ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/08

けっこう早い時間からインできたので、自分とこのお店の補充品を作成中。

放火魔

お向かいから駆け寄ってきた、白いもぢもぢ(以下白もぢ)が放火。。。
火炎瓶のPotで火を放つこと数度、ようやく落ち着いた白もぢの提案で
久しぶりにボスへ行くことになりました。

その時メッセにいたギルメン他、数人に声をかけ、シテデルに出発。


鍵集め

時間とか都合により参加できない人も数人いて、結局4人で鍵集め。
放火魔の白もぢ、メインの戦士では考えられないくらい死にまくり。。。

荷物回収に行っては死亡を繰り返したり、沸き待ちで、ずーっとモンスのいない所に
来た途端に沸いて、一斉にタゲ集まって殺されたり。。。
狙ってもそんな死に方、なかなか出来ない(^^;

やっぱり、戦士が天職なんだ。うむ。


ボス戦

あまりひどいハマリ等もなく、ボス戦へ。
ゆずぽんケイさんの戦士と、白もぢのルンビがボスを叩き、私はぎりぎりの
距離をとって、白もぢと一緒にサポートしながら攻撃。


鍵集めの時より、危なくなる事も無く、無事撃破。

レアオウム

ふぁいや色の、レアオウムが出ました(^-^)

オウムはこの後、サイコロで私がゲット。
改装中のGHに置く予定です。


レアオウム以外にも、ものすごいプロパの弓も出たり、しかも強化に成功したり。
久々のボス戦、楽しかったぁ(速攻でオフィディアン沸きに飽きた私……)。
チロルの夏祭り、H.T飛鳥支部のみんなと行ってきましたー。
他シャードのイベントに遊びに行くようになったのが、今年1月くらいからなので、
初めての参加です。わくわく。


バムさんはちみちさん

会場に着くと、すぐに焼きそば屋バムさんと、カラーぴよこのはちみちさんを発見。
探さずにバムさんのお店を見つけられるのは、コレだけだろうなぁ(^^;
はちみちさんは夏祭りっぽく、はっぴを着てました。かわええ。


会場に着いたのがちょうどお祭り開始の時刻だったので、中心の櫓では
開会式をやってました。
式に引き続き、1人コントのスタミナさん登場。

スタミナさん

ネタは、前々回の出雲大道芸祭で披露していた、「家老カフェ」。
ほとんどの飛鳥の人にはお初だったらしく、好評でした。


で、コレが終わってから、各お店巡り。
焼きそば屋さん、カラーぴよこ屋さん共に大繁盛だったので、他のお店を見て回ります。


たこ焼き

そして発見したたこ焼き屋さん。
コレもお祭りでは定番ですねー。おいしそう。
上手に出来たたこ焼きを受け取って大喜びだったのです。

「あ、人肉きれた」

のセリフを聞くまでは……。
たこ焼きじゃなくて人焼き!?(>_<) うう。。。


かき氷

と、とりあえず移動。
こちらは近くにあったかき氷やさん。
いちご味を買ってみましたが、他にもメロンとか色々ありました。
すっごい大盛りっ。


お面

チロルデパートの入り口で浴衣を買い込み、中のお店でお面も買いました。
浴衣に合わせた、青バシお面。ぐふふ。
他には部族マスク、ドラ鱗の兜、くままなど種類があり、色も各種揃ってました。

おまけについてた前世占いは……オーク(>_<)


同じくデパート内で金魚すくいや射的もやってました。
うーん、ほんと夏祭りっぽい。


後半の大佐、もっちーさんの出番を楽しみにしつつ、その辺をうろつきます……。

[チロル夏祭り2006]の続きを読む
最近リアルの方で色々やる事があって、UOになかなか入れません……が。

開会式


飛鳥の屋台街行ってきました。
こういうイベントモノくらいは行っておかなくちゃ。ヘヘ。


今回の開催地、禅都のゲートを出ると、すぐに焼きそば屋バムさんとばったり。
まさかこんな目立つ所で?と思ったら、まだ場所を考え中だったみたい(^^;

なので、場所が決まるまでその辺をうろうろ。

氷の花

氷の花発見。
涼しげー。

ぐるり一周回ったくらいの時に、ありかぽんからすごい所でバムさんを発見したとの報。
意外と早く決まったんだなーと思いつつ、街の隅の方から探します。
中心部にいる訳ない(断言)。


程なく発見。
ほんと、焼きそば屋さんのあるような場所じゃない……。
狭いのはともかく、厩舎の裏ですよ。。。

噛む焼きそば

もう1人のお客さんと一緒に話しているうちに、今日来ていないはちみちさんが
材料に使われているのでは……という流れに。うぅ。

食べたい。

気の効いたお代も持ってなかったので、今回は買うつもりなかったんだけど、
ガマンできなく……。
しかしこれ、食べるのにちょっと勇気が要る(^^; (食べたけど。)


で、リアルの方の用事も片付いてなかったので、軽くもう一回りして帰還。
今回はちょっとお店とか少なめだったかな?

来週はチロルの夏祭り、楽しみだなぁ(^-^)




おまけ
サソリ

街中徘徊中に発見したサソリ。
特別なモノじゃないんだろうけど、ちょっと気になって撮ってみたり。
悩ましくも北斗祭りと重なってしまった、出雲の大道芸祭。
そう言えば、前回の大道芸祭も、H.Tのバトルロワイヤルのイベントと
重なったんだ……。うーむ。


さて、開始時間の2分前に会場に着いてみると、まだ見物人は少なく。

大道芸祭

司会のじいさんが参加者の紹介をしているうちに、たくさん集まってきた感じ。
しかし、血で痔をって……。

もっちーさん

一番最初は、演歌歌手のもっちーさん。
前回優勝者です。

もっちーさん2

前回優勝賞金によりMAF等を買い揃えたようで、歌だけでも面白かったのに、
さらに磨きがかかってました。


スタミナさん

2番手はコントのスタミナさん。
近未来のUO世界では、オスタに乗るにも免許が必要に……。
免許取得のお勉強が、コントのネタに。


ミルクさん

今回、たぶん初めて見るミルクさん。
ネタはエンタの神様に出演している、某芸人のマネ。


ゲンゴロウさん

前回大会と、CKD酒場でも見たと思われるゲンゴロウさん。
芸は腹話術を利用した歌。
偶然にも、北斗祭りでもっちーさんが、パラディン雇ってやってたのと
同じ様なネタ。
もちろん歌は違うけど。


ハムの人

いよいよ復活の、ハムの人。
と思ったんだけど、期待していた腹話術の芸は無し。
全て一発芸を使ったネタでした。
やったのがハムの人でなければ、普通に面白いネタなんだけど……
ハム芸は?というのばかりが頭に……。

何かあったのか、または考えているのか。
ちょっと心配だけど、今後の活動に期待です。


アレニーさん

最後、こちらも前回大会に出ていた、アメリカンジョークのアレニーさん。

アレニーさん2

例の笑い方で、会場大爆笑。


投票

各賞を受賞したのが、もっちーさん、ハムの人、ゲンゴロウさん。
で、合計獲得点数が同着だったもっちーさんとゲンゴロウさんで最優秀の投票がされ、
見事もっちーさんが連覇!


ブログの方は簡単に書いてるけど、皆さんとても面白く、2時間もの時間が
あっという間に流れてしまいました。
北斗祭り行けなかったのは残念だけど、こちらに来たのは
間違いじゃなかったと思いました(^-^)
仕事から帰って、いつもどおりパラリなどの情報系サイトを見ていると、
何やらUO2006パッケの発売に合わせて?イベントがあるそうな。

それを気にしつつも、パラリの掲示板の、コブL3で古代リッチというのがもっと気になり。
つおさんとメッセしていたので、一緒に様子を見に行ってみました。

ばったり

どこ探しても古代リッチはいなかったけど、かなみちゃんがいました。
どうやら気にかかっていた例のイベントを進めていて、ここに来ていたとか。

もう終わりの方らしかったので、私とつおさんはいったん帰ってから出直し。

合流

つおさんと2人、最初からまったりのんびり進めていると、最後まで終わらせた
かなみちゃんが合流。早速ゲート出してもらったり、手伝ってもらっちゃった(^^;

謎かけはちょっと考えれば分かるくらいのモノだったけど、いろんな所に
歩いていったり、UOの世界の事について考えたり調べたりするのは楽しかった(^-^)

犠牲

たまには迷子になったり、ちんだりした人もいたけど……。

館内見学

無事に美術館に到着。
ここで初めて見るモノ、とくに今までになかったメッセージを出す
タロットカードとか、見た目にも内装に欲しかった。
ミノの石像も面白いかな。


七夕

一通り見て回ってから、今年の七夕の飾り付けを見にブリへ。
……美術館のアレで力入れすぎたせいか、これは。。。


おまけ
モナリザ?

こんな所にモナリザが。
ぽにさんのブログで読んだ、ゴザを使ってものすごい高さまで上れるという、
「ラピュタ」というクリスタルさんのお家。

見てみたかったんだけど、場所が分からず……。

ぽにさんがメッセにいる時に、思い切って案内をお願いしちゃいました。
快くOKしてくれて、早速待ち合わせて現地へー。

ラピュタ

おお、早速宙に浮いたようなモノが見える!
わくわくしながら後をついて行きます……。

忠実に

建物だけじゃなくて、登場人物達までいる!!
ロボットに見立てた土エレすたちゅの周りには、鳥までいるし。
すごいなー。と、感心していると。

持ち物まで

ぽにさんに言われ、持ち物やPDを見てみると、シータは飛行石持ってるし、パズーは
目玉焼きとパン、ムスカは眼鏡かけてる……。すげぇ。。。

着いて早々にエラク感動しながら、白いゴザで出来た階段を、落ちないように
慎重に上っていきます。

残像

で、一番上に着くと、自分の残像がずらーーーっと。
魔法使ってみると、魔法のエフェクトの残像もみんな残る、不思議世界。

花火

特にこれ、ぽにさんが花火を上げてみると、なんと下に向かって飛んで行く!?
ぽにろぐで読んではいたけど、実際に見るとあらためてオドロキ@@


そしてついに、ぽにさんがついに成功させたアレを……。

自殺

飛び降り自殺っ!

おおぅ、すげー……。
不可能といわれていた飛び降りでの死亡、こんな方法で実現させるとは。。。

私も

私も自殺してみました。
死んで拍手してもらうのも妙な気分ですが(^^;


じつはこの自殺で、保険料が切れてしまい……。
ぽにさんにオスタの餌代と称して、小切手をいただいてしまいました。
案内してもらった上に自殺までしてもらい、その上お金まで。。。
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m
 / Template by パソコン 初心者ガイド

