ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

GHでまったりしていると、未確認生物が発生。

やあ!

これ、結構広まってますね。
さすがぽにろぐ……。

ばしらま

今度はばしらまが発生。。。
あのかわいいらまがぁ……。

と、こんな事をしつつ、つおさんのキャラの攻撃フラグが消えるのを待ち、
HPのネタ用にベトゴンタイマンをするため、再びぶらっくそん城へ。

ベトゴン

さすがに城内ではアレなので、外に引っ張り出してタイマン開始。
まあ既に撃破済みの相手でもあるので、心配もしないで観戦。ぐふふ。

ぺんた

と、のんびり見ていたら、近寄ってきた部族さんにボーラを投げられ、
ぺんたの攻撃ユニットが落ちてしまいます(違

順調に……

たまに離脱することはあれど、先ほどの落馬以外には特に危なげもなく削っていき。

撃破

撃破。
前に挑戦したときに比べ、PUBにより武器の振りが遅くなっている以外、
有利になっていることはないのに、前よりも無難な戦い。
さすがタイマニストです。
1週間ぶりくらいの更新です。
試験が終わるまでガマンしていた、「デスノート」のまんがの方、
まる1週間ほど、はまっていました(^^;

そんな訳で、たまたまログインしている時にGHで会ったケイさんとお話し中。
ダンジョンRBの、ヨモツ坑道が、「ヤモツ」になっていると指摘され……。
確かここ、焼いた時についた名前そのままだから、ミスる訳ないんだよなぁ?
と、検証。現地に行って焼いてみました。

やもつ

うむ。やっぱり「ヤモツ」だ。
誤字なのか、それとも「ヨモツ」のいる「ヤモツ」坑道なのだろうか。

と、そんな事をしてると今度はつおさん合流。
なんとなくDOOMの街灯を見に行ってみました。

街灯ぺんた

結構、ノーマルのは頻繁に見かけますね。
盗ってみようか?という話になったんだけど、5人揃わず。
メッセにあなすいさんがいたので、前から話していたぶらっくそん城でびう
してもらおうと、呼び出し。ぐふふ。

ぶらっくそんでびう

たまたま単独でぶらっくそん城お散歩していた、かなみちゃんを加えて突入。
この時点で5人なんだけど、もう街灯はどうでもよく……。

人数も多かったので順調に狩っていたんだけど……

洗礼

名物、下からテレポして来たベトゴンの洗礼(>_<)

下から飛んできて、高ダメージ、スタンと範囲毒もあるベトレイヤの脅威。
高速で駆け寄る、同じくスタンもちのゴレムゴン。
エネ壁やテレポで安全地帯の部屋に逃れても、その安全地帯を脅かす、ドアを開けてしまう
コントローラ。
人数が少ない時は魔法の使い方も考えないと、マナが不足するし、
バードメイジで遊ぶにはここがやっぱ、面白い。。。


で、久々のぶらっくそん城を堪能していると、ぽにさんからメッセが。

[かえるー!]の続きを読む
ワールドカップ予選のブラジル戦。
これまでの2戦と違い、早朝4時からと言うことで、観戦は諦めていたんだけど……。

ブラジル戦


たまたま 早くに寝オチしてしまったため、ちょうど4時頃に目が覚めました。
↑は、前半ブラジルに追いつかれたところ。。。

さすがに人も少なかったですね。



Havenで立ち話をしている時に、内装用に石のテーブルが欲しいと話しかけてきた人がいて。
ついでに内装ししょーのお家も見学に行きました。

そこで、見るように促された緑の袋を開けると……。

カエルっ

カエル!!

ヤバイ……かわええ……。欲しい。。。
ただこれ、いつどこで買ったか覚えてないとのこと。
うう、探して見つかるかな(>_<)



ちょっと前に、H.TのHPでカウンター2kのキリ番ゲット!
せっかくなので画像BBSにupした時に、冗談で何か下さいと書いたら……。

賞品

にぱちゃんが黒のドラ鎧くれました(^-^)

これのために、むしさんを犠牲にしながら掘ったり、れでー付けたり、
ほんとにありがとう……。
(黒のドラ鎧のために、何故むしさんが青エレに殺されたのかという疑問が残された。)
最近テイマー育成をがんばっているつおさん。

くーしー捕まえようって事で、数人でついて行きました。

くーしー

何故か徒歩で挑んでいたつおさん、それでもテイム成功。しかも色付き!
色付き(欲しかったらしい、○こ色)な上、なかなか強い子だったらしい。


テイム成功後、場所を変えてスカラの厩舎前。
テイマーのありかぽんが、いろんなペット達を見せてくれていると……。

やあ!

ぽにさんのブログで紹介されていた、未確認生物がっ!!

ちなみに、この場にいた4人全員が知っていました。
さすがぽにログ。ブログ視聴率100%!(Miyu調べ)
今月も飛鳥屋台街行ってきました。
半年くらい前から通うようになり、時には1人でうろついていたこの屋台街も、
最近はたくさんのお友達と一緒です(^-^)


さて、今回は参加する事自体心配していた、焼きそば屋バムさん。

バムさん達発見

着いてすぐ発見。
おお、良かったぁ……。

側には、世を忍ぶ狩りの姿のスタチューさん達と、乞食結社の清兵衛さんも一緒に。

お買い物

H.T飛鳥支部のみんなとも合流し、お買い物タイム。
前回売られてなかった(と思う)、名物赤ふんと、ランチセットを購入。

死にまにや

はちみちさんと、連邦の白いヤツと遭遇。
ガード死を延々とし続けるジャックさんも。。。

大佐

そして大佐。
本に、50gpでダンスをすると書いてあったので、恐る恐るお願いしてみました……。
新春隠し芸の時以来、ようやくまた見られて感動!(>_<)
最後にはしっかり自爆してくれました……。


後半、ぽにさんががんばります。
[第53回飛鳥屋台街]の続きを読む
腐敗した分の徳稼ぎに、NPCエスコートに行った後。
ふと、この前遠足で行った動物園の事を思い出し、アレからレベルはどうなったかなーと、
覗きに行ってみました。

スフィンクス

おお、この前はいなかったスフィンクス!

アレの方はどうかな……*どきどき*

シルバースティード

シルバースティードいたーーー!
うおー、すごい!

まさか、ほんの数日で見られるとはー!
飛鳥と出雲の動物園も覗いてみたんだけど、北斗よりはるかにレベル低かったので、
こんなに早くポイント貯まるとは思わなかったー。

北斗、資材集めのイベントは弱いのに……。

レベルMax

念のためレベルを確認してみると、なんとMax。
うーむ、博物館も色々見たいなぁ……。


ちなみに、この後テイマーでシルバースティードの能力を見てみたんだけど、
特筆する点は無しでした。
しかしこれ、全シャード合わせても数匹しか存在しない、超レアな生物ですね。

ぽにさんに遠足誘われなかったら、気が付きさえしなかったよ。。。
1枚のSSを元に、ミニぴよこベンダを探したこの日。

ぴよぴよ


ちなみにミニぴよこ、これまでに行った北斗祭りで買ったモノ達と
一緒に、こんな感じで飼っています。
ヘヘへ。かわええ。


で、ちょっと前から見てみたかった、同じくはちみちさんのモナカはうす
探してみる事にしました。

とりあえず、道沿いで、海の近く……てことで、地図を眺めながらそれっぽいとこに。

ハズレ。

実際行ってみると、全然地形違ってた(^^;
で、次の候補地の見当をつけ、駆けめぐっていると……
同じ頃に出かけたありかぽんから、お目当てのモナカはうすに到着したSSが
メッセで送られてくる……。

うう、ミニぴよこのお店も軽く見つけたそうだし、やっぱりお散歩の達人は
すごいよ……。

ネタバレしない程度のヒントをもらいながらうろつくも、全然見つからず。
ふと、さっき送ってもらったSSを見返し、ある事に気がつく……。

モナカはうす

あったーーー!(>_<)
私がずっと探していたのは、「別の世界」の同じ場所でした……。
たぶん1か月くらい行ってなかったボス、久々に参戦してきました。


場所はシテデルで、目的はじゃすみんのペンダント用の目玉ゲット。

今回、シテデルでは初めてのテイマーで参加しました。
ほんとはいつもどおりSWメイジで行くつもりだったんだけど、鍵が待たずに入ったので、
鍵集めの時に立てた戦闘フラグが解けず……。

不調和は入ってないけど、PMはあるので、ボスにコピーされないように遠くで待機。

遠くから……

こんな感じ。
一応GHキャストはしてたけど、特に大ダメージ受ける人もなく。
BoxになってなかったのでFF出し続けるわけにも行かず、みんなには悪いけど
ぼーっと見守る。。。

ボスのHPバーが真っ赤になるまでにかかる時間は、体感ではいつもと変わらず。
真っ赤になってからは、やはりWoDが無い分時間かかったかな。


それでも1人の死人を出すこともなく無事撃破。


エプロン

目玉目的で行ったんだけど、なんとエプロンも出た!
エプロンはどうするかなーと思いつつ、とりあえずそれは置いておいて
他の戦利品分配……とサイコロ。
1番のネイルさんがエプロンゲット。

……え?

売って分配かと思っていたので、冗談で持って行ったのかと思ったのに、
他のみんなもおめでとうとか言ってるし。

私が1か月ボスやらないうちに、ずいぶん変わったもんだぁ@@


目的の目玉も当然ゲットできたし、ネイルさんもエプロン初ゲットのようだし、
良かった良かった(^-^)
北斗祭りや飛鳥屋台街でお馴染みになりつつある、はちみちさん。


はちみちさんのブログで面白いモノを見かけたので、探してみましたっ。

ミニぴよこ

発見ミニぴよこ!!
生まれたてとちょっと育ったのと2種類あったので、両方ゲット。
ぐふふ。

とりあえず、生まれたてをGHのどこかに置いてみました。
今日は、ぽにさんと遠足に行ってきました。


ぽにさんにお願いしていた壷が出来たと聞いて、それのお話しをしていたんだけど、
唐突に、「動物園行きたーい」と言われ。

直ルーンを持っていないみゆだったので、ムーンゲートでむんぐろゲートへ行き、
だだだっと走る。

メグさん

入り口に着くと、かなり前に来ていたメグさん発見。
うむむ?
旗は壊れているし、膝乗りうさぎもメグさんの下敷きに……。

ちなみに、私の着ているローブはぽにさん製。


れぷ太郎

動物園に入ってみると、最初に目についたのが、れぷ太郎。

おお、こんな生物まで動物園に……。
寄付のポイントが貯まってレベルが上がると、こういうのが増えるんだぁ。
ふむふむ。


ヤマドン

山丼までおる。
しかしこの看板の説明、雄牛10匹に匹敵すると書いてあるけど……。
10匹じゃ足りない気がする……。


シルバー?

気になったのがここ。
看板にはシルバースティードと書いてあったけど、まだ動物園のレベルが
足りてないのかな?
ぽにさんが言うには、ファイヤスティードの銀色版なのでは?と。
見たいなー。。。


博物館

ついでにVesper博物館にも行ってみました。
こちらもやはり、銀行から走り!
銀行からは結構遠いんだよね……。

動物園に比べて、ポイントがまだまだ貯まってないせいか、展示場は
かなりガラガラ。
うーむ、どんなモノが置かれるのか。
これも、いつか見たいなぁ。



ブリ図書館も行ってみたけど、こっちは特に何も無し。
レベルは0と1しかないみたいだし。



図書館までで見物を終えて、ぽにさんちに行ってみました。(遠足はお家に帰るまで。)
あえてSSは載せませんが、家というか庭というか……。
とても面白いんだけど、Fでアレはちょっとマネできないかも(^^;
サッカー、ワールドカップ観戦@UO飛鳥にて。

何故飛鳥なのか、は、専用の会場があったからなのです。


Havenに用意されていた青い服に着替え、会場入り。

サッカー観戦


国旗とか、よくできてますねぇ。


サッカーは詳しくないので、雰囲気だけ。

先制

日本先制。

同点

後半、オーストラリア同点。

逆転

逆転。
そろそろ諦めの笑いが起こり始め……。

ダメ押し

ダメ押し。
勝てるかな?というところから、あっという間に奈落の底へ。。。


火の海

燃やされました。
前回、お祭りが終わってから、もっちーさんのライブがあり、その終わり際。
次回は開始前に歌うと聞いていたので、開始30分近く前から会場入り。

会場のアンブラを徒歩で走り回っていると

ゆっぴーさん

ステージで、ゆっぴーさんが替え歌を歌っていました。
この方、確か出雲大道芸でも……。
元歌は誰でも知っているような歌なので、とても聞きやすく、面白かったです。


ぴよこ

歌を聞いていると、向かいのベンチにこえださん(はちみちさん)発見!
声をかけてみると、紫陽花カラーで3匹、ぴよこを作ってきたとかで。
買っちゃいました(^-^)
前回買ったオウムと並べて、庭先のダンボールで飼っております。

ランタン

はちみちさん、北斗祭り名物の、限定ランタンを買えたらしい。
確か前回、エライ行列ができたんだよね……。
で、話し込んでいるうちに、自然と集まるいつものみんな。

そろそろお祭り開始の時間なので、もっちーさんの事も気にしつつ、
上州屋さん(飛鳥の焼きそば屋バムさん)探し。

上州屋さん!

速攻発見(^^;
相変わらず、1度も来たことの無いような場所でした……。
まだ準備中だったので、その辺をふらふら~

メイド喫茶

こちらも北斗祭り名物、メイド喫茶に来てみました。
食前には、食欲増進剤(Dレベル)を飲み、古代竜肉のソテーと、銘酒ホコツを
いただきました。
そして、メニューには無かった、手作りモエケーキをデザートに注文……。

店員さんの雰囲気も良く楽しかったけど、上州屋さんの準備も
終わりそうな時間になったので、この辺で。。。

逝ってらっしゃいませ
[第12回北斗祭り]の続きを読む
毎週金曜日は、飛鳥のCKD酒場の日。
うーむ、ほとんど北斗にいるのに、最近の日記(ブログ)を見返すと、
何やら飛鳥の事ばかり(^^;


友達の家の譲渡の立ち会いがあったんだけど、連絡はQなので、飛鳥の方
行ってきました。

先週からの酔いも醒めぬまま、H.Tあすか組、迷子を出しつつ酒場へ。

酒場風景

わんわん鳴いている白クマさんは、ココナさんのまんがに出てくる
ライスおかぁさんです。

そして

Toiさん

UOまんがを書かれている、こねくりぶりたにあのToiさん!
アフロ席に座っていました。
この酒場には有名な人いっぱいずら……。ハァハァ。(みーはー)

部族れんじゃー

そして、出雲から来ているGengorouさん(赤いマスクの方)、部族れんじゃーの芸?を
やってました。
本人はとぼけていたけど、出雲大道芸祭の時のげんごろうさんっぽい。。。

ヌコ

例のミートパイを買ってあげたのに、意地でも食べない、にぱヌコ。
材料がバレていたんだろうか……。
Toiさんの所でミルクもらってなついてた。むう。
[ココナさんっ]の続きを読む
GHでわいわい雑談をしていると、つおさんが飛鳥でギルドを作った言う話が。
ギルドに入れてもらうため、その場にいたメンバーと、メッセにいた人に呼びかけ、
みんなで飛鳥にお出かけ。

飛鳥支部

Haven待ち合わせだったんだけど、キャラを置いていたルナでつおさん発見。
ほんとだ、タグつけてる。
新キャラでの、ギルド設立金25kは決して安くないのに……。
かなり稼いでいる模様。

この時つおさんは不在だったようなので、集合場所のHavenへ。

続々加入

ケイさんが一足先に加入し、エミサリーだったので、みんな入れてもらいました。
これで飛鳥観光の時、連絡とか便利だなー。
チロル観劇の時とかは、PT組んで話してたりしたから。

ネイルさんのキャラは北斗から転送したシーフキャラだそうで、ギルド入って
ぼーっとしてたら、いつの間にか盗られてた……。(もちろん返してもらったけど。)
バードなのに、楽器盗まれても気がつかない醜態をさらしてしまった(>_<)
[飛鳥支部]の続きを読む
日課のバルクをもらってみると、鍛冶の非結合もの。

早速作っちゃおうと自宅へ飛ぶと……着いた瞬間、落ちる雷、撃たれるエネルギー弾。
驚いてEBの飛んできた方を見ると、グレーになったリーパーと、近寄ってくる
ガーゴさん。。。

しーぬー!と、慌てて家に飛び込み、HP残を見ると30ちょい。
EX来てるとヤバイので、慌ててGHして回復……。
そうこうしてる間にも、家の裏側からは風エレ接近。
気がつくと、リーパー、ガーゴ、風エレ、えちんと草2匹ほどに
取り囲まれている我が家。

さっさとバルクの品を作って家を出よう……と、屋上でトンカンしてると、
リーパーがすぐ真下の階にテレポ。
うう、いつ隣に飛んでくるかもしれない(>_<)

速攻でバルクを仕上げて、別キャラでリーパーと表に生えてた草を退治。
たげられた状態でリコしたので、他のモンスはどこかに行っちゃったみたい。
ふう。

ちなみに報奨は、ダルのカラーアンビルでした(^-^)


バルクに続いて、日課のベンダ補充。

常に3枚だけ置いているドラ鎧が売り切れてる。
そろそろインゴットが無くなるので、資材ディードのインゴを銀行で戻し、
ゴキに16k個と自分で4k、荷物満載にして自宅へリコ。

家に着くと、目の前にグレーの変な物が浮いている……。

ガーゴでした。。。

頭の上に次々出てくる、黄色いダメ数値。
慌てて逃げようにも、Strを下げられ、重量超過で動けない。
毒も入れられたけど、FC0の生産では解毒もできず……。

家の前で……

死ぬな……と、諦めてから死ぬまでの時間。やたらと長く感じました……。
この時間に落ち着いて対処できる人が、うまい人なんだろうなぁ……。

ちなみに上のSSで、殺人ガーゴも死んでいるのは、2PCの別キャラで始末してから
撮影したからです……。
死んだ瞬間はそんな余裕無かった(^^;
インゴ20k積んでたし……。


この後蘇生してから、ガーゴの死体は解体して、肉をゴキに喰わせました。
この前下見に行ったCKDさんの酒場、今度はちゃんと営業中に行ってみました。

開店5分くらい前のHavenにて。

集合

下見に行ったメンバー&あなすいさん、続々集合。
つおさんとケイさんは、こっちでもかなり鍛えているらしい……。

私なんか、お散歩できるくらいの育成しかしてないのに(^^;


酒場風景

まんがの作者、ココナさんは不在のようでしたが、この前案内してくれた方達や、
ねこ、うさぎなどの小動物がいっぱい。
お客さんの数もものすごく多くて、ちょっと目を離すとジャーナルも流れているため、
見直すのもしんどいくらい。

お酒が無くなると、頼まなくても追加を出してくれる親切な店員さんや、じゃれてくる
ねこさん達。とても楽しい時を過ごせました(^-^)



おまけ
みかんさん

久しぶりにUOでお会いしたみかんさん。
ギルドにたくさんの資材やレアなどを寄付してくれました(>_<)

 / Template by パソコン 初心者ガイド

