ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
重い、と言うか、頻繁に数秒止まる。
UOトレースで計測してみると、ロスが17%とか。
これだけロスが出てると、狩りどころか散歩もキツイ……。

そんなわけで、バルクとか徳維持用のクエストなど、最低限のことだけやって
無限の方にスキル上げに行ってきました。

ワンド片手に魔法上げをやっていたんだけど、秘薬低減が70数%しかなくて
苦労していると、あなすいさんが足りない分を買い揃えて来てくれました(^-^)

スキル上げ

ちょうど低減100%になる分の装備を買ってきてくれたのですが、
なぜか一緒に服まで……。色違いのお揃いでした。うひひ。

揃えていただいた低減装備のおかげもあって、なんとか70到達。
音楽とかも70なってるけど、ROTは魔法から優先して上げようかな。


スキル上げが一段落したところで、今度はメインの北斗。
デスパの山賊の隠れ家?の件でバムさんにコメントいただいていたので、
もう一度付近を見回りに行ってみました。

池

ニセの入口近くにある池。

違う……

Nujelmの池を思い出して飛び込んでみたのですが……。
飛び込めはしたけど、コレは違いますなぁ。

この後もL1とL2共に散歩してみたのですが、何も見つからず。
オールネームで赤いNPCの名前すらひっかからないって事は、北斗には
無いのかなぁ……。




おまけ
連チャン

Bルニ大口連日ゲット。
じつは連日というのは、初めてではなく……UO乱数マンセー。
ぽにさんと和弓狙いでやまどん狩りに行くことになって。
私がその前にご飯に行っている間、Labyrinthでサソリを狩りに行ったと聞き、
迎えに行ってきました。

サソリ狩り

確かにサソリでした。




一昨日ゲットしたエプロンに使う服ブレスのバルクを作成し、NPCに渡す前。
念のため次にバルクをもらえるまでの時間を見ておこうと思ったら、

Bルニ大口

Bルニ大口くれました。ぐふふ。
運気上昇中。
飛鳥で探検を終えた頃、ろたすさんが北斗でドレッドの鍵集めをしていると知り、
つおさんと一緒に現地に向かいました。

鍵集めなら貞子の方が良いかな、とキャラ変えしようとした時、

やあ!

入口でろたすさん発見。
1人で、あと脳と目玉だけと言うところまで集めてくれてました。

鍵集め中にインしてきたかなみちゃんも合流して、残りの鍵集め。
4人でボス戦に入りました。

エプロン

そして、またまたエプロンゲット!
この1か月間くらいで、3枚目。
ボスをやった日数と、出た回数で計算すると、半分くらいの確率で
出ているかもしれない……。

GHに戻って分配のサイコロでは、私が出した目は「6」。
でも、見事トップでエプロン貰っちゃいました!

稀にみる低レベルな接戦でした……。


そろそろ2枚目が欲しいなーと思っていたので、すごく嬉しいです(^-^)



おまけ
くま!

分配後、まったりトーク中にくまさんが訪問。
誘導など全くしていないのに、屋上まで歩いてきて……すごいかわいい。。。

2階の酒場では茶熊が煮られているのですが、どんな思いで横切ったのだろう。
などと妄想。うへへ……。
ダンジョンDespiseには、山賊の隠れなんとかがある。
飛鳥にはあるらしいが、北斗には無い。
これくらいの知識しか持ってなかったんだけど、バムさんのブログで、興味深い記事を発見。

おお、ちゃんと場所が分かるSSが載っている。
では早速行ってみましょうと、まずは北斗で下見。予想通り何も無し。

飛鳥のキャラは各地の屋台街に出かける程度の能力しかないのですが、
今は真実の本集めでトカゲも乱獲され、襲ってくるヒマ無いだろうと。うひひ。

チョコみゆ突撃

手に持ったランタンの明かりは、なぜこんなにもいびつなのだろう。
とか考えながら、目的の場所に向かってダッシュ。

北斗には無かった仕掛けキノコ発見!

キノコスイッチ

さっそくキノコをぐりぐりしてみます。
わくわく。

じーっと見つめていると、トカゲ達が向かってくる……。
と言うか、普段の北斗と変わらないくらい、狩ってる人いないよ?

トカゲ行列

甘かった。
トカゲなんかじゃろくに本が出ないのですね。
逃げ回りながら最寄りのトカゲにLT当て逃げしていると、そこら中の
トカゲが後を付いてきて……。

ああ、ランタンが普通のモノなので、魔法で外れて真っ暗です。
すみませぬ。

インビジも使えないので、10匹くらい引き連れてダンジョン内を一周。
ようやく仕掛けの前に戻り、またぐりぐりと。

熱いよ……

ちょっとぐりぐりしすぎました……。
ダメ60以上来たよ(>_<)

この後もすぐにトカゲにタゲられてしまい、じっくり見ること能わず。
トカゲのばか。
扇動キャラのスキル構成とか装備でむーむー悩んでいた時にメッセがあって、
ふみちゃんの武士弓キャラ用にレッサーヒリュウをテイムに行きました。

テイマーで行ったのは、つおさん。
テイムしたかったらしい。

レッサーテイム

物理と炎抵抗が良さげなのを見つけて、さっそくテイム。
PMできる人がいなかったので、がぶがぶ噛まれるテイマーさん。

ヒリュウを育成するのは、当然お気に入りになってから。
それまでに、弓キャラでの戦い方からおさらいと言いますか、
ボスソロもこなすつおさんの弓キャラ、もぢもぢ君がレクチャーします。

名誉の取り方や各種便利マクロの講義をした後で、いよいよお手本。
お相手はもちろん、お馴染みのアレ。

お手本

説明だけではわかりにくい間合いの取り方などを実際に見てもらってます。
で、コレが終わったらさっそく実践。

実践

全くサポートする必要もなく、見事このまま撃破しました(^-^)
マクロ、戦い方、ステータスや装備までやることは色々あるけれど、
その分やりがいがありそう。

ギルドにこの弓キャラを入れて、最初の狩りでした。
今後の活躍に期待!
ギア集めも一段落ついたので、今日はくま騎士の名声上げを兼ねた本集め。
くりすもす会の部族トレハンで死にまくって、落ちたままだったのです。

本集め

つおさんも隣の部屋で本集め。
見つめ合う、うま騎士[Paragon]とくま騎士。
交わされていた言葉は「あほーあほー」「う○こ」「トラップでそのまま死ね」
「そのガーゴは俺のだ!」等々。。。

沸きが緩やかな上に赤でもんなので、なかなかロード戻らず。
本も2時間くらいやって6冊だったかな。あまりよろしくないです。



キリの良いところで戻った頃、メッセにいたギルメンはつおさん以外
落ちているような感じだったので、無限の方へお出かけ。

ヒタスラ楽器を鳴らし、スクロで魔法を唱えようとしていると、
家主のにぱちゃんと、あなすいさんがいらっしゃいました。

無限にて

楽しくお話しをしながらのスキル上げ中、フルスペルSBとか装備、秘薬など
たくさん貢ぎ物をいただいてしまいました(^^;
お二人ともあちまとございました。
追加されたクエストでもらえるギアのため、Tの某ダンジョンへ行ってまいりました。

結構出たり出なかったりの波が激しく、さすがUO乱数だなぁと思いつつの
約1時間半ほど。
ギアをもらえる本10冊分を何とかゲットできました。

ギアコンプ

今度こそ、ホントにコンプだー!
曲数はどこに追加されるのかなーと思っていたのですが、レア扱いなのですね。

じつはギアが全部集まったらやろうと考えていたことがあり、さっそく……

刻印

愛用の白棒に刻印ッ。
Angel~ってのは、オペラ座の怪人に出てくるものです。
劇中のAngelはアレなんですが、まあ名前だけ拝借……。

お墓参り

そして私の中ではバードの聖地としている、グウェノのお墓にお墓参り。
ここで聴くStonesはまた格別です。。。

あー、なんだか1つ仕事をやり終えたって感じです。ふぅ。
飛鳥の屋台街、と言うか、こういったPCイベントなどに参加するようになって、
ちょうど丸1年になりました。
去年1月の飛鳥屋台街から行き始めたのです。

初めて見たハム芸に感動し、バムさんには話しかけられず遠くから眺めていたり、
スタチューさん見ては、その容姿と行動に驚かされたり……懐かしい。


さて今回の屋台街は、私にとっては初となるイル霊性のキノコ洞窟です。
あんな狭い洞窟のどこに、バムさんは隠れるんだろうかと。
北斗で魔女クエの夜待ち中に、現地視察までしましたよ。
ドレッドエリア内も考えたんだけど、クエスト受けないと入れない事は、
言われるまで忘れていたのです……。
キノコ焼きそば作ってもらうために、Heartwoodにキノコを採りに行くところまで
考えていながら、抜けてます。。。

屋台街開会式

開会式。
今回は残念な事に荒らしがいたようで、ステハイで設置物を片っ端から壊したり、
持って行かれたりするらしい。

だもんで、始まってからしばらくは地面にモノがおかれず、どこで何を
売っているのかサッパリな状態。

はむはむ

そんな中で、寝ハム発見!
HPでの告知はなかったのですが、年末にやった芸の再演をするそうで(^-^)

開演までの時間を利用して、今度はバムさん探し。
洞窟内はやっぱりいないので、まずはドレッドエリア内に侵入。
砂漠の入口までにいなかったので、それより先は無いだろうって事で
今度は外を探してみます。

キノコ焼きそば

いたいた。
山沿いに、少し上に行った所に屋台を出してました。
会場が洞窟なので、さすがにこの辺りが限界なのでしょう……。
直後にはありかぽんも到着。
私はHeartwoodで採れたてのキノコとお代を渡して、キノコ焼きそば作ってもらいました(^-^)
できあがりを見ると、あの赤いキノコ、ワライタケだったようです……。

[第60回飛鳥屋台街]の続きを読む
前回リーチがかかったギア集め。
今夜は飛鳥屋台街があるので、それまでの数十分だけど、ちょっと行ってきました。

今日はわりと速いペースで出るなぁと思っていると、

ラストギア

キター!
一発(一日目)で見事ツモ上がってしまいましたよ!
ハマルと酷い事になるUO乱数、覚悟してたんだけど……。
こんなアッサリ出てくれるとは。

コンプ?

いつか揃う日が来るのかなぁと、半分くらい諦め入っていたのに。
再開してから2週間もかからなかったなー。うれしい(^-^)


しかし……ちょうどこの日から追加になったクエストで、ギアも追加になったのでした……。

ラスボス倒したら、新しい世界が見つかったみたいな気分だよ。。。
先日の北斗祭りの際、もっちーさんに聞いたUOトリビア発表会@桜シャードへ
行ってまいりました。

桜シャードに来たのは、マジンシアの桜を咲かせるイベント以来かも。

トリビア会場

カウンターに挟まれる形の見物席は狭めなので、たくさんの観客が
ぎっしり積み重なっておりました。

左側、審査員の席の前にあるランタンは、得点を表示するモノです。

単に昔の仕様だろう……というモノから、面白いモノ、驚きなモノ、ウソビアまで
色々あって楽しめたのですが、最後の最後で……

らまが!

乗りラマに部族マスクを被せる!
ぐはー!らまこえー!!

もうこれ、1番だよ……他のどのネタも適わないよ(>_<)


おまけ
ツボ

無限のけいさんちにて。
ドクロ模様なツボを発見。ぽにさんの弟子が作ったのでしょうか。
今日も毎度のギア集め。

狩り始めてすぐにゴレムゴンが沸いて……

レア1つめ

ついにレアゲット!
しかも見慣れないこの曲名、レアの新規だ!

もうこれだけでも、本日の成果として十分すぎるくらいなんですが、
まだ始めて数分程度。
ギアは絶対無くせないので、銀行に転送(保険はかけられないアイテムだった。)して
続けていきます。

ネイルさん

久々のネイルさんが、盾武士キャラで様子を見に来てくれました。
来てから少しの間一緒に狩ったのですが、解除できないゴレムのスタンは
盾武士であっても面倒で、大変そうだった……。

レアコンプ

さらにさらに、帰り際にもう1つレアゲット!
ギアが導入されてから昨日までに1つしかゲットしたことのないレアを、
たったの1日で2つ。
しかもダブることもなく、いきなりコンプ!

UO乱数、良いところで味方してくれました。
サイコロ連敗で運が貯まってたのかな……。


本日の成果は、ちょうど2時間でギア31個、うちレアとアンコモンが2個ずつ。
インゴは回転に影響しない範囲で回収して、3,800くらい。

リーチ

あんまり嬉しかったので、メッセにいたぽにさんに報告したら、見に来てくれました(^-^)
いよいよ完全コンプまでアンコモン1つ。リーチかかりました。ドキドキ。
何巡目でツモるだろうかね。
昨年のくりすもすケーキは、不二家でした。

さて、今日のギアは1時間半くらいで21個、うち2個がアンコモン。新規無し。
インゴ5,047個。

インゴを回収しているせいで回転が落ちてるのか、獲得数がかなり減少……。
次は回収しないでやってみよう。

Corpse

たまーーーに、見かけるコレ、何なんでしょ。
軽いバグなんでしょうか。
キリ番ゲットで似顔絵を描いて下さるナマクラさんに、みゆがぽにさんに似ていると
言われて。

たまたまGHにお買い物に来ていたぽにさんと双子ごっこ。

双子?

つおさんに同じ色のサンダルとか皮スカート作ってもらったら、ほんとに
瓜二つになってしまった。。。

腹話術

ハムさん直伝の腹話術で、私のセリフをしゃべってみせるぽにさん。
ハズカシイ(>_<)
ギア集めでもしようかなーという時に、つおさんに誘われてドレッド鍵集めのお手伝い。
誘われた時にはもう2周分揃っていたので、集めたのは3周目の残り少しだけでした。

3周分揃ってから、メッセにいるみんなに声をかけて、6人というドレッドにしては
ずいぶん余裕のある人数で行きました。
余裕があるので、私はテイマーで、育成を兼ねたヒリュウで参戦。

エプロン

ラストの3周目でエプロンゲット!
大勢でわいわいやるだけでも楽しいけど、やっぱりコレが出ると嬉しい(^-^)

エプロンが出て歓声のどさくさに……

う……?

何か口走っているTさん。
相変わらずの、んこ好き……。

エプロンはサイコロでの分配で、見事12を出したろたすさんがゲット。
おめでとうー。私も2枚目欲しいのう。


[ドレッド3連戦]の続きを読む
今日はものすごく回線の状態が悪く、ちょっと動いては止まってしまう感じ。。。
なので、狩りはやめてギアのベンダを立ててみました。

場所はGHで、価格は投げ売り状態のコモン@100gp(一部除く)。
儲けよりもセキュアを空けるためなので、こんなもんで良いかなと。


ベンダの方が一段落したときに、うちのお店の前でかなみちゃんとばったり。
秋の頃以来なので、すごい久しぶりー。

コレまでに変わった仕様のこととか、あれやこれやとおしゃべり。
GHの屋上に移って、つおさんケイさんも加わってしばらく談笑してました。

おしゃべり


で、各自が用事で別れてから、ふと開いたゲートに飛び込ぶと、FのNujelm。
私は特にやる事もなかったので、前から行ってみようと思っていたあそこへ……。

Nujelmで…

結婚式場の横にある、池?プール?です。

そして

池の底

飛び込む(スライムはケイさん)。
じつはここ、1年以上も前に知ってたのですが。
飛鳥の屋台街で、バムさんがここに出店していたとかで……。
どんな所なのかいつか見てみようと思ってたんだけど、ようやく来る事になりました。
毎月恒例の北斗祭りに行ってきました。
ギア集めは他にやる事が無い時の暇つぶしなので、今日はお休みです。

会場に着いたのは、開始の20分くらい前だったかな?

ゆっぴーさん

最初にゆっぴーさん発見。
カエルとうさぎさんも替え歌ショーを見ていましたよ。

で、ステージから少し西側に行った所にある本部。

大行列

げ。すげー大行列!?
新年はランタン量産なのかな!と、思っていたのですが、バムさんのブログによると、
福袋の配布があったそうですね。うむむ。知っていたら並んだかも。

とりあえずその時は福袋なんて知らなかったモノで、会場を見回り。
LNCさんの干し柿やさん、似顔絵屋さんコーナー発見。

干し柿っ

バックパックアート大好きの私、さっそく干し柿を買いました。
白い粉吹いてて、とてもおいしそう!
つい、子供のころに干し柿作ったの思い出しましたよ。

召喚ゲーム

そしてぽにさんは今回、イベントギルドぽちのキャラで、ミニゲームをやっていました。
内容は、何が出てくるか分からない召喚タリスマンで、動物が出るか、モンスが
出るか、と言う簡単なもの。

最初にやった私はそれを知らず、茶熊にしぼって賭けて、見事負けたのでした。うぅ。

確率的に動物とモンス、どんな感じなんだろうと気になったこともあり、
私はこの辺でいつものバムさんを探せタイムに入ります。
(以前バムさんは、タリスマンや魔法の召喚動物の検証をしていたのです。)



[第19回北斗祭り]の続きを読む
本日の成果。

ギア33個、うちアンコモン2個。新規無し。
インゴット6,395個。
時間2時間くらい。

最近の平均の4分の3くらいしか取れなかったので、体感でもかなり出にくかった。
それでもGHに続いて、自分でやってるお店の分のオルゴールもコモンはコンプ。
つおさんちのに入れる許可を貰ったので、残りをどんどん突っ込んでゆく。
ばんばん入るのが気持ちええ……。


おまけ
ごんごん

2匹相手にしたゴレムゴンの死体?がうまい具合に並んだので、つい撮影。
ギルドLNCさんのHPで、50,000HITのキリ番を踏んでしまいました!

ゲットした人には、似顔絵屋さんで人気のナマクラさんに描いて
いただけるそうで、今からドキドキしております。

ぱしゃり

ぽにさんに連絡を取ってもらって、さっそくナマクラさんに会ってきました。
気力が余っていれば、うおみん用のアイコンも描いていただけるそうで、
できあがりがとても楽しみ(^-^)

[キリ番!]の続きを読む
タイトルにたいした意味はないのですが。

日テレで新しく始まったドラマで、「あの」大泉少年が……と、
楽しみながらのギア集め(ヘリで……とか、ジャングルのトイレで……等々蘇る記憶)。

今日も時間にして2時間ちょい。成果は40ちょっとで前回とほぼ同じ。
ただ、Drop率1%で12種類あるアンコモンが、前回と今回で同じの出たって言うのが……
AFのボンクラが連続でダブった気持ちに似ているかもシレナイ。

でも、今日のアンコモンは2種類で、1つが新規でした!

久々新規

ギア取りが1年ぶりなら、新規に追加されるのも1年ぶりな訳で、嬉しさもひとしお。。。
そしてそろそろレア出てください。
再開してから既に90近く出てるのに。UO乱数め。



ギアを片付けて、お金をしまいに銀行へ行ったら、ギルドLNCさんご一行を発見。
北斗祭りなどで人気の似顔絵やさん予行練習らしい?
しばしお話ししたり、やあ!と遊んで帰りました。たのしかた(^-^)
一時期毎日のように通っていた、ギア集め。
多分1年ぶりくらいに、また行ってみました。

テレビを横目に2時間半近く狩っていたところ、40ちょい集まりました。

ギアいっぱい


が。

自宅のオルゴールには、新規の追加は無し!
。。。

揃ってないアンコモンとレアのうち、出たのはアンコモン1つだしね……。

そう簡単に新規が出るとは思ってもないけど、こんなにたくさんダブりを
量産してしまっては、セキュアの方がヤバイ。
てことで、GHとうちのお店のオルゴールにも追加。
それでも5つも減らない……。

こりゃ想定外、と、メッセにいたぽにさんに声かけて、いくつか引き取って
貰っちゃった(それでも30半ばくらい残る)。


それでその時、『エプロンと沼ドラがでちゃうよ サークル』に
誘ってもらい、キャラを貞子に変えて、ロープを手にGo!。

酸ボスはもうかなりの久しぶりで、今さらながら弓の弱体ぶりを
しみじみ感じつつ、一から鍵集め。

プレイグビーストの子供がいっぱいいてやっかいだったけど、そのうちに
鍵をゲット。緑デーモンのとこに行く頃には、ぽにさんのお友達が
たくさん増えて、私を入れて5人くらいになってたかな。

ピクミン?

みんなで叩くと反撃が痛いので、遠くから攻撃する貞子以外は肉の壁になる作戦の図。

貞子について行くみんながピクミンなのか、働き者の貞子がピクミンなのかと言う
話題で盛り上がるぽにさん達と、ただヒタスラマナ残量を睨んでいる私……。

名誉とってても、コンセクとLSを常に使うのがきつくなるとは(>_<)


もう1人のお友達が来た頃に、鍵コンプ。
鍵入れる鍋の所へ行ったら、ちょうど前の人が渡るところ……。
時間も遅めだったので、残念ながら途中で帰ってしまいました。

今度は最後までやりたいなー。
スキル上げに良いと言われる、ブラックロックの掘れる場所。

スキル上げをしているキャラがいないので全然行ってなかったんだけど、
今のうちでもあるので、ちょっと行ってきました。

着いてみると、たくさんの人がペットとスパーしていたり、魔法を唱えていたり。
思い切って、端にいた人に挨拶してみました。

ご挨拶

ハイド状態から突然声をかけちゃったせいか、驚かれちゃった。。。

かわいい?

やあ!誉められた。ヘヘへ。

記念撮影

仲良くなって、一緒に記念撮影。
と、ほのぼのしていたら……

ちんだ・・・

ちんだ……。
とっさに隠れるやあ!。ガクガク

惨状

黒いのが通った後には、死体とかスキル上げのゴミが無惨に……。
スキル上げが楽でも、それなりにリスクはありますね(>_<)



おまけ
どっかいけ

たまたま一緒になったふみちゃん。
一斉にハイド・インビジor逃亡した結果、目の前で動きが止まった
ブラックロックエレ。

インビジの効果時間が切れる頃、お嬢様もキレました。ぐふふ。
そしてあなすいさんも、眠くなりながらお疲れさまですた。
度重なる仕様変更で、便利にはなったけど、味気無くなったものもありまして。

例えば、NPC。

昔のUOまんがでたまにある、間違ってNPCに話しかけちゃったネタ。
今だってもしかしたら皆無じゃないかもしれないけど、普通はしないよね。。。

私が始めた頃の、街にいるNPCはみんな青ネームで、名前しか表示されて無くて。
服装にしても、私がプレイしている北斗には黒タブすらなかったので、
外見では判断がつきづらかったのです。
(原色で服を染める人とか、名前が全部大文字又は小文字、明らかな日本名なら
一目でも分かるけど……。)

それが、殺されてしまっては他のPCに迷惑がかかる種類のNPCには無敵属性が
与えられ、さらに無敵属性キャラは名前が黄色くなって。
最近ではさらに、名前に職業まで表示されるようになってしまった。
エスコートの時とか、便利なんだけどね……。


前置きが長くなってしまったけど、今回はそんな街NPCにスポットを当てて、
遊びに行ってきました。


まずは、ぽにさんが偶然発見したと言うかわいいNPCさん。

落としてしまいました

お金とかアイテムとか、受け取るのと受け取らないのがあるってのは知ってたけど!
渡された食べ物、取り落としてるよ!! かわえー!

ええ。
無理やり長い前置きしてありますが、これが発端です。。。


[NPC遊び]の続きを読む
なんとなくまた、例の神社に行ってみたらば。

すごろく

すごろく!

何かあると思ったら、こんなものできてたよ!
初めて見るモンスのスタチューもあったので、じろじろ観察。

バシだらけ

神社の前には、バシネッツがいぱい。
誰がやったのか知らないけど、さすがホコツ神社。。。

侵入

ぽにさんと一緒に、アンクのとこに侵入。
新年のご挨拶の図を撮影してきました。

4色ゲート

元々あった紅白ゲートに付け足しての、4色ゲート。
付け足したゲートは2つとも死にゲートだったとか……。
誰も来なくて良かったよ(>_<)
昨年は最後にエプロンが出て、イイカンジに締めくくったMLボス。
今日はボス始めにドレッド行ってきました。

鍵集めは、ろたすさんと一緒に。
ふたつ目の海草でちょっとはまったけど、それ以外のがサクサク出てくれて、
3回分コンプ。ケイさんを待っているうちに集まっちゃった。


で、出発の頃にインしてきたふみちゃんも呼んで、4人で3連戦やってきました。

ドレッド3連戦


アイテム的にはイイモノは出なかったけど、鍵集めからボス戦まで
たっぷり満喫できて、楽しかったです(^-^)
初詣に行ってきました。リアルじゃ行かないのに。

初詣


大晦日の日にも神社は行ったんだけど、アレから猪とか花火の像、
おみくじ巫女さんなんかも設置されたそうなので、見に行ったのです。

完成版を見てからだと、確かに大晦日の時のは物足りない(^^;


おみくじ

試しにおみくじひいてみたら、こんなんでした。
微妙。。。
やあ!


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

