ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

新PCへの環境移行が一段落したところで、久しぶりに書いてみます。

あなすいさんと、GHでねずみコインをいぢって遊んでいると、ケイさんも来たので、
その日バムさんのブログで見た、タイムロードの所へ行ってみることに。

移動する直前に、ぺんたがつおさんを乗せて飛んできたので、一緒に行きました。
本家うるちまに詳しいにぱちゃんに色々教わりたかったんだけど、
にぱちゃんは現れず。。。

タイムロードに会いに

行き方がバムさんの所に分かり易く書いてあったので、苦もなく辿り着きました。
そして、日本語のアヤスィろたすさん。グフフ。


タイムロード

タイムロードいたいた。
常にいるものじゃないそうなので、タイミング良かったみたい。
ちゃんと新グラフィックなのも良いですなぁ。

キーワード?

いくつかのキーワードに反応して応えるようで。
ahoとかヅラには反応しません。。。





翌日の土曜日は飛鳥屋台街に行って、バムさん・はちみちさんにもお会いできたのですが、
ちょうどインストール真っ最中につき、SS撮れませんでした(>_<)
先週の芸術祭に続き、同じく北斗のお祭り行ってきました。

到着

会場のスカラ港に着くと、桟橋のところに設営された特別ステージで、
お祭り前の定番、ゆっぴーさんのUO替え歌が始まってました。

そして下から近寄る、アヤシイとかげーず。

かつあげ

かつあげしに来たぽにさんと、ギルドのお友達の方でした。
とっさにトカゲの仲間入りし、かつあげを回避する私……。

三匹で

3匹で仲良く替え歌を満喫。
他のお客さんにも大変好評でした。
替え歌の出来は言うまでもなく、時間ピッタリに終えるところがまたすごい。

ゆっぴーさんの歌が終わったところで、会場見回りを再開。
桟橋を対岸に渡ると……

メイド喫茶

うお、メイド喫茶!
と、動きが止まったところに、すぐ後からバムさん。
今日はお店あるんだなーと、探し出すのを楽しみに、軽くご挨拶。



[第16回北斗祭り]の続きを読む
つおさんちの前に建っていたSHサイズの家が腐っていて、その場所に
つおさんが家を建てました。

つおさん新居

屋上にはアフロ席。ないす。


ここまで来るまでに、アレなGMコールとか色々紆余曲折あったのですが、
それはまたの機会に……。
先日ハムさんからこちらのブログにコメントをいただいていたのですが、
HPの方では特に告知が無く。

まあそれでも、念のため見に行かなくちゃ、と、出雲に様子見に行ったのです。

始まってた……

こ、これは……いつもの壱の市じゃないぞ。
主催者のHPを確認してみると、芸能祭をやるとか書いてある……。
しかも開始時間は1時間も前! 大遅刻!!

会場にはハムさんを確認。
もう終わっちゃったのか、これからなのか……。
心配しながらキャラをそのまま置いて、別PCで北斗の芸術祭へ。


閉会式

北斗の方はSSソフトの無いPCだったので、SS無し。
出雲の方が終わって(ハムさんは結局見逃してました。。。)、キャラ変えてからようやく
撮ったのは既に閉会式です……。

芸術祭の名にふさわしく、バックパックアートやコスプレセット、
ぽにさんの壺屋さんやLNCナマクラさんの似顔絵屋さんなど、北斗祭りとは
違った賑わいがまた楽しかったです。

はろいん

これは、はちみちさんに売ってもらった「はろいんセット」。
お面被った子供達が小躍りしているような、すっごいはろいんらしく、
そしてかわいらしい(>_<)
超感動したので、いつものようにGHにロックダウンしておきました。



ちなみに、ハムさんの芸は見逃してしまいましたが、結果だけは見られまして。
総合優勝おめでとうございます(^-^)
ぽにさんから「見てもらいたいものがある」とメッセで言われまして、
なんだろうー、と、GHで待ち合わせ。

一発芸劇場

急いでインして行ってみると、既にぽにさんが。
アイテムか何かだと思ってたんだけど、一発芸らしい。わくわく。

どきどき

おもむろにくまに変身。
何が起こるのだろう……。

はらはら

緊張は最高潮に。。。


[一発芸伝授]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

