ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
リアルお仕事が忙しく、やっと帰れた夜。
いつもよりかなり遅れてインして、ベンダの補充とかがちょうど終わる頃に、
メッセでケイさんから、つおさんが○○にいると聞いて、早速現地へ。

つおさん発見

いたいた。
Havenゲートの側に沸く、トカゲ狩ってました。「あの」つおさんが。

そう、ここはいつもの北斗ではなくて、屋台街とかで遊びに来る飛鳥。
SSで言っているように、ココナの小部屋というUO4コマ漫画のサイトを見て、
ココナさんのプレイしているシャード、飛鳥に来たくなったらしい。

うむ。気持ち、よく分かる……。
私もあのサイトに出会った時期次第では、移住してたかもしれないし(^^;

ケイさん

で、初期キャラのつおさんがトカゲやら草に苦戦してるのを見てるうちに、
情報提供してくれたケイさん@バシネッツ合流。

ありかぽん

程なくしてありかぽんも到着。
知らない人の振りをするつおさん……。

メッセにいたギルメン衆が揃ったところで、Haven銀行までルーン焼きに移動。

ぺんた

途中、通りがかった畑でぺんた発見ー。
飛鳥でもテイマーのありかぽんがテイムして、先に銀行に行ったつおさんに譲渡。
飛鳥でのぺんたの名前は「ぽんた」になりました。
北斗のとは異母兄弟らしい。ぐふふ。

おだんごモード

おだんごモードに変化するありかぽん。
それをみて私、飛鳥ではおだんご服持ってないのを思い出し、販売元である
Happyアフロさん?のお店にみんなでゴー。

売り切れ

Yewゲートからちょっと歩いて到着。
売切れてました(>_<)

しかしこのお店、売ってるコスプレセットの種類の豊富な事と言ったら、ほんとすごい。
イイモノたくさんあったけど、家の無いこっち(飛鳥)ではあまり
買いまくるわけにもいかないので……。

コスプレ

GMイベント?で出てくるエレインのセットを記念に買ってみました。
カッコイー。ぐふふ。
つおさんは何故か園児服。


お買い物も済んだところで、その辺の家を見ながら徘徊したり、おしゃべりしたり。
そのうちに、今回飛鳥に来るきっかけになった、ココナさんのお店を覗いてみることに。


コスプレ隊続きます。
[異世界でコスプレ……]の続きを読む
飛鳥の劇団チロル、赤ずきん行ってきましたー。


今回も開始時間よりかなり早め、30分前には行ってました。
(直前まで北斗の武勇で、ドラパラ狩ったり幽霊沸きやってた……。)

今回のチケットマントはヴェライトカラーなんだぁと思いつつ、まだ並び始めの
行列に並んでみると……。

行列の先頭

はちみちさん発見ー。
この前の屋台街の時、見たいなぁとは言ってたけど、一番前とは気合いが入ってる(^^;

で、少し待って開場。
とりあえず焼きそば屋さんのバムさん、ありかぽん、ケイさんを確認。


前回(発声練習だった)と違って、笑いや拍手などの仕込みちう。

拍手の練習

うーむ、相変わらずすごいお客さんの数。
飛鳥以外のシャードの人もいっぱい来ますからねぇ。

当たり!

恒例のパンフくじで、はちみちさんが当たり!
100人以上いる中で、当たりは2本だけ。
きっとあのかわいい部族マスクのおかげなんだ。うむうむ。
賞品、家宝にするって言ってたけど、なんだったのかなぁ。キニナル。

オロナイン?

劇の内容紹介は他所にお任せして、途中、というかラストの方のSSだけ1つ。

どうなるか気になっていた「母の日」のセリフの辺りは、まるっきり変わっていた(@_@)
セリフ、削除されるくらいなのかなぁと思っていたのに、嬉しい誤算だー。
これだからチロルは、同じ劇でも毎回観なければ。ヘヘ。

大盛況

で、大盛況のうちに終了。
次回公演が、今から楽しみ!(気が早い(^^;)




集合

劇が終わって、表の切り株に座っていると、バムさんやありかぽん、ケイさん、
はちみちさんも集まってきました。
ケイさん、来た時は被ってなかったバシネット、いつの間にやら……。

おばあちゃんち

GM設置?のおばあちゃんちに侵入。
鏡台やらベッドやら、家の中にあるもの全部特別な家具?
なんとなく、昔住んでいたSHを思い出しました。
小さい中に、実際の家のように家具を詰め込んだなぁ。懐かしい。
PCを買い換えて絶好調のケイさん。黒ゴン完全勝利に続き、ドラゴンパラゴン撃破!
と聞いて、一緒にいたつおさんと共に、武勇へ。


横たわるゴンの死体の前で話し込んでいると、そこに来るまでに見かけた
ゴリラパラゴンの話になり、2GMになったぺんたをタイマンさせる事に!

ぺんたVSゴリパラ

ゴリラとは言え、一応パラゴン。
なかなか減らせないし、ダメは↓くらい喰らいます。

戦闘ちう

油断はできないけど、つおさんが騎士ヒールをプレキャスしているので、
危ない状態にはならなかったかな?

撃破!

で、撃破ー。
これからステータスとかも成長していく事で、どこまでの強敵と渡り合えるか。
ぺんたの戦記録が楽しみです(^-^)




ドラパラ、私もやろうとは思いつつ、沸かせる前にボス沸き始めちゃったりで
今まで挑戦できず……。

今回、2人が沸かせてくれて、ようやく挑戦できました。

ドラパラ

古代と違って、イグノア撃たなくてもコンセクで十分ってのが楽ですね。
そのわりにはSS撮る余裕無かったけど(^^;

沸かすのを手伝ってくれたつおさんケイさん、ありがとうございました(^-^)
GHのセキュア残数がやばい事になっていたので、1人でごそごそ整理していると、
つおさんケイさんに、プレイヤーがやっている酒場に行こうと誘われ、行ってきました。

教えてもらった酒場はBLaCさんで、北斗祭りでも出店されてるようです。


ギルチャで場所を教えてもらいながら酒場に辿り着き、緊張の面持ち(特につおさん)で
開店と同時に入ります。

武装解除

入るとすぐに、武装解除するように言われる戦士2人。
これを見て、昔の戦士(魔法詠唱で、自動で武器盾が外れない頃)は、街や家では
武装を外したり、兜を脱いだり帽子に変えている人が結構いたのを思い出し。


つおさんのおごりって事でガンガン注文。

飲み食いし放題

なんとお代は無料!

次々に来店されるお客さんに挨拶をしながら、飲んだり雑談したり。
まだまだ緊張は解けない……。

集合

ギルチャでもわーわー言ってるのを聞きつけて、かなみちゃん、
ネイルさん、にぱちゃんも合流。

にぱちゃん、オスタさんと離れて落ち着かないのかと思いきや、
ケーキが気になって離れられないらしい……。

それにしても、カウンターのピッチャータワーがすごい(^^;

そろそろおしまい

これくらい集まると、自然と話も盛り上がり、緊張もどこかに行ってました。
以前に別館に来た事があるという方に声をかけられたり、カウンターや
他のテーブルもすごい盛り上がっているところで、営業時間が終わりになります。

締めの言葉

サイコロで負けた店員さんが、締めのお言葉。
狩りだけでない、こういうコミュニティがUOの良さの1つですねぇ。
[PC酒場っ]の続きを読む
ケイさんがSW習得クエストをやっていて、最後の機械討伐をネイルさん・つおさんと
一緒にお手伝い(暇つぶし)。


慈悲ゲートで待ち合わせると、てっきり新キャラか何かだと思っていたのに、
来たのはケイさんメインの戦士キャラ。

戦士なのにSW?と思ったんだけど、聞いてみると、人間のスキル最低保証のみで、
虫召喚や継続ヒール、バリア等は使えるとか。

いやー、よく研究している。ほんと感心しました……。
スキル構成を変えることもなく、秘薬も使わない。
デメリットが無く、単純にやれる事だけが増える。

エルフにする人も多い中人間やってるんだから、そのメリットは十分生かしたいですね。

おもしろ日記

前振り長くなったけど、メインキャラでもあるので、全く危なげなくクリア。
で、クリアしたところでネイルさんが面白いもの発見。

どうやらこのエクソダスにいる、コントローラの書いた日記らしい。
2冊有るのは、日本語と英語のですね。

さすがに書き写し用の本なんて持ち歩いてないので、とりあえずSS撮影……。




おまけ

ぺんた

つおさんの粉クエスト用にきのこ集めていると、ぺんたが……。

いくら黒蟻でも、馬では一発で死にそうな(^^;
それでも死なないぺんた、さすがです。



追記
エクソダスにあったコントローラの日記、翌日みゆもSWクエストついでに行って、
書き写してきました。
GH2階にロックダウンしましたので、現地に行くのは面倒だ!という方はこちらをどうぞ(^-^)
メッセにシンシアさんが来たー! と、思っていると、GHにいると聞いて早速現地へ。

シンシアさん

屋上も大体形が出来た頃で、ちょうど良かったー(>_<)
先に一緒にいたかなみちゃんと一緒にご案内です。

見物中

2階。
放射能を当てて育成中の金魚が気に入ったらしい。ぐふふ。
既に人の頭よりでかくなってますな。

噴水

ベランダから見える、屋上の噴水とかものはし。
どちらもシンシアさんの家に置いてあったモノで、特に噴水は力作と聞き、
どうしても設置したかったのでした。
喜んでもらえて、こちらも嬉しい(^-^)

お墓参り

屋上に行き、ご本人と一緒にお墓参り。。。

宴会

一通り案内が終わったところで、昨日設置したバーテンメイドからお酒と食べ物を
買い込んで、宴会にシフト。
ネイルさんとべるちん、どんどん人も集まってきます。

ばかばかー

お腹がいっぱいになってしまって、毒を入れつつ、口に押し込む……。
そしてかなみちゃんに絡み出すシンシアさん@酔っぱらい。

墓地宴会場

墓地宴会場に、ケイさんも到着。
この頃になるとみんな、変身したり召喚動物襲わせたりと、かなりの乱れよう(^^;

乱れつつも、たまにDOOM街灯部屋を覗きに行ってみると……沸いた!

パズルをやるだけの人数もいるし、早速岩にも耐えられる硬い人達で現地へ!

街灯盗り

初めてのチャレンジ(参加するだけなら有る)なもので、SS撮る余裕もなかった(^^;
一応、唯一あった挑戦中のSS。。。

パズルはそんなに苦労しないでクリアして、無事街灯ゲット(^-^)


1人だけ街灯部屋に飛ぶので、急いでパズルの所へ戻ってみると、誰もいない。
街灯部屋に向かったのかなーと思い、来た道と違う方から行ってみると、
みんながたくさんのモンスと交戦中。

ちんだ……

ちんだ(^^;
そして宴会のゴミ袋ルートされたらしい。うへへ。

街灯部屋

で、ここに沸いてたんだよー、とご案内。
盗る直前のSSとか撮っておけば良かったんだけど、そんな余裕もなかった(^^;

ろっくだうん

GHに戻ると、ちょうど夜。照明としてもちょうど良い所に設置してもらいました。
これでお墓も寂しくない。ふふ。


で、この後シンシアさんがやったこと無いという、古代竜に会いに、お出かけに続きます。
[シンシアさんと遠足]の続きを読む
昨日の夜、屋上のカスタマをお願いしていたので、わくわくしながらGHへ(^-^)


着いてみると、オーナーキャラがバーテン置いてるー!
しかもメイド服のバーテン。ぐふふ。

話してみると、バーテンはベンダと違って、PCの用意したモノを着せるのではなく、
アイテムや色をメニューで選択して、反映させるのだそうな。
ふむふむ。

そのためか、近くのセキュアには手作りのメイド服が……。
着せられなかったやつだ。
……フフフ。
着替えてもらいましょう。

着替え

今着てるのは、初期装備の地味なモノ。

着替え中

トイレでお着替えちう……。

メイド!

キター!(着た?)

慣れないメイド言葉(?)が、またかわいかった(^^;
某ムキムキ冥土のL様にもお越しいただきたいものです。
うへへ。


お願いしてあった屋上、早く帰って来て仕上げてくれたそうな。
(ほんとにありがとー(>_<))
メイドさんに案内してもらって屋上にー。

屋上!

いやーもう、想像も出来なかったくらいの仕上がり様!
人それぞれの得手不得手、超えられないセンスの壁の様なものをしみじみ感じたのでした。


この後、とりあえず入り口に立てる街灯の分、狩りで購入代金稼ごう、と言う事になり、
ネイルさんつおさんと一緒にお出かけ。
[GHのメイドさん]の続きを読む
ここしばらく、新ギルドハウスのカスタマ&内装三昧。


みんなで、ここはこうしたいねー、とか、これおかしくない?等々。
意見がまとまらず進まない事もあれば、1人では気がつかないような良いアイディアが
出てきたりで、自分個人の家を内装するのとは全然違う楽しさがあります。

で、GHに置きたいなーと話していたDOOMレアの街灯。
試しに、沸き場に見に行ってみました。

街灯!

おお、沸いとる……。
残念ながら、この時は人数が足りず、ゲットできず。

ただ、わりとチャンスありそう?
希望が持てました(^-^)



パラゴン箱収集癖がある、一部ギルメン。
ギルドハウスに大量に置いていきました……。

まあ、それは構わないんだけど。
解錠のみされた、罠がかかったままの大量のパラ箱。
これを輸送中に悲劇は起きたのでした……。

被害者

パラ箱を運ぶのにキャラを変えると、真っ先に死体が目に入った(^^;
爆発物の取り扱いは慎重に(>_<)



夜も遅く。
屋上に、私がどうしても欲しかった(置きたかった)モノがあり、わがまま言って
再度屋上のカスタマをしてもらっちゃいました。

良い感じ

シンシアさんの1人ギルド?のギルド石をお墓に見立てたモノと、
カスタマパーツで作ってもらった木!

これ、自分の家で作ろうとしてもうまくいかず、挫折した事があり……。
思わぬ形で念願叶いました(>_<)

あとはもう1つ、設置したいモノが……。


これは明日に続きます。
今日の屋台街、1番のお目当てはカラーぴよこ!
あと、出雲の時は来なかったハムの人が来るかどうか?が気になるところ。


まずはお祭りの開始まで、GHの内装を進めます。

内装中

壷プロのぽにさんにも来てもらって、かわいい壷の設置依頼。
楽しみだなー。ぐふふ。

ケイさんから、Havenで何かやってると聞き、とりあえずみんな移動。

コンパニオンフェア?

なんとなく、落ちてた金バシを被って整列の図。

コンパニオンフェア、人はいっぱいいるんだけど……。
ろくに見てないからなんだろうけど、何やってるんだかサッパリわからん(^^;
あの人数を引き止めるだけのナニカを、やってるんだろうけど……。

そもそもコンパニオンって何。。。な、状態であります。



ちょっと覗いたところで良い時間になったので、飛鳥に出張!

本部に着いたのは、開始の5分前くらいでした。

開会式前

本部横、乞食結社様のとこで、ピザまんに並んでみる。

こんな事して開会式を待っていると、カラーぴよこ売りのはちみちさん発見の報が!
アンブラゲートの所と聞いて、駆け足!!

ぴよこ

1番欲しかった、うすピンクが買えたーー!
ぴよこを知って2か月、ようやく念願叶いました(>_<)
うう、かわえぇ……。

本日の目的、半分達成。

焼きそばやさん

焼きそばやさんも早くに発見ー。
はちみちさんのHPバー出していたので、見つけやすかった(^^;

しかし、相変わらず面白いところに出店されています。。。
つか、初めてこんな所があるの知りました。

モリィさん

いったんありかぽんケイさんと別れてうろついてると、歌を歌ってる人達がいると聞き、
駆けつけてみると、モリィさん発見。
最近まんが読んでみましたが、面白いですねー。
えちんに萌えてる姿が(^^;

はむ

で、肝心の歌を見ていると、ハムの人もゲートに到着。
最近サイトの更新が無く心配していたけど、ちょっと安心(^-^)

そしてHPバー引っ張り出してロックオン。ぐふふ。
[第52回飛鳥屋台街]の続きを読む
昨日のカスタマが終わった状態を見てもらったうえで、ネイルさんの意見も取り入れて
再度カスタマ。
またまたお願いして、その間ふらふらお散歩(^^;

カスタマ開始

最初に行った先は、Haven西の方にある、湖の底。
それから陸に上がって、そこら辺をうろつきます。

新GH?

こ、こんなのやだぁ……。

オウム

PUB40でひっそり導入された、オウムの日本語対応。
早速試してみました。

日本語しゃべられると、結構うるさい。。。

白い箱

手直しも終わり、セキュア用の白いパラゴン箱を持ち寄ったところ。

10個近く持ってたつおさん。すご……。
先日シンシアさんから譲っていただいたお家、早速ギルド用に改装です。

とは言え、カスタマなんてろくにやった事のない私では、自信が無く。
自分個人の家なら、適当でも良いんだけどね(^^;

内装ししょーかなみちゃんにお願いしてしまいました。


頼んでしまうと、もう仕事の早いモノで。

片付け

ばんばんロックダウンを外し、種類毎に箱に仕分けたうえで、同じフロアに集める。

多少袋詰めを手伝ったくらいで、あっという間に終了。


片付けの終わったところで、早速カスタマです。

カスタマ後

とりあえず終了。
はや!!

壁の素材とか、雰囲気の面影を残したまま、お願いしてた要点も押さえてくれて。
私がやってたら何日かかる事か(^^;



おまけ

クロちゃん喰う

手直ししてもらってる間。
にぱちゃん問題発言(違
ケイさんがこれまでに何度か挑戦し、あとちょっとの所で敗退していた黒ゴン。
走り方とかマクロなど、念入りに研究してリベンジです!


Bloodでタイマン中とつおさんに教えてもらい、念のためテイマーで現地に。

まろ挑戦

ネイルさんも同じ頃に駆けつけ、程なく半分くらい減らしたところ。

この頃は、祭壇を中心に、部屋の中をぐるぐる回る感じ。
円を描く軌道を、黒ゴンが直線的に追いかけてくるため、元々足の速くない
ケイさんは、なかなか突き放せずに苦戦(>_<)

とは言え、貼り付ける時はしばらく貼り付けて、まとめて削れる時もあり。
ダメージは入れられるけど、いざという時に突き放せないので、他の人より
危険度が高い感じかな。

観戦組

メッセやギルチャで集まる観戦組。
バターになりそうなほど駆け回るケイさんを、ナマアタタカク見守りつつ
わいわいがやがや。

途中で……

そして撃破! 完了!

……ではなくて。
あと30%くらいまで削ったところで、お客さんが来てしまい、タイマンは中断。
モンスは誰のモノでも無いけれど、それでも残念(>_<)


途中から来たお客さんはすぐに帰ったため、場所はそのままで、再度黒ゴン沸かすため
みんなで狩り。その間にケイさんは補充です。

ほんの数体で次のゴン……。
タイマニストつおさんの動きを参考にしてもらおうと、帰りを待ちながらも
戦ってもらいました。
HPバー真っ赤になる事もあったけど、そこからの粘りがすごい。

人パラゴン

ケイさんに動きを見てもらう前に倒しちゃった……。
さすが、Horse Lordぺんたと人[Paragon]つおさん。


この後、帰ってきたケイさんと共に、次の黒ゴン沸くまで狩りまくりで続きます。
[ケイさん、黒ゴンリベンジ!]の続きを読む
まったりベンダ補充とかしていると、「黒デーモンが家出してる」と、メッセが。

場所がカオスだそうなので、橋の下にでも沸いて、攻撃できないのかなーと思い、
みゆで駆けつけてみると……。

橋の所だけでなく、その奥の山道も回廊?にもいない。
誰かが連れて行ったのかな……と思っていると、テイマーありかぽんと遭遇。

手分けして探す事にして、私は南下、ドラゴンの沸く方へー。

家出まろ

ドラゴンの沸くちょっと先、ダンジョンロックへ抜ける山道にいました。。。

じつはみゆ単独では倒した事がない(面倒)ので、さっさとインビジしてありかぽんに連絡。
後半、わんこのHPが半分切る事があるなーって時に、ちょいとGH入れたりして。
基本的に観戦モード。

落ちたまま……

倒した直後くらいに、ありかぽんのグラフィックが書き換わったので、聞いてみると。

メッセごと不正落ちしてたらしい……。

それで後半、HP減ってたんだ。

……って、飼い主落ちてても倒せちゃうのか!?

ひー。。。
落ちた時に、わんこが消えなくて良かった……。

と、とりあえず、家出まろさんも退治された事で、いつもの場所にまた沸くように。
(狩りに行った時には、他の人がいたようだけど……)
場所を変えて狩るそうなので、私もひとまず街に帰還。

DBギルド

Havenでは、ドラゴンボールギルドのギルメン募集してますた。
コスプレギルドなのかな……。




前日、ケイさんの黒ゴン挑戦を見て、私自身、まだBloodではやった事が
なかったなぁと思い出し。
動き方についてもちょっと試してみたかったので、行ってみました。

Bloodまろ

やっぱりケイさんが苦戦するのは、PC性能による足の速さの違いなんだろうなぁと再認識。
私の場合、多少適当に走っても簡単に振り切れてしまう。
この違いは大きいよなぁ。


いろんな話が、まとまりも無いまま続きます(^^;
[家出?迷子?]の続きを読む
劇団チロル、見てきましたー。

今回の演目は、「あかずきん」。
劇団設立第1作目の、2006年バージョンだそうな。


昨日は予約者のみの公演で、今日が一般公開の1日目。
次回は28日の日曜日ですね。


ネタバレになるといけないので、雰囲気だけ。


お祭りとかは開始と同時くらいに行くんだけど、チロルだけは別。
前回、開始の時間にはチケット売切れてたし……。

と言う事で、30分くらい前から飛鳥におでかけー。

チロルのチケット

着いてみると、もう早速列が出来はじめている。
今回のチケットは、マント。
前回はルーンブックだったんだけど、来客者数からして、何百も作るなら
マントの方が良いよね……。

並んでみる

とりあえず並んでみる。

長蛇の列

ほんの数分後。
すげぇ……。

後から来たにぱちゃんはなんとか見えるものの、そのすぐ後ろにいるらしい
ケイさんは全く見えず。

北斗祭りのランタン行列を、超長蛇の列と書いたけど。これはぁ……。
2人ずつ並んで、途中で曲がっててもまだ後ろが見えない(>_<)

入場者数100人越え

入場が始まって、すぐに100人超えのアナウンス。
人数少なく見えますが、良い場所だと10人近く重なってそう。

100人超えて、締めきるのかと思ったんだけど、そんな事はなく。
時間いっぱいまで来るわ来るわ。

オールネームなんかしたら、確実に落ちそうだった(^^;





拍手喝采

で、ネタバレ防止に一気におしまいのところ。
いやー、また今回もおもしろかったー。

劇そのものはもちろん、劇に対するお客さんの反応、声がまた面白いですね。

ちょっと気になるセリフとかあったので、28日の公演もぜひ行きたいと思います。



おまけ

バシネッツケイさん

ホコツスピリッツ。
夕方頃、昨日の北斗祭りの記事を書いてると、つおさんからメッセ。

「鍵揃ったんですが……」

(例の如く念のため)どこ?

「あ・そ・こ」

行き先を言わな(以下略


貞子で行ってきました。

ドレッド

弓2人の場合、タゲられてる人が、もう1人の人が歩かなくても撃てるような位置関係を
意識しながら、ぐるぐるぐる。


きのこ座り

戦利品にあったきのこに座ってみる。
やり方を教えたら、つおさん、Havenでやろう!と。

Havenで

この後、速攻パクられた。
5分も持たない。。。

しばらくステージ前のベンチで雑談。
そのうちに、つおさんのHPでリクエストのあった、純メイジでの黒ゴン退治の話に……。
[きのこ椅子と黒ゴン]の続きを読む
北斗祭り行ってきました。また、ぎりぎりの時間で(^^;


開催場所のトリは、銀行しかルーンが無いので、港の方まで馬ダッシュ!

大佐

途中で大佐発見。
久しぶりにまた、ダンス見たいなぁ……。

長蛇の列

会場に着くと、ちょうど始まったところなのに、すごい人だかり。
緑色の名前、なぎぽんとつおさんを発見したので寄ってみると、超長蛇の列。
部族ぽにさんもいました。(圧縮で名前潰れてる……。)

列の後ろの辺りで、アンリさん達が出店していたのですが、服装違う、名前青、
タグ無しのため、しばらく気がつかず(^^;

とりあえず並んでみた列はランタン販売だったようで、列もまだまだ残っているうちに
終了。人気なんですねぇ。


お目当てのバムさんは、会場についてすぐに会え、ひらめき☆棒屋さんをやるとのことで。
1度別れて、いろんなお店を見ながら、場所探しー。
はちみちさん探しも同時進行です。

スライムロード

面白い生物発見。
生き物を使ったスタックオブジェみたいな(^^;

じゃすみん

うにこのじゃすみん。

ものすごい人がたくさんいるので、あらかじめ出しておいたHPバーをレーダー替わりに
バムさん探索。
深読みしすぎて、南の赤NPCが沸く所まで探してみたり……。

皮屋さんの所でやっと見つけたバムさんは、準備中でした。

ひらめき棒屋準備中

場所さえ分かれば一安心。
皮屋さんから出口の方へ行くと、草案のバーとメイド喫茶を発見。

メイド喫茶

つおさん、ケイさん、にぱちゃんは草案でボスのプリズムへ行くようだったのですが、
ひらめき棒屋さんでの買い物と、はちみちさん捜索が済んでいなかったので、
今回は見送り……。

開店!

しばらくその辺をふらふらしている内に開店ー。
ひらめき棒とはなんぞや?と思いつつ、わくわくしながら購入。

ひらめいた!

お手軽価格の物を売ってもらい、早速ひらめいてみました!

ちんだ……

ひらめいたら、バムさんの隣の人が爆死した!?

ときめきとキラメキ

おもしろがって何度かひらめき→爆死を楽しんだところで、挨拶して去ろうとしたら。
ときめきとキラメキもある?
な、なんだろう……。気になったのでしばらく居座ってみる。

死にマニア

他のお客さんが買っているのを見物。ふむふむ。そういう事か。
そして、やっぱりひらめく度に爆死。

ネイルさん

ネイルさんもひらめき棒お買い上げ。

ねこ

そしてねこさんも。
今日はやたらねこが多いなぁと思っていたら、じつはずっと足元にいたねこさん、
あなすいさんでした(^^;
初めて見たキャラだったので、メッセで足元にいると言われるまで気がつかず……。

バムさんの所を読んで気がついたのですが、「肉球でも持てる、小さめの棒を!」とか
言っていたらしい。うまい。。。
ねこすいさんは、ひらめきとときめきの2本お買い上げ。リッチですなぁ。ぐふふ。

しばらくそこで遊んでいると、突然ネイルさんがリコール。
ちょっとして軍馬で帰ったネイルさん、「死ぬとこだった……。」
[第11回北斗祭り]の続きを読む
どこかの情報系サイトで、メグハマーが北斗のムングロ動物園に来ているという
情報を見つけたので、さっそく行ってみます。

メグハマー

うは、膝乗りうさちゃんかわええ……。


でも、普通はPCのお店に来るもんだけど、なんで動物園なんだろ?
H.T設立時からのメンバー、シンシアさん。

今月いっぱいでUO引退されるそうで(>_<)


私はプレイ時間帯の関係でご一緒する機会が少なく、お店で補充中に
ちょっとお話した位だったかな。

でも、年明けに一緒に行ったドレッドは、私自身がテイマーで初参加だった事もあり
とても印象に残っています。


BBSに書き込みをしてくれた日の夜、ギルドメンバー一覧に名前があったので、
お家に行ってみました。

形見分け

荷物を整理しているところだったようで、高価な物や銘入りの物など、
いろいろいただいてしまいました。

それから、桜から持って来たという、山という名前のルーンで連れていってくれた先は……

山

どこかのHPで見た、T2Aの某所でした。
見た事はあるけれど、行き方は知らなかったこの場所。
嬉しくて、速攻ルーン焼いてしまいました。


家に戻ってから、前に画像BBSに貼り付けていた名場面?再現。

名場面

ほんとは悲しい事件だったんだけど、「りんごやーー」と探し回る姿がかわいくて、
とても印象に残っていたのでした(^^;


まだ今月中、時間があればログインされるそうで。
楽しみにお待ちしています(^-^)
ギルドH.Tの、新しくなったHPのTop用SS撮影を兼ねて、AFドラゴンスレイヤーオンリーの
古代ゴン狩りに、ギルメンと、そのお友達で行ってきました。


企画のきっかけになったのは、ケイさんが対岸でドラスレをゲットした時、その少し前に
ゲットしていたあなすいさんと、それを使って古代ゴン狩りという話をしていたそうで。

それを聞いて、タイマンではきつすぎるし、ギルメンでドラスレ持っている人はたくさんいる。
みんなでわいわいやるのも楽しいかな?
そして、前HPでの新HP周知期間も終わりに近づいていた頃なので、この機会に
TopのSSも撮っちゃおう! と。そんな感じで始まりました。


みんなに都合を聞いて、日時は水曜日夜10時から。
場所をドラゴンズエッグと考えていたので、集合直前に街にテレポスクロを
買いに行くと……。
売ってない(>_<)
なんで3rdサークル程度の売ってないんだー! と思いつつギルチャでわめいていると
かなみちゃんが、たくさん在庫あるから、みんなの分を持って来てくれると。
以前もエッグに行く時、お世話になったような……。いつもありがたいです。

で、別館。
10時になると、続々とみんな駆けつけてくれます。

別館に集合

メイジでサポートのかなみちゃん以外、みんながドラスレを手に。
壮観です。

持って来てくれたテレポスクロをもらって、早速名誉ゲートから出撃。
エルフのネイルさんが、テレポの成功率に多少苦労していたものの、
すんなりと現地に到着。

お目当てのゴンを沸かすため、どらごんスレイヤーズ、古代竜にわらわらと
たかります。

内装@エッグ

人数からして、普通の古代では全く問題にならない訳で。
次々と倒している中、持参した家具で内装を始める、内装ししょーのかなみちゃん。
さすが、場所決め、並べ方が手慣れている……。

そんな感じでまったりと狩り続けていると。

古代ゴン

古代ゴンキター!
一瞬みんなの動きが止まった後、次々特攻して行き(逝き)ます!

戦闘中

早速剥けてしまっているケイさんのドラ鎧。。。

撃破

集団でいるせいか、イベントであるからか、みんな恐れることなく果敢に突撃。
ついに撃破!

それもうまいこと、内装中の宴の席の側に……。ぐふふ。

宴の準備

乗りドラ置いて、ひとまず撮影。
古代ゴン、良い所で倒れてますねー(^-^)
まだ内装も途中だったので、急いでおやつ類を置いていきます。

邪魔者

隔離してないので、準備中にも襲いかかってくる古代さん。
内装の邪魔者は死刑です。

消えた……

良い感じにおやつの設置は進んだのですが……。
ついに最初のゴンの死体、消えちゃいました。

再度

消えたなら、再度やれば良い事で。
どんどん置かれていくおやつを傍目に楽しみにしながら、古代竜大量殺戮。
(おやつに見入るにぱちゃん……。)

2匹目

古代の死体にあったバシを使ったバシマイクなど設置していると……。
2匹目のゴンキタ!
[どらごんスレイヤーズで撮影会]の続きを読む
あなすいさんの、黒デーモンパラゴンタイマン挑戦については、私の知る限りでは先日
私が寝オチしてしまい、見逃してしまって以来。


昨日Bloodにいたようなので、そろそろリベンジかな?と思い聞いてみると……。

「今やってます。」

!?
行動が早い(^^;

今度こそは見逃せない、と、急いでBloodまで駆けつけると、金色のデーモンに
包丁で斬りかかる、あなすいさんの姿が目に入る。

着いた時に戦っていたゴンは、前に狩っていた人がタゲられた状態でリコール、帰った
ような感じで、挙動がかなりアヤシイ。

変なのを倒すのもアレなので、見物していた弓師の方と一緒に始末。


再度ゴンを沸かすため、不調和をかけてガンガン狩ってもらうと……。

「落ちた。」

不正オチしたらしい(>_<)
とりあえずインビジして隠れてもらって、その時沸いてたやつを狩ると

the Slayer [Paragon]

キター!

慌ててあなすいさんを隠した方に走ると、ちょうどその時復帰したようで
入れ替わるような感じで突入!

その先にゴンがいるとも知らずに……(^^;


案の定すぐに引き返してきたあなすいさん、薬でドーピングして準備。


黒ゴン討伐開始です!

タイマン1


じわり、じわりとHPを削り、こちらが殴られれば離脱。
緩やかではあるものの、確実にHPを削って行き、そろそろ2割程度削ったかな?
という時。

タイマン2

ちんだ。。。
[撃破!]の続きを読む
P41から、マジックプロパティの制限が入る予定。

と言う事で、それに先駆けてつおさんがFC2の状態を試してみるそうな。


メッセで、Bloodにつおさん@血ゴン、あなすいさん@黒デーモンという情報を仕入れ、
見学にゴー。

着いた時には、まだ暖かい黒デーモンの死体が残っていたモノの、あなすいさんの姿は無く。
入り口付近で血エレを狩っていたつおさんの様子を見てみます。

血ゴン

まず血ゴン。

本人は運が良いと言っていたものの、見ている感じでは余裕の貼り付き。
うちのくま騎士では、こうはいかない……。

うーむ、さすが。


続いて、まろろん。

まろろん

1度不覚は取ったものの、馬でやっているとは思えないほどの戦いぶり。
たまに貼り付いてた……。


ひとまずFC2体験を終えて、街に帰還します。
[部族カップル]の続きを読む
ログインして、まだわりと早い時間。
ベンダ補充が終わった頃に、うちの店にいると、つおさん発見。

話も終わり際、「行こうか。」

行き先を言わないこの場合、あそこしかありません。。。


鍵は全く無い状態からだったんだけど、時間も早めで混雑していなかったため、
スムーズにコンプ。

むしろ、鍵揃ったのにメッセに人がいない状況……。


とりあえず一回済ませて、2周目の分集めてるうちに人も来るだろうって事で
ボスエリアに飛びます。

弓の私がまず名誉を無事とる……が、つおさんが来ない。

PTまだだよ

ひー。

ソロだw

。。。
急いでボスエリアを脱出して、ルナのムーンゲートに騎士リコ。
再度霊性から超ダッシュで戻ります(>_<)

で、ようやくPT組んで、再突入。
入ってから気がついたんだけど、私は包帯スキルがないから、つおさんが
盾役では持たない……。

鬼ごっこではいつ終わるか分からないので、弓キャラの私が盾に……。

ドレッド1戦目

つおさんに巻いてもらいながらの、弓キャラでの盾。長かった……。
途中ドラ鎧剥けるし。


じつは再突入してから3分後くらいに、ケイさんとネイルさんが続々とメッセにイン。

早速声かけて、2戦目に続きます。
[ドレッド3連戦]の続きを読む
夕方頃、献身用の名声上げとかしていると、ぽにさんからメッセ。
なまこ(リッジ)が欲しいらしい。

テイマーキャラを持つ者としては、テイムの依頼は嬉しいモノで、大急ぎで仕度して
待ち合わせのイル、慈悲ゲートへ。


ぽにさんのキャラは見慣れない戦士でした。

慈悲ゲート

リッジのテイムは、スキルGMくらいの頃に散々やったので、手慣れたモノ。
あまりにアッサリ捕まえられたのが、ぽにさんには意外だったようで。

早く済んだ分、その辺の部族を狩って遊びます。

AFだく

全身AFとMAFだらけの豪華な装備……。

だったんだけど、狩った部族から剥いだ装備にお着替え。
装備変えても、さすがは盾武士バンプ。
しーかー持ってるうちはとても死にそうにない。

ぽにさん強い!


そのうち部族では物足りなくなったぽにさん、ダスタに行こうと言い出します。

部族スタイルで、ドラゴン狩り!

再び慈悲ゲート

いったん慈悲ゲートまで戻り、Havenからゲート移動します。
[死闘]の続きを読む
さて、第一土曜日は出雲の壱の市。


最近ハムの人のHPが更新されていないのが気になりましたが、「やらない」と
書かれてなければ、見に行くのがファン(?


開演時間のちょっと前から出かけてみました。

出雲壱の市

人の賑わいは相当なものなんだけど、やっぱりお目当てのハムの人は現れず。

むらさきうにさん、バムさんなど、何人か知った名前は見つけたけど……
メッセでにぱちゃんから、海草ゲットしたと聞いていたので、30分くらいで諦めて
北斗に帰ってきました。

[出雲壱の市]の続きを読む
端午の節句。

1日遅れてしまったんだけど……。


情報系のサイトを見ていると、面白そうなものを見つけたので見物。

マンドレイク湯

ブリにある温泉、菖蒲湯ならぬマンドレイク湯になってました……。


ちなみに、ジュカロードの強いのが暴れるイベントもあったそうな。
あなすいさんに、貯め込んだ弓があると聞いて、お宅訪問。

弓キャラがいないので、強化する事もなく、集めたままになってしまっていたそうな。

にま。


プロパ強度が最高に近いものや、上級特攻など色々いっぱい。

お話ししながら、強化する物・しなくていい物を振り分けていると……。
ふと、別に差し出される弓が1つ。


!?

強化成功すれば、貞子が今使ってるエルコンより良い@@

良いなー、と羨ましがってると、貞子にくれると!

うひー。
気軽に「強化しますよ~」とか来てたのに、心拍数が一気にup。。。

ハァハァ。


その弓も含め、早速強化祭り~と思ったところで、あなすいさんが一時落ち。


再インの時を楽しみに、速度計算等々して時間潰しです。
[強化祭り]の続きを読む
日課のベンダ補充とかしていると、つおさんから、手書きのメッセ(最近多い)。

ドレッドの海草とスプーンゲットしたらしい。

早速貞子で参加しに行きます。


ついてみるとIrkを相手にしていて、すぐに脳みそもゲット。
蜘蛛の所に移動~。

ドレッド鍵集め

アタックされた。
うへへ。

蜘蛛狩りながら、ギルメン一覧にいたネイルさんやケイさんに呼びかけ。

つおさんケイさんが戦士で、トレハンキャラで来ていたネイルさんもそれに合わせて
戦士にするという事なので、私もドレッドでは初の戦士にキャラ変え。


つおさん手書きのメッセ効果で、かなみちゃんも合流。
戦士ばかりだったので、いざという時のための保護者(^^;

集合

ネイルさんが盾役を買って出てくれたので、お任せー。

ただでさえ硬い盾武士バンプを、包帯戦士3人が巻き巻き。

たこ殴り

保護者で来てもらったかなみちゃんには悪いくらい、終始安定……。

びくともしない硬さで、時間的にも、鍵の残り時間100秒以上を残す速さ。
うむむ、楽しい……。


わりとサクッと終わったので、シテデルに続くのです。
[戦士だらけのボス戦]の続きを読む
ちょっと用事があって別館にいると、ぽにさんからメッセ。

ぽにさん:「ブログのトップに使うSSを撮るので、遊んでいるところを撮らせてー。」


あ、遊んでるところ?
おしゃべりしてるところ……狩りしてるところ……何が良いのかなぁ。

SS使う本人に指示してもらおう。

別館に来てもらうことにしました。

別館で

ピエロの格好に、ピンクのもんぺ姿。
いつにも増してかわいいですなぁ。ぐふふ。


撮影場所は色々案が出たんだけど、かなみちゃんの言ったぶらっくそん城に決定。

にぱちゃんが加わり、荷物整理のらいでんさんが抜けた4人で行きます。
[撮影会@ぶらっくそん城]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

