ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

日課のwebサイト巡りをしていると、にぱちゃんのブログにちょっと気になる記事が。

確かここに書かれている楽器、飛鳥限定で置かれている特別なモノらしい。
せっかく思い出したので、飛鳥に3つあるというこれ達を探しに行ってきました。

喜び

まず1つ目発見。
最初に見つけたのは「喜びのハープ」でした。

メインシャードでないため、移動にはちょっと手間取るのですが、
かなり早く見つかって良いカンジ。


怒り

続いて「怒りのハープ」。
楽器の種類はみんなハープなんですねぇ。


嘆き

そしてラスト、「嘆きのハープ」。
手記の文章、ちょっと変なトコが(^^;


何のイベントで使われたのか、詳細については分からないのが残念です。
ちなみにこのハープは、普通のモノとは違う音色で鳴ります。
結構良い音でした(^-^)

楽器の音や手記の内容が気になる方は、散歩がてら探してみるのも
面白いかも。



おまけ
蛇がいっぱい……

戦闘なんて、初期資金稼ぐために小鳥しか相手にしていないこのキャラにとって、
このデカ蛇の群れはきつかった(>_<)
ハムさんのプロとして最後の公演を見に、飛鳥屋台街行ってきました。

まず、屋台街の開始ちょっと前に会場入り。

はちみちさん

少しうろつくと、ゆっぴーさん発見。
そして観客の中にはちみちさんも発見。
相変わらずの噛み具合がかわえぇ。

今日のバムさんは隠れないとの情報を仕入れ、まずはバムさん探し。
ハムさんまでは時間あるからね。

ドラムセット

隠れていないだけあって、すぐに発見できたバムさんは、
なんとドラムセットを作ってました!

すごい良くできてて、とにかく感動@@

焼きそば

しばらくここで、焼きそば買ったり、エアバンド(楽器があるのに、みんな演奏してるフリ)
見たりして楽しむうちに、ハムさん最終公演のお時間。
予定されていた旧作は無しになり、新作の「結婚」だけでした。

ハム芸

今後はゲリラライブやカスタマハウスで公演する、様なことをおっしゃっていました。
メインシャードではないので、予告されてないのはなかなか見られそうにないなぁ……。

他シャードお散歩のきっかけとなった、ハムさんの芸。
プロ最後の公演を見終わると、お祭りはまだ途中でしたが
力が抜けてしまい、寝入ってしまいました。。。
つおさんとHavenにいると、ぺんたがどうしてもぽにさんを呼べと言うので、
来てもらいました。

Havenで集合

ぺんたラヴのぽにさん、超速攻駆けつけてくれました。
そして。

拉致

!?

ぺんた対でかぺんたが見たいって事で、いつものあそこへ。
ちなみに私は、ずっとくまでいるように言われました。。。

くまくま

ぽにさんもくまでいてくれて、鍵集め中はつおさん+くま2匹なPT。
つおさんはいつもの弓キャラでないため、ちょっと手こずっていた模様。

くまだらけ

当然、例のアブナイ蝶々共とも戦うので、辺りはくまの死体がいっぱいに……。
私達以外にも鍵集めに来てる人はたくさんいて、その人達がくまに変身した
Irk達と死闘を繰り広げているのが、ちょっとかわいかった……。
くまとガチ。

でかぺんた

そんなこんなで鍵も集まり、お目当てのvsでかぺんた。
って。……ぺんた消えてるし。。。
さっきまでの面影は、私の黒くまくらいしか……。

それでも、他の待ってる人達に迷惑はかからないくらいの時間で撃破。
久しぶりに戦士での忙しいくらいの戦闘が出来ました。
楽しかった(^-^)




おまけ
発見

ぽにさんが、走るくまの足の裏に、肉球を発見!
分かり易いSS撮れてなかったのがアレですが、くまにおなりの際には、
ぜひお確かめ下さい。。。
もはや各方面で有名になっている、ぽにさんが発見した新生物「やあ!」

やあ!


まあ、普通ですね。
これだけなら……。

この「やあ!」は、特別だったのです。

ふうた

ふうた君!?

これ、SSでは分からないけど、ちょっとぷるぷる震えながら、このまま数秒
立っているのです!
ちょーかわええ……。


かなり稀少な個体です。
見つけるのはちょっと大変かも。
連絡手段有りませんし(謎



おまけ
いっぱい。。。

立たない「やあ!」は、いっぱいいるんだけどね……。
先日何かの話をしている時に、にぱちゃんがペンダントのレシピをML導入後、
すぐ入手しているのに、シテデルの目玉が無くて未だ作っていないとか。


これまでにも、鍵集めとかさる疑惑とか、いろんな苦労があったらしく……。

そんな話を一緒に聞いていたケイさんが、鍵をみんな揃えて誘ってくれました(>_<)


GHにたまたまいたぽにさんと、ギルメンのネイルさんも誘っていざシテデルへ。
鍵は揃っていたけど、鍵入れに1時間ほど……。
指シビレマシタヨ。。。


シテデル

ボス自体は、1人の死者もなく無事撃破。
徒歩のぽにさんは、EV2匹+動物召喚していたんだけど、出てくるのはくまばかり。
くまイイナァ。

にぱちゃんから

戦利品分配のサイコロでは、なんとにぱちゃんが12!
いくつが出ても譲る気ではいたんだけど、しっかり自力ゲットしたのでした。

にぱちゃんおめでとうー。
北斗祭り、遊びに行ってきました。

時間に余裕があったので、開始時間よりかなり前に様子見&ルーン焼きへ。
今回はブリ西の温泉の方だったのですが、その付近のルーンが無かったもので。

舞台作り

2時間くらい前なのに、既に数人いる……。
舞台ではGMさん(姿は見えないけど)が、まだ作業ちう。
レンガ部分を緑色に染めて、試行錯誤してました。


ゆっぴーさん

そして開始の時間、ちょっと前に現地に行くと、いつものゆっぴーさんが
替え歌を披露中。
いつも通り、開始の時間ちょうどに歌い終えて行かれました。すごい。

はちみちさん

開会式が終わって辺りをふらつくと、ランタンゲットした
はちみちさんと、まやさんに遭遇。
リアルの方で体調が悪かったようだけど、UOできるほどには回復されたそうで(^-^)

さらに徘徊。

ぱんだ

ぱんだ。

畑の生物

にんじんを囲む様に配置されたこれは……。


祭り会場を一通り回った後で、さらにその外周を一回り。

上州屋さん

ペット慰霊碑のところで、開店準備に取りかかる上州屋さんを発見。
今回はちゃんとお金払って(定価@10gp)釣り竿を購入。

くまで釣りが出来るかの検証を兼ねて、鮭釣りに出かけました。
結果。
クマでも釣りはできるが、温泉に鮭はいない。
うむ。


再び徘徊。

大佐

褐色の大佐がダンスを披露。
HP真っ赤、ぎりぎりで調整する、プロの妙技を見ました……。

もっちーさん

お馴染みのもっちーさん。
久しぶりに演歌聞いたかも。
なんというか、芸を見ているときの観客の反応とか雰囲気が、シャード毎に
違っているのがちょっとおもしろ。
私が見ているシャードでは、飛鳥の方が1番慣れている感じで、
たまに合いの手が入ったりとか。

結社

結社で焼きそばと色水を恵んでいただきました。
水、と言うからには酔わないのか?と思ったのですが、しっかり酔いました。
酔いくま。
[第15回北斗祭り]の続きを読む
昨日はフライングでしたが、今度こそは!と、行ってまいりました。

UOまんがを書いていたカンナさんを発見して、ちと興奮気味(^^;
(カーソルの先にいる人)。

開会式


これまで何度も参加したことのある壱の市なんですが、開会式から参加して、
初めてシステム?を知りました……。
壱の市ではミニゲームのコーナーがGMによりしっかり作られているんですが、
そこでゲームに勝つと福引き券をもらえ、3枚貯まると1回福引きが出来るそうなのです。

そいや、いつも気にしてなかったけど、福引き所あったなぁ……。
機能してたんだ(失礼。

カルタ

ミニゲームの1つ、UOカルタを見物。
開いている本は、昨日ぽにさんからもらった本です。ふふ。
のめり込んでしまった……。

ステージ

ステージでは、歌う人が。
芸を持ってる人とか歌える人って、すごいなぁと思います。

早打ちと水汲み

こちらもミニゲーム会場。
左側が水汲みゲームで、右側がタイピング早打ち競争。
水汲みは戦術というか、結構頭を使うゲームで、面白そう。
タイピングは前にギルドの大会で参加した事あるけど、これも面白いですね。

はむはむ

お目当てのハムさんの演目は、先日飛鳥でやったモノと同じ、「僕の顔をお食べ」。
ちなみに、バシを被ったにわとりさんはもっちーさんです。
かわええ……。

遅刻ぽに

昨日、気合い入れてその場落ちしたぽにさん。

大遅刻!

今度の屋台街こそは……見ようね(>_<)



おまけ
閉会式

閉会式に参加中。
焦げた食パンまんと言われました。
プロの大道芸人ハムの人の、出雲での最終公演。
それが9/2の21時から、とHPに書いてあったので、遅れないように行ったのですが。

壱の市

開始の時間を過ぎても、画面の中にPCが1人もいない。
飛鳥の屋台街や北斗祭りよりは人が少なかったけど、さすがにこれは異常……。

ホコツ……

ぽにさんが、はるばるWrongから駆けつけてくれてくるうちに、さすがに変だと思い
壱の市さんのHPを調べてみると……変則的に3日に開催とか!

その場にいた人達と話をしてみると、なんとみんなホコツ民であることが判明。。。

取材

口々に言い訳をしていると、取材に来ていたブリカツのオークさんに
メモられました(>_<)
ひぃ……。

ミートパイ

腹いせに、いつものミートパイやさんのパイを勝手に食べて、その場オチしました。
きのこてーさんゴメンナサイ(^^;


トレハン

ホコツに戻ってから、ネイルさん達と一緒にトレハンして締めました。
今度こそは、ハムの人見るんだ……。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

