ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

ケイさんに誘って貰って、超久しぶりにドレッドに行ってきました。
メンバーは他に、あなすいさんとつおさん。


鍵入れの祭壇付近はかなり騒がしく、MPKのようにモンスを連れてきては、
自分やその仲間が死ぬ人達や、モンスを連れてきて目の前でインビジ、
そのまま鍵入れに勝ってさっさとボス戦を始める人など。

呪い


しばらく待ってようやく順番が回ってきました。

ドレッド戦

ボス戦の方は慣れたもので、誰も死なないどころか、ほとんど歩くことすらなく
10分以内で終了。
戦利品は特にめぼしいものも無かったけど、久々のボス戦、
うまいこと行って気持ちよかった。


おまけ
アート?

戦利品を分けた後、芸術活動に励む人が1人……。
さて誰でしょう。
「アナスイさんはラマ好きだよね。」
「うん!」
「そのうちラマで黒ゴンやってね。」

と、いうような話をしていたのです。
サキュゴンに貼り付いた、という話もあったしね。


でも、装備を染めるためにインしてきたアナスイさんが手に持っていたのは、
マナリーチとかが付いた、スバラシイ悪魔特攻刀。

対岸から帰っていたのも何かの縁。すぐやってもらう事になりました。
(本人もやる気になってたし……。)


メッセをみるとケイさんがいたので、見学に誘い、準備中。
いつもながら超ベストタイミングでぺんたwithつおさんもイン。


戦士のアナスイさんは乗りラマを持っていなかったので、それを取りに行ってから、
まず最初は人のいなかったカオスへ行ってみました。

カオス

到着してから2,3匹普通のを狩ったところで、即沸き。
はやっ!

はや・・・

あ、あまりに早すぎて、心の準備ができてなかったんだよね!

立て直してる内に他の人が来たので、今度はブラッドへ。
[ラマで黒閣下パラ]の続きを読む
この日メッセを立ち上げたらつおさんからメッセージが届いてて、
なんとハムさんの公演が北斗であるとか!

毎日HPチェックしてたのに、もしやと思ってBBS見たら……こっちに出演依頼が
書いてありました。
トップページしか見てなかったよ……。

時間が飛鳥屋台街と重なっちゃってたんだけど、それはハムさん見てからにって
事で、その時メッセにいたぽにさんを誘って見に行きました。

寝ハム

演目はハム兄弟のお話しでした。
寝ハム、懐かしいなー。
初めてハム芸を見た時以来かもしれない。

焼きハム

最後には一発芸として、主催者さんに焼きハム。

プロ引退を聞いたときはどうなるかと思いましたが、
メインシャードの北斗でまた見られるなんて、夢のようでした。。。
[ハムさんと、飛鳥屋台街]の続きを読む
にぱちゃんと9周年家具の交換をしてもらいにGHに行ったら。


橋

橋ができてました。
渡りました。
今日は第2土曜日。
毎月恒例の、北斗祭りの日です。

北斗祭り会場

開会式場で、万引き女子高生Anneさんの歌を聴きながらも、
心はここにあったのかな……。
手には冷たい汗を握っていました。

多分、一緒にいるにぱちゃん、あなすいさん、ケイさん達も似たような
心持ちだったんじゃないかな。
(この時は気がつかなかったけど、SSでバムさんを発見(^^;)


じつはぽにさんから、Sボス のお誘いを受けていたのです!

集合時間がちょうど北斗祭り開始の時間だったので、みんなでドキドキ
そわそわしながら、集合の声がかかるのを待っていたのです。


集合

間もなくぽにさんがメッセにイン。
集合場所に行くと、続々とメンバーが集まってきました。

ぽにさんの提案で、宇宙の黒ゲートをみんなで見ようと言う事で、
全員で移動。

宇宙の祭壇で

みんなはインビジで姿を隠し、ぽにさんが祭壇に骸骨を捧げていきます。。。


行こう

最後の白骸骨を置くと、これまで乗せた骸骨は1つ1つ消え始め……。
みんな気合いを入れてます。
この間にも、赤い名前がちらほら、出ては消え。ガクガク。


黒ゲート

最後の骸骨が消え、黒いゲートが出ると、皆次々に飛び込んで行きます。
私にとって、初めてのSボスへのゲート。
緊張も最高潮(>_<)
[ぽにさんからのプレゼント]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

