ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

あなすいさんに誘って貰って、ブリ西にできたという神社に行ってきました。
じつはまだその時、パラリを見てなくて、知らなかったのです。

神社

結構人がいるのかなーと思ったら、らまとろたすさんだけ(名前の見えた順)。
絵馬に見立てた本があって、まだまだ来た人は少ないらしく、書き込みもちょっとだけ。
心ない書き込みが多くて、ちょいがっかり。


鳥居

鳥居でぐるぐる回る、赤いソーサリア。。。

年越し番組

遅れてきたケイさんも一緒に、年末特番のお話しを。
お目当ての番組が始まるまで小一時間有り、それまでの時間でケイさんが
黒でもんパラゴンタイマンをすることになりました。
もちろん乗りドラ無し。

馬とらまは既にやる人がいるので、他の動物からオスタをチョイス。
ケイさんに似合いそうな赤いオスタをあなすいさんが捕まえてきてくれて、
いざ霊性ブラッドへ!

まろ開始


幸い他に狩っている人もいなくて、黒でもん狩りまくってゴン出現。
タイマンスタートです。

[良いお年を]の続きを読む
飛鳥の大道芸人ハムの人、2006年最後の公演があるとHPで知って、
時間ちょうどに行ってきました。

ほんとはちょっと前に行くつもりだったんだけど……エンタ見てたら時間
ぎりぎりになっちゃってて。。。

ラストハム

単独公演のためか、見物の人は少なめ。
しかし……せいべいさん、あなすいさん、ケイさんと私はホコツ組。
スタミナさんは瑞穂メイン。
バムさんは飛鳥メインだけど、ホコツや他シャードも結構遊んでいるようで。
純飛鳥民いない?? と言うか、知ってる人ばかりだし!

すごいメンツだなぁと思いながら公演開始。

サンタさん

ネタは、だいぶ遅れてきた、さぼりんぼうのサンタクロース。

DV?

笑いもちろんあり、DVも……有り……。

とまかい

ちょっと遅れてきたぽにさんと、時間を間違えていたらしい他の見物の方々が
加わって、かなりの人数に。
アンコールに応えてくれての2回目。
結構アドリブがあって、2回目でも楽しめましたよー。
「とまかい」は2回目のアドリブなのです。

今年最後の公演も無事おしまい。
おならでひとっ飛びなど、一発芸も楽しめたハム芸でした。
来年も楽しみ(^-^)


ちんだ

ハムさんや見物の方々が去った後の談笑中、なぜか自殺するケイさんの図。


後半、ぽにさんとラストボスに続くのです。
[2006年最後の]の続きを読む
前々から自宅の周りには、リーパーが沸いていたのですが。
先日から雪模様になり、リーパーも真っ白に染まったのでした。

で、それを初めて見たぽにさんと、いっぱい沸いてる所に行こう!と言う話になり。
リーパーと言えば、かつてレジ上げで通ったミノ北の森か、イル霊性右上の、
蜘蛛洞窟の手前の森かなぁと話しているうちに、イル→白リーパーごんがいるかも!
見てみたい!

てなわけで、早速行きましたよ。

イルでも雪が降ったのかなぁと、ちょっぴり心配だったんだけど、そんな心配も
すぐに吹っ飛ぶ。妖精の森がもう真っ白なのです。

イル霊性

うにこの森の水たまり?きれいだなーと見ていると、ぽにさんがモエ……
霊性に着くなりインビジ詠唱してて、なんだろうと思ってたんだけど、そうでした。
ぽにさんは悪い子(マイナスカルマの意)だったんだ(^^;

まとわりつくピクシーを、ウィザーで皆殺し。。。ガクガク


長居もやばそうだったんで、さっさとリーパーの森へ~。


いない。
白いリーパーはいるんだけど、ゴンがいない。

パラゴンだそう

いなければ沸かそう。
今いるやつ皆殺し。うむ。

被ってる……

虐殺を続けていると、わりと早くにゴン沸いたー。
ケド、ちと木に被っちゃってる。。。

移動

テレポ斬りを利用して、障害物の無いところに移動させることにしました。

移動成功

さすがにゴンだけあって、マナも豊富で。
魔法を撃ち続けてくれるので、そのうち思惑通りテレポしてくれました。

白い雪景色に金のリーパーきれいだなー。

並んだ

せっかくなので、ノーマルの白リーパーに並ぶまで飛ばせてみました。
キレイキレイ。

しっかり堪能したところで、雪景色できれいな所、他にないかなーと、ぽにさん。

きれいな所と言えば、名所の滝が思い浮かぶ単純な私。
有名なユーの大滝に行ってみました。

ユーの滝

着くとすぐに雪が降り始め、きれいだったー。

ついでに、ここからすぐ近くにある、永遠のたき火にも行ってみました。

永遠のたき火

これだけ雪が積もっていても、しっかり燃えてました。
夜の暗いときに、また行ってみたいなぁ。
灯りが良いカンジかも……。






おまけ
占いごっこ

景色を堪能した後で、近所のネイルさん宅に無断侵入。
占いごっこをして遊びましたとさ。うへへ。
ある朝、ブリタニアに雪が降りました。

それは、これまで雪など見たこともない土地でも、積もるほどの大雪で。

積もった雪以外から来る違和感に気がついたのは、すぐでした。

もこもこ君……


もこもこ君の足元にあった、シテデルボスの血が真っ赤に。。。
前から血に染まった包丁持っていたし、コワイヨーって話をしてたら、


ひぃ……

ぽにさんが見に来てくれて……。

そして足元には、バラバラ死体が増えていたのでした……。
ギルドH.Tで恒例のくりすもす会をやってみました。

事前に日程を調整したので、ほとんどの人は来られるはず……と、
ゲームの部族トレハンで使うなまこを大量捕獲しつつGHで待つことしばし。

部族増殖中

開始予定の時間に集まっていたのが、にぱちゃん・ケイさん・ふみちゃん。
さっそく部族装備となまこを渡して準備。

ちなみに会場の食べ物たちはにぱちゃんが揃えてくれました。
見た目には分からないけど、大量にスタックとか、同位置に重なっています。。。


30分以上経っても他の人が来ないので、今いるメンバーでL5辺りを
試しにやってみることにしました。
L5くらいなら、と甘く見ていたのですが……。

あっという間に全滅状態。
簡単に言うと、その時のSSを撮る余裕すらない有様ですた。。。

そんな散々な状況の時に、ちょうどあなすいさんとつおさんが続々メッセにイン。
これ幸いと、手伝って貰うつもりだったんだけど、いつの間にやら完全に宝箱と

モンスは放置スミマセン。。。


特別ゲストのぽにさんはまだ来てなかったんだけど、とりあえず仕切り直し。
予定通り本番のL6に行きました。


トレハン開始

さっきの惨敗があったので、ハラハラドキドキ……。

犠牲者

最初に沸いたのは、古代と血エレ2匹、タイタンだった模様。
殴られた時のダメージも相当なものなんだけど、攻撃魔法がバカにならない。
上級パラゴンとやる時並みにH&Aしてました。

何とかタイマン

L6のモンスでは格下のタイタン。
タイマンで普通に倒せるのはこいつくらいでした。。。

タイマンで倒せたからって油断すると、

油断すると……

幽霊量産。
遠くから走っていって、通りすがりに一発当て逃げ、そのまま遠くに全力で
逃げるんだけど、それでも追撃の魔法とかブレスで死ぬ。
時には即死。
すれ違うことすら適わない。

まるでゴジラにたかる戦闘機のような。。。

やっと倒した

古代一匹にみんなが死にまくりつつ、何とか倒しました。
メイジキャラには瞑想不可のハンデがあるんだけど、それでもEVのダメージは
頼もしく。
唯一のメイジキャラ、ふみちゃんの活躍が目立ったのでした。

ルート合戦

今回のトレハンは、全員が宝箱やモンスの死体からお金やアイテムを強奪、
それらを売り払った総獲得gpで順位を決めるというルールなので、
普段アリエナイくらいあっという間にお金とかが消えてゆく……。

ちなみに、一匹ずつ沸くようになってからは、黒デーモンでもさほど
苦労することなく撃破。
部族強い。


古代……

。。。
古代竜が沸くと、一気にコレ。

蘇生中

生存者にたかる幽霊どもの図。


当たって

それでも狩猟部族さべじ。
命ある限り獲物に食ってかかり

砕ける

ちぬ。

終了

文字通りの死闘の末、宝箱もようやく空っぽに。
ルート合戦終了~。

アイテムを売り払ってGHに集合、集計の結果……。

勝者はふみちゃん!

勝者ふみちゃん

優勝賞品、ベストさべーじすと賞のTribal spearと副賞のMAFが贈られました。
ふみちゃんおめでとうー!



[H.Tくりすもす会]の続きを読む
ギルドのくりすもす会準備を終えた、夜中の1時過ぎ。

そろそろ寝ようかなーって時に、屋台街の日だったことを思い出し……。

とっくに閉会の時間だったんだけど、焼きそば屋さんのバムさんはいつも
遅くまでいるような気がしたので、ダメ元で会場になったNujelmを走り回りました。

ぎりぎり

いたー!

ご挨拶してちょっとお話ししたところ、今回はここでやっていたそうで、
すっかり片付けて帰るところだったそうで。
ぎりぎりセーフ?
「ブリで市長がなんかしゃべってるよー!」
と、ぽにさんに教えて貰って、とことこ行ってみたのです。

今夜は北斗祭りあるけど、先に見にいこー。

会場

は。。。
今月の北斗祭りは、会場がブリでした(>_<)

まあちょうど良かったんだけど、肝心の市長さんはちらっと姿が見えただけで、
どこかお散歩ちう。

そしたらぽにさん今度は、かわいいクリスマスツリーを見つけたんだって。
ケイさんと一緒に連れて行ってもらいました。

くりすもすツリー

サイズは小さいのに、宝石とか草花がキレイにまとまってて、すごいかわいい!
飛鳥の巨大ツリーもすごいけど、このサイズでまとめるのもすごいですねぇ。

さんた

屋根にサンタがいるよ!
と、言われて見たサンタさんは。シーフなのですね……。


ブリに戻ってから、その辺を見て回るとひらめき棒屋さん(の名前)を発見。
名前は見えるけど、いる場所はブリのお城の建物二階で、階段など
入る手段が見た目には全く無い。
よくバムさんのブログで見るように、どこからかテレポを使って入るのかなぁと
ケイさんも巻き込んで色々試すことしばし。。。

ひらめき屋さん

テレポの使えないキャラでもちゃんと来られる方法で、行けたのでした。
ケイさんがアヤシイ所に気がつかなければ、私だけでは行けなかった気がする(>_<)

[北斗祭りとブリ城探検]の続きを読む
日曜日で時間があったので、腐った分の徳を稼ぎにクエストをやっていたら。

ブリ銀惨状


ひぃ……。
いつも愉快なぽにさんが、イイモノを見せてくれるって呼んでくれたのです。

ぽにさん

*わくわく*

インビジ


ウィザー

うおー。
たまに呪文詠唱に、イタイsayマクロを組み合わせてる人を見かけるけど……
これはあえてそれを狙った、イタイ子を演じるお遊びらしい……。

ここに貼った以外にも、呪文の内容にすごく合ったものばかりで、超ウケ。

あなすいさんやケイさんにも仕込んでもらい、人のいる所で晒そうって時に
つおさんが現れ、草案でやっていた黒岩エレ退治に参加する事に。

黒エレ討伐


アレを晒すには、人がちといっぱい過ぎるかも……。

[黒岩エレ退治]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

