ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
お散歩途中、某床屋さんを発見。
屋根から飛び出た雪だるまさん達や、噂の冷えすぎるエアコンを生で見て感動したり、
桁違いの掘り出し物を購入した帰りのHavenにて。

ちぱぱさん

Havenの人混みの中に、ちぱぱさんを発見!
ちぱぱさんは、数年前ぽにさんと一緒にブリタニア商店ツアーという
イベントを主催した、伝説の人なのです。
私がPCイベントに興味を持つきっかけになった、素晴らしいイベントでした(^-^)

メッセにインしてきたぽにさんと、たまたま通りがかったあなすいさんも一緒に
おしゃべりしている内に、ちぱぱさんのBルニ祭りが始まりました。
結構良いのが出来ていたので、私も作りたくなった。。。


その後ぽにさんからシテデル行きに誘ってもらい、いつものようにLNCの皆さん、
一緒にいたあなすいさんとでボス戦へ。

シテデル

メイジ系の人はボスに変身されないよう間合いを取るので、自然とミナ・ナラブノスキー。

メイド達

サクッとボスを倒した後、H.TのGHで戦利品を分配。
或いはケーキを囲んで休憩中のメイドさん達の図。

メイドマスターこはくさんを筆頭に、らまメイドあなすいさんと、
つおさん○が接着(ロックダウン)したサイコロを取り外すために出てきた
GHオーナーの私なのです。。。


しばらくみんなでおしゃべりをした後、ふと、ある事を思い出して
ダスタ前の壺屋さんへ移動。

壷屋がぁ

壷がーーー!
そうなのです……ここのオーナーであったちぱぱさんとの会話の中、
壷を撤去した~と聞いてたのです……。
ステップが無くて家に入れないから、見えないだけなのかもしれないけど……。
つか、ステップのない家なんてありそうでなかなか無いような。
初めて見たかもしれません。

壷は心配だけど、ちぱぱさん復帰でイベントが楽しみです!



おまけ
いたずら

ぽにさんのトレードウィンドアート。お題は飛ぶ鳥だっけかな?
隣にいると、たまにこういういたずら?をしているんだそうな。
こんな楽しいいたずらなら大歓迎。
戦士キャラの装備についてあれこれ検討していると、ぽにさんからメッセで
シテデルに誘っていただき、かなみちゃんつおさんと一緒に行ってきました。

なゆさんサトさんと私の3人でSWの石を作ってからボス戦開始。
武士やルンビがいると、途中の削りが目に見えて早いですねー。

あまったれ!

アタックしてもすぐ戻って来ちゃうぽにさんのヒリュウ。
さぼってるだのあまったれだのと言ってる間にもボスのHPはどんどん削られていき…

うろこ?

ラストはいつも通り、3人のWoDであっという間におしまい。
そしてまたまた、おぼんがでました。
確率とか知らないけど、ドレッドのきのこ並みに出ているような。

早く終わったので、今度は海草と脳が既にあるというドレッドへ。
ボス戦もみんなの協力が楽しいのだけど、鍵集めも同じように楽しいですね。
ドレッドの蝶々とか、結構死ねるし……。
狭いエリアで色蝶々複数にタゲられないよう、立ち回りとか考えていると
ふとソサラの丸い部屋を思い出したり。
パラゴン導入の後まもなく、あそこで発足した全滅の会が懐かしい。

ドレッド

ボス戦はこはくさんがラストで幸運装備に着替え、というつもりだったんだけど、
着替え途中にドレッド死亡……。
それでも気のせいか、プロパ強度の高いものが多かったような気が。
結構効果あるのかな。

分配

鍵は2周分揃ったんだけど、時間も遅かったので1周でおしまい。
うちのGHで分配後、みんなで楽しくおしゃべりしてました。
ぽにさんから役立つ豆知識も教わったり、勉強にもなりました。

いつもボス戦誘ってくれてありがとうー(^-^)
私もがんばらなきゃ(たまに集めると、ぽにさんはお風呂に入っている(>_<))。
ネイルさんに誘ってもらって、トレハンに行ってきました。
クリスマスの部族トレハン以来だなぁ。

トレハン

参加したのは、ぽにさんと、メッセにいたH.Tのみんな。
普段の装備だと、L6トレハンも簡単になっちゃいましたね……。


で、かなり久しぶりの徳の沸きをやってみることに。
ML以前はフルパーティ(うち扇動3人)とかでも苦労したはず……。

徳の沸き

3沸き目からぐっと難易度の上がる徳の沸き、落馬がやっかいですね……。
上はやっとボスが沸いた時のSSですが、ペットの幽霊が(>_<)

部族霊

さすがに楽勝、とは言えないまでも、そう苦戦する事もなく終了。
ただ、やっぱり4沸き目のハラハラ感はたまりませぬ。ハァハァ。


この後GHに戻り、ぽにさんが呼んでくれたLNCの皆さんも一緒におしゃべり。

ピアノ発表会

ぽにさんのピアノ発表会。
たまに*ぴた*と、止まってました。。。

愛のホコツ

続きましてこはくさんの歌う、「愛のホコツ」。
LNCの方は絵を書いたり演奏したり歌ったり、芸達者です。


それから最後に、サトさんのお誘いで古代投網祭り。
1年ぶりくらいかなー。

古代投網

人数はぎりぎりパーティにおさまらない11人。
自分がどこにいるかも分からないような中で、次々投網が投げられていきます。
沸いたモンスの群れの中心にチェインライトニング打ち込んだら、
集中砲火を浴びて瞬殺されました。。。

期待されたタツノオトシゴやイカリは出なかったけど、大勢でわいわい
楽しかったです。
投網を提供してくれたサトさん、一緒に遊んでくれたLNCとH.Tのみんな
ありがとうー。
今日もいつものあそこへ。

まずはLNCさんが集めてくれた鍵でシテデルへ。
パーティはちょうど10人のフルパーティ。

戦士にメイジ、テイマーと、とにかくいっぱいです。

シテデル


6分ほどでボス沈黙。

これまでにこんな速攻で終わった事ありません……。
すごい!

あっという間に終わったので、今度はつおさんが集めてくれた鍵でドレッドへ連戦。

ドレッド


4分で撃破。

。。。
ボス2戦合わせても、10分そこそこって。。。
十分強いメンバーが10人も揃うと、ほんと凄まじいです。
数の暴力。


うちのGHに戻って、戦利品分配の図(大人数なのでSSに入りきらず&
ケイさんが分配前に落ち)。

分配

ぽにさん、キノコに囲まれて幸せそうです。


分配の後しばらく、みんなで楽しいおしゃべりが続いたのでした。


この後、お約束のアレがついに。


[ボスタイムトライアル?]の続きを読む
今日も誘ってもらって、シテデルへー。
いつもいつもありがとうございます。
メンバーはLNCのなゆさんサトさんぽにさんと、つおさん、私で。

今回はサトさんのキャラがSWを入れたとのことで、なゆさん・私とで
Str3の石を作成。
2人で作ったことは何度かあるけど、3人ってのは初めてなので、SW魔法の効果が
とても楽しみ(^-^)

SW3人組

始めから終盤までは、ぽにさんの部族とつおさんが殴りつつ、メイジ3人はEVで削り。
ラストのWoDはボスが忍者を沸かす前からでも大ダメージが入るようになってて、
今までにないほどアッサリ撃破。
昨日の忍者沸き地獄がまるでウソのようです……。


シテデルが終わると、今度はつおさんが集めてくれた鍵でドレッドへ。
ドレッドからLNCのゆっかさん(らま忍者)が参加です。

ドレッド

このボス戦中に、ぽにさん部族が槍スキル伝説になったそうです。
おめでとうー(^-^)

エプロンとかは出ないけど、毎日わいわい楽しいです。
ぽにさんサトさんに誘っていただいて、シテデルに行ってきました。

まったりじわじわ削っていって、いよいよ忍者沸き。
普段ならそのままサクッと倒してしまうんだけど、この時はHPを減らし続けることが
できず、減ったり戻ったりのシーソー状態で、忍者沸き地獄の始まり始まり。。。


撤退までは考えなかったけど、ボスエリア一面の忍者達にはかなり苦しめられました(>_<)

ちなみに、これまでに撤退の経験は1度。
ペットを連れてこないテイマー、矢が尽きた弓師、秘薬を使い切ったメイジ(私)等々、
他に武士無しの戦士が1人2人いたかな……。
あの時はキツかった(^^;


それはさておき、忍者地獄もなんとか攻略して、ナマクラさんちで分配。

忍者地獄後

特別な戦利品はなかったけど、戦い自体が楽しかった。
もっとうまく立ち回れれば、もっともっと楽しいんだろうなぁ。

あふろばし

その後、家主のナマクラさん、ギルマスのなゆさんとこはくさんがいらっしゃいまして、
まったりおしゃべり。
イラストの事からメガマック、月面、夢の話等々、たくさん話ができて
楽しかったです(^-^)
今日は飛鳥屋台街。始まるまでの時間に
ケイさんが集めてくれた鍵で、お久しぶりのネイルさん達と一緒にドレッドへ。

久々にテイマーでルンビ連れて行ったのですが、抵抗下げる特殊攻撃が
なかなか良いみたいで、10分かからずに倒せました。

飛鳥屋台街

とりあえず分配してから飛鳥に行ってみると、本部では既にゆっぴーさんが
替え歌を歌ってました。いつものように、開会前です。

ベーコン焼きそば

会場を駆けめぐりつつバムさんを探していると、錬金屋さんの裏側に発見。
今回はバレンタインセットにあったベーコンを入れて焼いてもらました。

できあがりは……口の中に刺さるほどのカリカリベーコンに
仕上がっておりました……。

チラ見

今日ははちみちさん、来られるのかなー?とか話していると、物陰から
チラ見する部族マスクが。かわええ……。

はちみちさん、ベスパに着いたら私の名前が見えて、場所が分かったそうな。

サイン

さらに今回は、バムさんにサインまでお願いして、もらってしまいました!
有名人にサインもらったの、じつは初めてです(>_<) 嬉しー。

こっそりはちみちさんにもサインもらいました。
カードに名前入れるとき、両思いがどうのってメッセージ出るんですね……。
はちみちさんに言われて知りました……。
もうやたら滅多にお願いできない。。。


しばらくお話しをしてから、会場をまた回ってみました。

ナマクラ画伯

飛鳥に出張していたナマクラさんの似顔絵屋さんは、すごい行列。
今回もカラーだそうだけど、これ全部終わるの、いつになるんだろうとちと心配……。

ありかぽんに教えてもらって、久しぶりに屋台街名物赤ふんを購入していると、
その隣でハムさんが芸の仕込みを開始。

はむはむ

まさに人垣。
披露されたのは旧作でしたが、大好評でした。

おひねり

プロ引退してアマチュア、とのことでしたが、プロの時を上回るんじゃないかと
いうくらいの、おひねりの山。
大人気です(^-^)

オーク達

最近北斗で見たことがあるような光景。
やっぱりオーガはパパなのですね。


屋台街が終わって北斗に戻ると、その間にケイさんが2周分のドレッド鍵を
揃えていてくれました……。
私が遊んでいる間に(>_<)

ぽにさんにお願いして、LNCの皆さんにも来ていただいてボス戦へ。
H.Tはみんな落ちてしまってて、ケイさんと私だけでした。

LNCさん達と

おかげさまであっという間にボス2戦終了。
2周目は特に、6分くらいでした。
参加してくれたLNCさんと鍵集めのケイさんありがとうございましたー。
(私は遊びすぎ
木ボスプロふみちゃんの鍵クエストに、最後だけちょっとお手伝い行った後。
メンツが揃うのを待っている時に、今度はシテデル鍵集めの話がありまして。

ケイさんが既に青と黄色の鍵をゲットしていたので、赤鍵の場所へ。
軽く1時間以上はやっていたかな……。

全然出ない。

あまりのハマリ具合に、ドレッドの様子を見に行って戻ると、

がいこつ……

がいこつがいろんな所に供えられていました……。
よほど退屈していたのでしょう。Aさんは。

後から呼んできたふみちゃんが途中で死んでしまい、回収のお手伝いに。
例のうじゃうじゃ部屋で、ここぞとばかりタイタンハンマーを振るう。

ふみちゃん救出

きもちええぇぇぇ(>_<)
ヘルプなのに、不謹慎にも半分楽しんでます……。

そして忍者集団をほぼ全滅後。

死体はどこに

これだけいっぱいいると、死体を探すのは普通大変なんですが。
オールネームとか使う必要もなく、一目瞭然。
木ボスの髪染めは意外なところで役立ちます。ぐふふ。

結局、回収すべき死体は腐っちゃってたみたいなんだけど。。。


定番

ボス戦はWoDをふみちゃんにお任せして、今日の私はルンビ連れのテイマーで。
忍者が沸いてからルンビがどこかに飛んでいってしまって、死なせそうになっちゃった
以外は、特に問題なく終了。

ちなみに鍵集め中、何度もLNCさんの名前を見かけていたのですが、
直接出会うことが無く。
唯一メッセできるぽにさんもいなかったので、今回はこちらだけで行っちゃいました。
いつも誘ってもらってるのにスミマセン(>_<)
良い武器を求めてスザクエでもしようかな~(暇だし とか考えてる時に、
ぽにさんにLNCさんで行くシテデルに誘ってもらっちゃいました。

他のみんなもご一緒に、と言う事だったので、ご厚意に甘えてつおさんと
にぱちゃんもに参戦。

私はSWメイジで参加したのですが、なゆさんが時間で落ちなければならず、
SW石の強化だけでもとお願いして、1つ強いの作らせてもらいました。

マスク@シテデル戦

石を強くしたおかげで、いつもより早くからWoDが使えて良かった(^-^)
サクッとボス戦を終えると、棺桶の中にはMLAFの部族マスクがー!
シテデルでエプロンが出たことはあるけど、これは初めてでした。


おまけ
初めてお目にかかるキャラがいたので、
「あ! あんな所にステキなメイド服が!」と言ってみる。
メイド服

期待通りの反応を返してくれてありがとう……こはくさん。
近頃ボスや北斗祭りなどで一緒に遊んでいただいている、ギルドLNCさん達と
ドレッド、木ボスと連戦してきました。

事の始まりは、イル霊性ゲート。

イル霊性ゲート

この前の北斗祭りで似顔絵を書いてもらったお礼をしに、ナマクラさんがいるという
イルの霊性ゲートに行ってみたのです(ケイさんの顔が切れてしまってる……)。

するとSSのとおり、なぜかLNCの皆さんはオークさんの群れとそのお父さんオーガで。。。
しばらくその場でまったりおしゃべりしていたのですが、場所が場所だけに、
近くのドレッドへ「オークのまま」鍵取りに行こうという流れに。。。

砂漠の赤草はかなみちゃんがすんなりゲットし、Irkの脳みそは狼の洞窟に
居合わせた方にいただき……しかも残りの鍵はLNCさんが揃えていたとか!

ドレッド戦

きれいに並んでいるオークさん達。オークさんも、ミナ・ナラブノスキー。
ドレッドの足が止まるまでちょっと時間がかかったけど、それでもこの人数。
7分ほどで撃破しました。

サクッと終わったので、次はまたまたふみちゃんの鍵で木ボスに挑戦。
この時ににぱちゃんを加え、総勢12人。
他に待っている人もなく、こちらもすんなり入れました。

木ボス戦

楽しそうに戦うオークさんと、速度低下にムカツキながら殴り続ける私。
オークの世界も……楽しいカモしれない……。

木ボスの方もサクッと終了。


少人数で工夫してやるのも面白いけど、大勢でわいわいやるのもまた
楽しいです(^-^)
ルナゲートで偶然会ったろたすさんが、ドレッドの様子を見てくると言っていたので
ゲットしたばかりの眼鏡をかけて、盾武士メイサーで追いかけてみました。

ベストスキルの他スキル武器ではイベーションが使えないことを知らず、
ろくなメイスが無かったので、手持ちの適当な武器で……。

色蝶々共は、名誉指定できればなんとか倒せる感じなので、弓キャラの貞子と
同じくらいの戦力かな?

しばらくろたすさんと2人で鍵集めをしていると、つおさんとぽにさん@部族が
参戦してくれて、4人でボス戦へ。

メイサー初ドレッド

盾武士って事で盾役やってみましたが、援護があってこそ耐えられた感じ。
私なんかは盾武士キャラで、ようやくつおさんくらいの硬さになるようです。。。

後半、ドラ鎧が剥がれちゃって話する余裕もなかったのですが、
反面横殴りさぽーとのつおさんは退屈そうで。
きっと殴られないと気持ち良くないんだね。
ぺんたが発見したとおり、つおさんはマゾらしいです。

つおさんがいる時は、盾武士キャラは鍵集めだけにしておこうと思ったのでした。
SE導入の頃に作ってそれ以来出番の無かった盾武士キャラ、装備を見直して
ML風にしてみようと思い、まずは気になっていた頭の部分から。

7周年の侍兜を被っていたのですが、さすがに女性キャラには似合わず……。
図書館のアイテムに、同じように回避がついた眼鏡があるのを見つけ、これを目指して
図書館通いすることにしました。

調べてみると、ノダチと大小が値段と効率のバランスが良さそうだったので、
これらで進めて見ることにしました。


昨日の夜と今日の夕方を使って約8時間くらいかな?
ベンダ育てるのにちと時間かかりましたが……。

眼鏡

二日目でゲットできました!
人気の回避低下眼鏡に比べたらかなり楽なようですが、これでももう
二度とやりたくないです(^^;
今月の北斗祭りは、Serpent's Hold。
30分くらい前に会場へ行くと、ステージではもうゆっぴーさんが替え歌を歌ってました。

ステージ

お馴染みの曲に加え、新曲も聞けました。
バレンタインが近いこともあり、ステージはすっかりピンク色&ハート。

ゆっぴーさんの歌が終わる頃、いつの間にやら隣にLNCのなゆさんが。
で、ご挨拶などしていると、こはくさんやH.Tギルメンなどが続々と集まってきて。

生メイド

メイドマスターこはくさんにお願いして、特別にメイド姿を見せていただきました。
生メイドさんを拝みまくる私ら。

残念ながら、LNCゆっかさんの和菓子屋さんはお休みと言うことで、
とりあえず会場をぐるりと一周。

飛鳥組

なんか、すごい人達の集まりが。。。
モリィさん、おんじさん、大佐さん、奥の方にはバムさんのキャラまで。
ここだけ飛鳥濃度が異常に高いよ!
北斗祭りも、他シャードのいろんな方に来ていただけるようになって嬉しいです(^-^)

ナマクラ画伯

ナマクラさんの似顔絵屋さんに並ぶお嬢様達。
ちょっと時間かかってるなーと思ったら、なんとカラー!
できあがりはLNCさんのHP内のブログで。
みんなイメージどおりな感じで、とても良いですねー。


[第20回北斗祭り]の続きを読む
無限でのROTが終わり、北斗でもそもそしている時に、ふみちゃんからギルチャで呼ばれ
木ボス鍵クエストの最後だけお手伝いしに行きました。

鍵をもらったけど、他にギルメン一覧にいたのは、全く反応のないつおさんだけ……。
ML初期の頃メイジ3人で攻略したことはあるけど、さすがに2人は無理。
ピアレスボスへの不調和も弱まってるしね。。。

そんなわけで手当たり次第に応援を要請したところ、LNCのぽにさん、なゆさん、
サトさんと、H.Tの方ではふみちゃんの他、かなみちゃん、つおさん、にぱちゃん。
私を入れて8人というたくさんの人が集まってくれました(^-^)
無限活動中の2人がいたら、ちょうどフルぱーちーでした。

木ボス

前衛の戦士と後衛のメイジ、そのまん中の弓とで安定して攻略。
たまにウィザーで88とか喰らって痛かったけど……。

低レベル・・・

H.Tの方のGHで戦利品の分配。
これだけの人数がいながら、サイコロの出目はオール一桁。
にしてもこのサイコロの表示、このまま仕様になるんでしょうか。
つおさんからメッセで、家の中に草が生えていると言われ、行ってみたらば。
床下の草が飛び出たのかと思いきや、ドレッドの鍵の草が置いてありました……。

せっかくなので、メッセにいたぽにさんやギルメンのかなみちゃん、ふみちゃんに
声をかけて、鍵集めから始めることにしました。


鍵集めの定番貞子でいつものように行ってみると、砂漠を抜ける辺りで
チェンジリングのパラゴンにケンカを売られ、相手をしているうちに普通の数匹と
ダイアーウルフがたかってきて……。
エネワンしてるから大丈夫、とタカをくくっていたら、徐々に減らされて
そのまま死んでしまいました(^^;

やり込みが足りないせいで、逃げるタイミングミスっちゃいました。

さらに蘇生してもらってすぐ後、バンプ化もしない徒歩状態でガイルに襲われ連続死。
ううう。

幽霊応援隊

その後みんなと合流するも、今日はなぜか元気なカラフル蝶々さん。
一匹くらい端の方で休んでいれば良いのに。
久々に死屍累々な鍵集め(>_<)


鍵入れはすんなりいったんだけど、ボス戦でまたドタバタ。
ボスエリアに1人飛べずに取り残されてしまったり、不正落ちしてしまったりと
不運が重なり、死者も続々と。。。
まあ、つおさんが盾役で戦況が落ち着くまで、多少の時間はかかったものの
1度安定してしまえばこっちのもの。

閉じこめ

ドレッドの他にも身動きの取れないお馬さんが一匹いたようですが、
安定してからは特に問題なく撃破。
ちなみに部族ぽにさんは、埋もれて見えてません……。

戦利品は特に目立った物は無かったけど、それよりも気になったのが……。
サイコロの目の表示メッセージ?

1
3
4

みたいに、3つの数字しか出ないんだけど……。
ローカライズ変更で変わったのかな? ちょっと味気ない。
今日は、ぽに画伯がみんなの好きな場所の絵を書いてくれるって。

私のお気に入りの場所を書いてもらった後、つおさんのお気に入りを聞いてみると……
「ドレッドエリアの砂漠」。
マイナスカルマのぽにさんが取材に行くには、死にに行けと言われてるような
危険な場所です。。。

何度か死刑執行されつつも取材をしていると、ぽにさんと同じギルドの
こはくさんに出会いました。

砂漠の取材を終えたところで、次はこはくさんのお気に入りポイントへ。
慈悲ゲートから歩きますよーってことで、うすうす予感はあったのですが……。

案内されてたどり着いた場所は、昨日部族の娘が乱暴されたあそこだったのです。

肩もみ?

きれいな場所なんですけどね。
SSは肩を揉んでもらって、気持ち良いこはくさん。

ここでの取材も終えた後、ぽにさんは絵に取りかかるって事で、
今度はこはくさんの家に招待していただきました。

やあ!

ナマで見たフェレットさんの寝床に感動!
食べた餌の残りが置いてあるよ!

入口にはきれいなレアオウムがいたし、屋上にはたばこを吸うモアイもありました。


その後、LNCギルマスのなゆさんやぞーさん、ぽにさんもいらっしゃいまして、
まったりおしゃべり。


フェレットさん、ギルメンのみんなに死ぬほどかわいがられてました。

かわいがり・・・

死ぬまでかわいがられてました。

反撃

反撃フェレットさん。
見た目はかわいいけど、「ぎゃおおおん!」って鳴いてました。
人間のキャラで包帯を持って来るよう頼まれて、なんだろう?と
わくわくしながら、イル中央エリアのガゴ神殿へ走って行きました。

どこにいるんだろうと中を走り回っていると、外側にいくつかの名前を発見。

発見

そこにいたのは、部族博士として有名なぽにさん
私は2Dクライアントなので分からないのですが、3Dクライアントで確認できる
部族のペイント模様を調べるために、骨腕と骨足装備を破壊してみようということでした。
さすが目の付け所が違います。

人間キャラで包帯を、というのは、ダメの低いレスリングで殴りに参加&包帯の
補充とのことでした。
同じギルドではないので、殴りに参加はできませんでしたが……。


残念ながらぽにさんが不正落ちのため、ペットにしているサベジは消滅(>_<)
そこで作戦会議。
より早く防具を壊すため、ダメの低いメイス武器を使うことにして、
調べた結果鉄扇を採用。

殴れない私は回復係でお手伝い。

ぬーげ

素手の時の減り具合はみてなかったのですが、鉄扇で殴ると
かなりイイカンジで耐久を落としていきます。

GHだと、ちょっとした油断でサベジが死んでしまうので、小ヒールで
常に満タンを心がけ。

おじちゃん

結構手元が忙しい私が飽きてしまわないように、面白いことを言って
楽しませてくれるぽにさん。
黙々とやってたら、きっと寝オチした。。。

ぐへへ

ぽにさん、面白すぎます。。。
耐久は順調に減っていって、ついに0に! なった時、耐久上限が
0になった時に壊れることを思い出し。
まだ折り返し地点でした……。

なまあし

延々殴って、まずは足の方を破壊!
ちゃんと壊れるもんだーと、一安心。

色白

腕の方ももう少しして破壊。
骨装備の2パーツが無くなると、もう全然部族っぽくないなぁ。

こういう遊びをしていると、UOしてるなぁと、しみじみ感じます。。。



おまけ
ぷーさん

ぽにさんを探している時に見つけた、くまのプーさん。

高速移動

超高速で走り回ってました。かわええ……。
バムさんのブログで紹介されていたUOのFlash、第三次スーパーUO大戦
私的に、超ツボです……。
飛鳥屋台街などでお馴染みの方がたくさん登場していて、ミーハーな私には
タマリマセン。


さて、今日は久しぶりにびいむすさんにお会いしまして、数件ベンダを
ご案内しながら色々お話しを。
びいむすさんは私がUO一時休止してからの復帰の際、大変お世話になった方でして。
久しぶりにお話しすることができてすごく嬉しかったです。

びいむすさん

ご本人の希望でギルド称号を授与。
面白いモノを、とのことで、ここで見せてしまうのもアレなので
ゲーム内で見かけたら、こっそりカーソルを合わせてみましょう……。
相変わらずのラグ続き。
UOトレースでみると、ほとんどの時で5%前後のパケロスがあり、
酷い時は二桁とか。

と言う事で、前回から引き続き無限でスキル上げをしていたら、かなみちゃんに
会いまして。
別キャラ用の全街RBを作るとのことで、ご一緒させて貰いました。

初めてのお買い物

初期金と徒歩エスコート2回で稼いだお金で、初めてのお買い物。
放射能なのかオーラなのか、バリバリ出しているすごい金魚のいるお店で
RB3冊と、派閥税の安い街でブランクルーンを購入。

エスコートクエストを交互に受けながら、出してもらったゲートの先で
次々ルーンを焼いていきます。お金もついでに貯まって良い感じ。

ぺんた

途中、先日にぱちゃんにテイムして貰ったぺんたを厩舎から出すと、
見事お気に入りに! ぺんたぺんた。

シギル防衛

Yewのルーンを焼きにHeartwood入口まで行くと、何やらすごいモノが……。
一瞬ひな壇に見えてしまったこれは、シギル防衛のためなんでしょうか。
こんなカタマリ初めて見ますた……。


おかげさまで順調にRBは埋まっていき、Fのが完成。
翌日から暇さえあればエスコートしまくり、貯金が20k超えました。
ぐふふ。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

