ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
飛鳥で探検を終えた頃、ろたすさんが北斗でドレッドの鍵集めをしていると知り、
つおさんと一緒に現地に向かいました。

鍵集めなら貞子の方が良いかな、とキャラ変えしようとした時、

やあ!

入口でろたすさん発見。
1人で、あと脳と目玉だけと言うところまで集めてくれてました。

鍵集め中にインしてきたかなみちゃんも合流して、残りの鍵集め。
4人でボス戦に入りました。

エプロン

そして、またまたエプロンゲット!
この1か月間くらいで、3枚目。
ボスをやった日数と、出た回数で計算すると、半分くらいの確率で
出ているかもしれない……。

GHに戻って分配のサイコロでは、私が出した目は「6」。
でも、見事トップでエプロン貰っちゃいました!

稀にみる低レベルな接戦でした……。


そろそろ2枚目が欲しいなーと思っていたので、すごく嬉しいです(^-^)



おまけ
くま!

分配後、まったりトーク中にくまさんが訪問。
誘導など全くしていないのに、屋上まで歩いてきて……すごいかわいい。。。

2階の酒場では茶熊が煮られているのですが、どんな思いで横切ったのだろう。
などと妄想。うへへ……。
ダンジョンDespiseには、山賊の隠れなんとかがある。
飛鳥にはあるらしいが、北斗には無い。
これくらいの知識しか持ってなかったんだけど、バムさんのブログで、興味深い記事を発見。

おお、ちゃんと場所が分かるSSが載っている。
では早速行ってみましょうと、まずは北斗で下見。予想通り何も無し。

飛鳥のキャラは各地の屋台街に出かける程度の能力しかないのですが、
今は真実の本集めでトカゲも乱獲され、襲ってくるヒマ無いだろうと。うひひ。

チョコみゆ突撃

手に持ったランタンの明かりは、なぜこんなにもいびつなのだろう。
とか考えながら、目的の場所に向かってダッシュ。

北斗には無かった仕掛けキノコ発見!

キノコスイッチ

さっそくキノコをぐりぐりしてみます。
わくわく。

じーっと見つめていると、トカゲ達が向かってくる……。
と言うか、普段の北斗と変わらないくらい、狩ってる人いないよ?

トカゲ行列

甘かった。
トカゲなんかじゃろくに本が出ないのですね。
逃げ回りながら最寄りのトカゲにLT当て逃げしていると、そこら中の
トカゲが後を付いてきて……。

ああ、ランタンが普通のモノなので、魔法で外れて真っ暗です。
すみませぬ。

インビジも使えないので、10匹くらい引き連れてダンジョン内を一周。
ようやく仕掛けの前に戻り、またぐりぐりと。

熱いよ……

ちょっとぐりぐりしすぎました……。
ダメ60以上来たよ(>_<)

この後もすぐにトカゲにタゲられてしまい、じっくり見ること能わず。
トカゲのばか。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

