ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

いつも楽しいぽにさんのブログ、ぽにろぐに、ちょっと気になる記事がありました。

ギルドの罰ゲームで、あらまぁな称号を付けられちゃったとか……。

会ってみました。

ぽにさん1

ぽにさん。。。
私的には、称号よりもその服装が気になるよ……。
普通にしてれば、ギルド称号なんてそんなに見られるモノじゃないのに、
余計目立っちゃう(^^;

ぽにさん2

ご本人にとっては、泣いちゃうほど情けなかったのか……。

ぽにさん3

ぽにさん荒れてます。
んで、この勢いで、今のぽにさんに似合いそうな衣装探しに出ます。

キテレツ

ケイさんも合流して、オークダンジョンへ。
同好会……ちょっと遠慮しておこうかな(^^;

ワコツでなら、いろんなカッコもしたけど……。

助けてー

お目当てだったオークヘルムをゲットしたぽにさん。
その辺にいたオークスカウトに、素手で殴りかかり。

帰りがけ、GH行きのゲートに見せかけてHavenに送り込もうとしたんだけど(悪、
なんとブロック。
仕方なしにブリに送ってみたんだけども、ガラガラですた。。。
[あらまぁ]の続きを読む
昨日ロックダウンしておいた、はちみちさんからもらったうちわ。


ブログupしてから見てみたら……

うちわの裏


え、絵がちなう!?
おおお!

裏返り防止くらいはやってると思ったけど、絵柄を変えていたとは。
さすが、手が込んでるなー。
オフィディアン沸き再開して喜んだのも束の間。

ベスパ

翌日にはもう、Vesper制圧済み。
時間的には23時頃だったので、それの参加に間に合わなかったのは、私が
モタモタしてたのが悪いんだけど

Papua

今回のPapuaは、かなりアッサリ終わったんですね……。
パラリの書き込みを見ると、Vesper制圧後、数時間で終わったそうな。

で、またどこかで沸かないのかなぁと思ってたら、土曜日の日中、
出かけてるうちにイベントが進行したそうで(>_<)

蜘蛛地下

蜘蛛地下、何かの跡が残るのみ。。。
ブリカツさんで、何が起こったのかSS付きで見られたのが、不幸中の幸いと言いますか。
名前が???じゃ、容姿の想像すらつかなかったし。

でもやっぱり寂しいね……。



おまけ
うちわ

はちみちさんから、うちわをもらいました!
涼しげな風が出ている~(^-^)

GHにロックしましたので、良ければ実物見てくださいな。
昨日の沸き沸き倭国に行ったのには、理由が2つありまして。

1つは、ものすごい沸きを見てこよー。という観光目的。
もう1つは、倭国の沸きが北斗でも起こるかもしれないと思って、
その様子見に。
討伐が遅れていて、あの沸きが起こったのか、単に先行してイベントが進んだのか、
理由は分からないけど、北斗でも似たようなことが起こりえるからね。

……で、実際に北斗を含む他のシャードでも沸きが再開しました。

この前の一連の沸きでは、最後の最後、参加できず悔しい思いをしたので……。
さっそく、Vesperへ!

ベスパ市街

人の数は、そんなに多くもなく、少なくもなく。
分散してたのかな?

沸いてる蛇は、アベとナイトがメインで、難易度はかなり高めに。
後から来てくれたネイルさんと一緒に、しばらく街中で戦闘。
バーサーカーまで倒し、周囲を制圧した後、橋を渡り宿方面へ……。


MPKまがいな行動をとる人が若干一名おり(知らない人)、戦線は進んだり
戻されたりと、停滞気味。

ベスパ宿屋方面

外にいるのだけでも苦労してるのに、中は……。
前回見られなかった宿攻防戦、今度は見られるかなぁ。

とりあえず、Fを除いては平和を取り戻した、オフィディアン討伐戦線。

ところがパラリのBBSを見ると、倭国ではT・F関わらず、ムーンゲート各所でオフィディアンが
沸き沸きであるとか。

ケイさんからその模様のSSが送られてきたり、興味があったので、新キャラ作って
覗いてきました。

ぺんたぁ

超手抜き。
騎士テンプレで、名前しか手を付けてない。(馬はたまたま通った野生馬)
手抜き騎士ぺんたぁ君、逝きます!


ぽにさんケイさん

最初に逝ってみたのはFスカラ。
ゲート出て、すぐにPKられました。
で、まもなくぽにさんケイさんと合流。もちろん幽霊。

とにかくPKが元気よく、青ネームは蛇ではなく、PKに殺されているような状況。
なんとか一矢報いたいなぁと思い、何度死んででも、アタック→触ってみよう!と、
ぽにさん達と企て……。

アタック!

おしゃべりして戻るとPKの数は明らかに減っていて、しかも相変わらずの混戦模様。
難なく触ってきました。えへへ。。。
殴ってはいません。触っただけ……。

その内にPKの姿も見えなくなり、今度はルナがすごいと言い始める人が。
こちらでは目的も果たしたので、さっそくゴー。

ルナ……

うはは。


。。。
アホすぎる。。。

当然の如くぬっころされたので、そのまま幽霊姿で各地のゲート点検。
結構沸きにはばらつきがあり、次に沸き沸きだったのはFブリかな?

Fブリ

こんな感じ。

各地を見ているうちに、なんとあのルナが解放されていたので、蘇生してもらい、
次の激戦地Fブリに参戦。

参戦

魔法使うのがほとんどいなかったので、意外と生きていられました。
「うやーい、うやーい」言って応援してました。


ホコツ

結構生き長らえたんだけど、やっぱり死亡。
そして復活したその地で、バシネッツ達が集結し始める……。

ホコツ団

集結したホコツ団、集団で蛇共にたかります。
もちろんジェネラルであろうとも。


休憩

その後、トリゲートなども制圧に行き、平和を取り戻したルナで一休み。
まじめにやっていた現地の人々には迷惑だったかもしれないけど、たまには
こんなヘンタイチックな遊びも楽しかったです(^^;
飛鳥屋台街行ってきました。

今日は珍しく、開始時間前から会場入り。
40分も前から行ったのに、既にかなりの人が来ていて、お店の準備とか
やってました。

ゆっぴーさん

お祭り前の定番、ゆっぴーさんの替え歌。
ぽにさんの到着を待ちながら、1人楽しむ図。
ちなみにぽにさんは移動魔法が使えないため、ゲートで来られないNujelmは
来るまでに苦労したようで……。

ぽにさん

ぽにさんも楽しんでいるようで良かった良かった。

ゆっぴーさんの歌が終わると、このステージで開会式が行われ、その後
会場を見て回ります。

蒼熊亭さん

椅子とテーブルが涼しげな、蒼熊亭さん。
リスがきれいに並んでました……。

しばらく1人で会場を走り回っていると、爆発音と断末魔が聞こえ

ちんでる・・・

音のした方を見てみるとぽにさんの死体が……。


はむ!

そのすぐ側で、ハムさんが芸の準備をしていました!
ハム芸も久しく見ていなかったのですごく楽しみ!

30分後から始めると言う事だったのですが、ずっと貼り付いて待っていました(^^;

準備中

準備中、続々集まるお客さん達。
そして左にいる「やあ!」2匹がかわいい。。。

ハム芸

今回の演目は、大道芸祭で披露した一発芸、「美女を発見したルパン三世」と
お馴染みのハム芸、「ぼくの顔をお食べ」。

大好評

多少のハプニングがあったモノの、大好評のうちに終了。

そしてじつは開演前に、衝撃の発表がありまして……。
プロの大道芸人ハムさん、次回の屋台街を持って引退です……。
いつもより多めのおひねり持って、絶対見に行くつもりです(>_<)

サイン……

サインをもらうぽにさん。
そのもぢもぢした感じは、いつぞやのモリィさんの時のまんま。
ちょーかわええ……。ぐふふ。

でも、私ももらってないサイン……。内心羨ましかった。。。

[第55回飛鳥屋台街]の続きを読む
オフィディアン討伐五日目! ……というか、最終夜「だった」様です……。

昨日4時間やっても終わらなかった位だし、日テレでやってた映画を見てから……と
のんびりしてたのが間違いだったようで。

映画が終わり、インしてPapuaに行こうって時に、GHにいたにぱちゃんの口から
思いも寄らない一言が!

「もう からっぽ なのです。」



Papua銀……

。。。

相当な人数で攻略したんだろうなぁ……。
最後、見たかったぁ。


蜘蛛地下

何もしないで帰るのもアレなので、蜘蛛地下の黒いFFに突っ込んできました。
ちぬ。。。
はい、オフィディアン討伐も四日目でございます。

GHの噴水を作ろうと思いつつも、すっかりハマッテシマッタ。。。

昨日は参加が遅れてしまって、ベスパ宿屋の激戦(たぶん)に間に合わず、
Papuaでは寝る時まで戦線の動かない膠着状態。
はっきり言って、ちと不完全燃焼だったわけであります。


1日経って、戦況はどんなもんかなーと、例の合い言葉を唱える……。



全然変わってない。と、思う。

場所は、ムングロから合い言葉で飛んできた、魔法屋。
見た感じ、PCもオフィディアンも、数とか同じ様に見える……。

まあ、昨日のVesperみたいに、全部終わった後ってよりは全然良い。

ゆずぽん

しばらく戦っていると、ゆずぽん・つおさん・ケイさんが合流。

やっぱり友達が一緒だと、サポも気合いが入るモノで、サポマニアにはたまりませぬ。
うへへ。

昨日と違い、少しすると魔法屋周辺のオフィディアンはいなくなり、徐々に
銀行の方へ移動。

銀行はすっかりオフィディアンの巣と化していた……。

Papua銀の攻防

PCの数も多く勢いがあったので、じわじわ~と制圧していきます。

避難

ふと見ると、屋根の上に避難しているタウンクライヤー。
居る場所もアレだけど、棍棒まで持っちゃって(^^;

この後バーサーカーが沸き、銀行付近は完全制圧。

だったんだけど、Papuaの街は広い……。
良い調子で各方面の討伐を進めたんだけど、いったん制圧した所も
少しするとまた元通り、沸きが戻ってしまい。

夜10時から2時まで戦い続けたんだけど、沸き沸きのオフィディアン共を
見て、ついには諦めて帰りました……。



おまけ
ぺんた・・・

ぺんた……。守りきれなかったよ(>_<)
ぅぇーぃ。
オフィディアン討伐も、参加してから三日目になりました。

今日は帰ったのが遅かったり、週1の腐敗した徳上げにクエストこなしたりと、
参加するのがすっかり遅くなってしまいました。


ようやくブログの更新も終え、昨日のベスパのあの宿、どうなってるんだろう……と
恐る恐るVesperへ。

とりあえず、街中にはオフィディアンどころか、PCの姿も無く。

祭りの後の……

おおぅ……。
すっかり終わった後ですた(>_<)
昨日寝るときは、オフィディアンの名前で真っ赤だったのになぁ。。。


てことで、今度はPapuaに向かうべく、ムングロへダッシュ。
「recdu」で飛んだ瞬間囲まれてないかなぁ……とか、びくびくしながら飛んでみると。

Papua

うーん、飛んだ先の魔法屋周辺しか見てないけど、人もオフィディアンも
そこそこな数?

あのVesperの宿を奪還したのだから、相当な人数いると思ったんだけど、
見てない所に分散してたのかな。


しばらく戦闘に参加して、落ちました。
明日はもちっと早く参加したいなぁ。
昨日に引き続き、オフィディアン討伐行ってきました。

ログインしていない間に、どれくらい進んだのかなーと、とりあえず昨日の最後にいた、
Serpent's Hold、Fireダンジョン側から行って、橋を渡った所へ。

戦線は、1画面も変わらない所でした。
どこまで進んだのか分からないけど、人が少ない時に沸きが戻っちゃったのかな……。

サーペンツ

到着してからしばらく狩っていると、人も徐々に増えていき、ケイさんが合流した頃には
ものすごい人数に。

で、人が増えると加速度的に討伐は進んでいき、最後はわりとアッサリ。
壁の中に沸いてしまって倒せないのを放置して、次の街Vesperに移動。

Vesper市街

いよいよ最初に侵攻のあった街の一つと言うことで、少し緊張してたんだけど。
人が多かったこともあり、街中の討伐を(見てた範囲で)終え、橋を渡り宿の方へ。

Vesper橋

橋を渡ったくらいから、死亡者もちらほら目立ちだし、だんだんと苦戦気味……。

Vesper宿

寝る時に、思い切って宿を撮影……。

ひぃ。。。
オフィディアンが攻めてくる、タウンインベーション第2弾。

VesperとPapuaに侵攻が始まった初日、早速行ってはみたんですが……。
バーサーカーやジェネラルがとにかく硬く、カース属性のAF、いわゆるCAFも
たいして興味がなかったため、それ以来全く参加していませんでした……。


で、しばらくはGHの内装やボスなどをやっていたのですが、個人的にやっている
お店のある、スカラまで侵攻が始まったとかで。
一応、地元住民として蛇退治、やってみました。

庭先で

お店のお向かいに、ちょうど良い家があったので、庭先からEV出して
まったりジェネラル狩り。
時間はかかるけど、魔法も撃たれないので危なくはなく。

ばーでっしゅ

ばんくの、オフィディアンばーでっしゅをゲット!
おお、うれすぃー(^-^)
記念にCAF、と思ったりもしたけど、こっちのが「オフィディアン」が入っていて
良いかも。

合流

ギルチャとかしながらダラダラ狩っていると、ケイさんとあなすいさんが合流。
この頃から人も増えてきて、対岸側のモンスが減っていたので、思い切って
桟橋を渡り街の方へ。

ねいるさん

対岸と違い、魔法を使う奴やアベ、ナイトなどもいて、軽くびびっていると、
近くに来ていたネイルさんも合流。

スカラ戦線

最初は軽く体験、位の気持ちだったんだけど、人が増え、討伐が進んで
バーサーカーが沸くようになってくると、かなりハマリつつあり……。

スカラ戦線対岸

ついには街中のオフィディアンどもを全て討伐!
勢いを得たPCの軍勢は桟橋から対岸に渡り、どんどん蹴散らします。
いくらジェネラルやバーサーカーが硬くても、これだけPCが集まると、
「サクサク」とまではいかなくても、とりあえず苦戦はせず、対岸側も討伐完了。


あらかじめ見ていたパラリに、スカラ→Serpent's Holdの順に討伐をすると
良いと書いてあったので、T2A、Fireダンジョンの方から街に突入。

Serpent’s Hold

時間のせいか、情報が行き渡っていなかったのか、スカラの時よりは人も
ちょっと少なめ。
じわじわ……とは進行していったんだけど、お盆も休みではないので、
途中で帰りました(>_<)

最後まで、討伐進められると良いなー。
時間が取れ次第参加してみようと思います。
今日から短い夏休み。

お昼前にあなすいさんからパラ箱開けの依頼が入って、自宅まで行くと……。

はぁはぁ


舞姫様が舞ってました。。。

箱はTさんのように山ほど貯め込んだわけでもなく、2つだけ。
ささっと開けると、箱から出た分のL6地図2枚、ろたすさんがソロでやるとのこと。

ろたすさんソロ

勇ましい。
もちろん、ソロなので召喚はご本人にお任せしてザクザクザク……。

「おう!」から1分後。

死亡……


。。。

交戦中


最初だけ死んじゃったけど、あとはガンガン狩っていきます。

カコイイ

EV出しながら、PM不調和攻撃魔法と、カコイイろたすごん。
ソロって言うと大抵戦士だけど、これは見てても面白かったかな。

私も死んだし、退屈しなかった。うへへ……。



おまけ
ぷんすか

かっこよくても、いつものろたすごんでした。
ケイさんからのお誘いで、これまたお久しぶりのドレッドに行ってきました。

ドレッドと言うことで、いつもの貞子でルナゲートへ。

舞姫様

一緒に呼ばれていた、舞姫様発見。

まいまする

さすが舞姫様。
頼んでもいないのに舞ってくれました。

。。。

。。。

も、目的のドレッド……。
最後の鍵、スプーンも程なくゲット。

後からメッセに来たつおさんも呼んで、街でのオフィディアン沸きのせいか
暇そうなドレッドさんに挑戦。

ドレッド

挑戦、とは言っても、いままでに散々やってきたドレッド。
スムーズに撃破。


とりあえずいったん分配に帰って、後半に続きます。

[いぬさるうま]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

