ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
毎月恒例の北斗祭りに行ってきました。
ギア集めは他にやる事が無い時の暇つぶしなので、今日はお休みです。

会場に着いたのは、開始の20分くらい前だったかな?

ゆっぴーさん

最初にゆっぴーさん発見。
カエルとうさぎさんも替え歌ショーを見ていましたよ。

で、ステージから少し西側に行った所にある本部。

大行列

げ。すげー大行列!?
新年はランタン量産なのかな!と、思っていたのですが、バムさんのブログによると、
福袋の配布があったそうですね。うむむ。知っていたら並んだかも。

とりあえずその時は福袋なんて知らなかったモノで、会場を見回り。
LNCさんの干し柿やさん、似顔絵屋さんコーナー発見。

干し柿っ

バックパックアート大好きの私、さっそく干し柿を買いました。
白い粉吹いてて、とてもおいしそう!
つい、子供のころに干し柿作ったの思い出しましたよ。

召喚ゲーム

そしてぽにさんは今回、イベントギルドぽちのキャラで、ミニゲームをやっていました。
内容は、何が出てくるか分からない召喚タリスマンで、動物が出るか、モンスが
出るか、と言う簡単なもの。

最初にやった私はそれを知らず、茶熊にしぼって賭けて、見事負けたのでした。うぅ。

確率的に動物とモンス、どんな感じなんだろうと気になったこともあり、
私はこの辺でいつものバムさんを探せタイムに入ります。
(以前バムさんは、タリスマンや魔法の召喚動物の検証をしていたのです。)



[第19回北斗祭り]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

