り付きどころかタイマンと言えるかどうかも
アヤシイような有様。
自分でもやってみると、つおさんのPスキルの高さが身にしみて分かります。。。

この場でまったりしていると、ナマクラさんが桃ルニでバシネットを作ったと
同盟チャットで言っていたので、3人で見に行ってきました。

ナマクラさんち

高抵抗なのが欲しかったそうなのだけど、良いのはなかったそうで……。
ザンネン(>_<)
何故か話の流れはヤマンドン狩りになり、またまたつおさんの貼り付きタイマン劇場が
始まります。

ヤマンドン

もちろん乗りドラではなく、しかもプロテクタリスマンも無し。
アリエマセン。
何度も挑戦して、結局完全貼り付きは出来なかったけど、それでも離脱1回での
撃破はお見事としか言いようがありません。
ヤマンドンは魔法とかドレインは使わないけど、高レスリング、高ダメージ、
猛毒はサキュゴンよりもハラハラドキドキしました。

たまには

次の日から出かけるそうなのに、深夜まで戦い続けたのでした。
M騎士。。。
今日も馬2連戦。
鍵を集めたケイさんに誘ってもらって、いつものLNC&H.Tのみんなと、
ゆかいな仲間で行ってきました。

ドレッド2連戦

1回目はこはくさんのキャラキース君が、2回目はケイさんの弓になった武士キャラが
盾役をやってくれました。
ケイさんは弓だからイベーションも盾もないのに、普通に盾役ができてました……。
カースウェポンと高ダメージのXBが良いのかな?
貫通した時で200ダメ超えてるとか。ふむ。貫通した時でHP100+40回復か。。。すごい。

大体いつもと同じような、戦士・テイマー・サポメイジな構成なんだけど、
今日はちょっとした違いが。
部族のぽにさんが、珍しいお友達を連れて来てくれていたのです。

ミーア?

ミーアメイド!?
虫のたかる特殊攻撃とか、動物召喚とか、普段あまり見ない攻撃が楽しかったです。
ぽにさんによれば、部族本体よりも高ダメージを与えていたとか。
SWは奥が深いなー。
今日はいつものあそこへ行く前に、テイマーネイルさんの狩り見学。

まずはDOOMの骨閣下。
続いて黒ゴン。不調和、GHとかちょっとお手伝いしたけど、死ぬ事もなく撃破。
普通の黒デーモンも少し狩ってからお開きに。

ネイルさんと

先日のボス戦でゲットした、命中回避低下だくの魔導弓。
効果の程はどうなのかなぁ。今後が楽しみです。

それからちょっとして、ケイさん、あなすいさんとドレッドの鍵集め。
2周分揃ったところでみんなを呼んで、ボスが空くのを待っている間に
もう1セットゲット。

ドレッド3連戦

3戦とも、盾武士でびうしたキース君に盾役をやってもらいました。
本人は自信なさそうだったけど、安定して戦えました(^-^)

3戦目はかなみちゃんが落ちていてルンビ無しだったんだけど、
戦士の与ダメはかなり違ってきますね。
名誉も取ってないもので、マナ不足になりがちでした……。



本題。
お誕生日

しーなとうちのブログが1周年を迎えました。
色々あったけど、あっという間だった気がします。
無事来年の誕生日も迎えられますように。。。
先に鍵を集めていたケイさんに合流して、ドレッド2周分。
ちょうどその時サトさんもシテデルの鍵集めしていたので、こちらも1周分コンプ。

まずはドレッドの方から。

ドレッド2戦

ケイさんの盾武士がメイスから弓に変更した関係で、ネイルさんに盾役を
やってもらってます。

ドレッド2連戦してから、今度はシテデルへ。

シテデル

最近同じようなSSばかり貼っている気がする。。。
左下のナマクラ軍団がイイですね。
こちらはこはくさんの盾武士が盾役をやってくれました。
モータルでちょっと危ない時もあったけど、ほぼ安定してました。


おまけ
ぐれた……

ぐれたアイドル。
毎月恒例の北斗祭り、ちょっと早めに行ってみました。
何時から始まるか調べてもないので、時間適当ですが。
9時45分ならきっと早かったはずなのです。

ステージの方に行ってみると、LNCの皆さんが和菓子屋さんの準備をしていました。

うちうじん

火柱で見えないけど、萌える燃やされるこはくさん。
やあ!の姿でいると、ぽにさんに容赦なくアタックされるようです(^^;
ちなみに、しろくまを被っているのはなゆさん。制服だそうです。

いちいち自己紹介するのも面倒なので、いつものみゆにキャラ変えしてくると

ゴリラ行列

ゴリラの大行列が。
あとから知ったんだけど、ステハイの人が牧羊スキルで連れ回してたそうな。
実際その場で見ると、迫力ありました。。。

上州屋さん

恒例のバムさん探しは、今回はわりとさっくり。
Papuaは建物の下に潜れるところが数カ所あるから、その内のどこかだろうとは
思っていたけど。
バムさんのお友達スケアさんの焼き鳥芸を楽しんでいると、ギルチャで
もっちーさんが歌うと聞いて、ステージへ。

もっちーさん

最近見る機会に恵まれなかったので、久々です(^-^)
細かい演出にはより磨きがかかってて、感心することしきり。すごいなぁ。
そう言えば、人出とか歓声も、ここ数回は屋台街を上回るほどすごいかも。

白玉ぜんざい

もっちーさんの艶歌を楽しんだあとは、こちらも楽しみだったゆっかさん
手作りの和菓子。
今月の作品は白玉ぜんざいでした! おいしそう(^-^)

うま

で、白玉はあっという間に完売してしまいまして。
このらまに見えるうまは、店長のゆっかさんです。
怒らすと毒塗り手裏剣が飛んできます。ガクガク。

あ くま様

あ くま様をみんなで拝み倒す図。
みんな緑ネームなので、隠れてもあぶり出されてた。ぐふふ。

おーくつお

ぽにさんにオークマスクをもらったつおさん。
すごい似合ってるんだけど!
刀と盾を外したら、らいきゅーむネットのSielさんに似ているかも。


シテデル3連戦

祭りの後は、サトさんの集めてくれた鍵も含めて3回分シテデルへ。
今回は初めて、SWキャラでペットの氷OLを連れて行ってみました。
メイジの数が多いとEVが消えてしまうので、人が多い時には良いかも。
人数が多かったので、どれも10分かからず。
特筆するようなものは出なかったけど、3回分だけあってアイテムはいっぱいありました(^-^)
ちょっと遅くなりましたが、桃霞節で設置されたひな壇と、シャード毎に
違う場所にあるという桃の泉を探してみる事にしてみました。

まずはブリにある、メグハマーが設置したひな壇。

メグハマーひな壇

バムさんのブログとかで、もうどうなのかは知ってたけどね……。
何をどう勉強したらこんなのができるのやら。
とりあえずマフィンをいただきました。まふまふ。

そしておもむろに壇上に上り。

殴る殴る

殴る。

ここはこれで満足したので、次は桃の泉探し。
岩山の側という以外見当もつかず、苦労するかなーと思って散歩する事数分。

桃水

あっさり発見。
距離的にゲートから近かったのが助かりました。
が、近くに雑魚モンスが結構わいているので、あまり落ち着く暇もなく。
とりあえず用意した布を染めて帰りました。

そして最後は禅都のひな壇へ。
設置されてすぐに見に行ってるんですけどね。一応。

乗ってみる

乗っかってみました。
こういうの、かちかちWクリして侵入は、もう定番ですね。

こんな感じでまったりしていると、なゆさんがメッセでプリズムボス誘ってくれました。
はじめ4人しかいなかった参加者も、行くまでに増えて6人に。
LNCのなゆさん、サトさん、ナマクラさんと、H.Tのかなみちゃん、つおさんとで
行ってきました。

プリズムボス

プリズムのボスは被ダメが大きくてスリル満点。
抵抗オール70で乗りドラ乗って、イベーション貼ってても死にそうになります。
薬もケチってられない状況なのでがぶ飲み。

戦士のつおさんと私はタゲられちゃうと一旦離脱しないとちぬので、
くーしーにタゲが行ってる時に集中して攻撃。
回復役のメイジは3人いたけど、召喚された雑魚に襲ってこられたりで、
それだけに集中できないせいか、硬いくーしーも苦戦(>_<)

激しい戦いの末に、何とか倒す事ができました。
よく行くドレッド&シテデルは安定してるから、たまにこれくらいキツイのも
楽しいですね(^-^)



おまけ
ナマクラよりも

某所blogペットの秘密日記。
飼い主びいきです。うひひ。
弓矢集めをしながらドレッドの砂漠を散歩していると、運良く赤草ゲット。
これ拾っちゃったら、やるしかないでしょーって事で、黙々と鍵集めしてみました。

まだまだ慣れない盾武士キャラなんだけど、どの鍵もはまることなくコンプ。
で、昨日してもらったばかりの同盟のチャットとメッセで声かけて、
LNCのなゆさん、ぽにさん、サトさん、こはくさん、H.Tのネイルさん、ケイさんとで
ボス戦してきました。

ぽんた

なんか、ボス戦では見慣れないイキモノが、ドレッドに殴りかかってます。
ぽにさんのペット、ゴキのぽんたです……。
ぽにさんによれば部族よりも強いとか。部族の立場が。。。

大人数なので、10分かからず撃破。
まだまだ時間が早かったので、続いて鍵集めからのシテデルへ。
最後の青鍵だけちょっとはまったけど、待ち時間中はみんなと
しゃべりながらだったので、苦にはならなかったなぁ。

シテデルの方もWoDのおかげで忍者地獄にならないため、すんなり終了。
ドレッドの時からぽにさんとネイルさんは抜けていたんだけど、
時間的には20分弱かな?

ドツキ漫才

分配を終えた頃、ぽにさん復活。
こはくさんとのドツキ漫才を堪能させていただきました。
仲良いねー(^-^)
私はUOを始めてから3年から4年目くらいの時、一時的に休止していて、
復帰してから数か月間はほぼ1人で遊んでいました。

その頃、スキル上げや対岸の暇つぶしに、UOまんがのサイトをよく見て回っていて、
ギルドLNCさんのHPもその時に見つけました。
まんがだけでなくギルドのHPでもあったので、そろそろどこかのギルドに参加して
遊びたいなーと思っていた私は、このギルドに入れたらなぁと思うようになったのでした。
(確か当時、猫派と犬派の争いのような内容が書かれていて、それが面白かった…。)

実際にはギルメンの方に直接出会う機会もなく、その頃お世話になっていた
びいむすさん経由でH.Tと関わりを持つようになり、現在に至ったのですが……。

同盟

LNCさんを知ってから、既に4年ほど経ったでしょうか。
思いがけない方法ではありましたが、同盟と言う事で、緑ネームの仲間に
なる事ができました(>_<)

LNCの皆様、H.Tギルメンのみんな、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


なゆさんに同盟の手続をしてもらった後、サトさんが集めてくれた
シテデルの鍵2セットと、つおさんが集めてくれたドレッドで3連戦してきました。
鍵を集めてくれたサトさんが参加できなかったのが残念でした。。。

ドレッド

さすがに連日エプロン、とはいきませんでしたが、ケイさんにちょうど良かったらしい
アクセや、あともう1プロパ、という惜しい武器がいくつか出てたかな。



おまけ
おまけ

なんとなく撮った……。
ふとんの中で軽く寝ている時、メッセの受信音で目が覚めて。
ぽにさんから、プリズムの鍵を集めたのでみんなでどうぞ、というお知らせでした。

ぽにさん自身は外出のため、参加できないとか……残念(>_<)

後で知ったのですが、サトさんと2人前日からかなりの苦労をして鍵集め
して下さったそうで。いつもありがとうございます。

約束の時間までドレッドとシテデルの鍵集めをしてから、集合場所のこはくさんちへ。
鍵入れはつおさんが詳しいのでお任せ……。

プリズム

タゲられた時の事を考えて、念のため乗りドラです。
ここのボスはあまり回数こなしていないので、上手い倒し方がよく分からず。
近接戦士のつおさんケイさんと、こはくさんのルンビを必死でGHしながら
たまにEV出してみたり。
他のボスより大変だったけど、それもまた楽しかったです。

エプロンゲット

んで、久しぶりのエプロン!
セットパーツも一緒に入ってました。

プリズムの後でドレッドの残りの鍵も集めて、連戦後に分配。
お出かけしてたぽにさんは、ドレッド戦から参加できました(^-^)

分配

サイコロ勝負でエプロンをゲットしたのは、2着のサトさん。
なゆさんから、おまけに服ブレスも付いてきました。おめでとうございますー。
1着のつおさんは、つおで自力で出すから、いらないそうです。
エプロンが出るまでドレッドタイマンの告知?(ぐふふ



おまけ
あなすいさんに変身

いつの間にやら導入されていた、blogペットの日記。
あなすいさんに変身って……。

あなすいさんに変身2

目の前にいるあなすいさんは、誰かが変身したものかもしれません……。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

