ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
瑞穂シャードのヘイブンにいるという、らまっこらまぽん。

いつか見に行きたいなーと思っていたところ、休日で時間もあったので、さっそく行ってみることにしました。


まずはお散歩用のキャラを作って~……ん?
5キャラ作ってある……。
ああ、そいや瑞穂立ち上げの時、初期キャラのお金を友達にあげるためだけに作ったんだっけなぁ。
その中に、キャラ名が「Silk hosi-」とかいう、いい加減なのがいる。
うむ、シルクといえばディア2のアイテム名。
そか、瑞穂ができたのはディア2やってた頃……と思いつつ公式ガイドの年表を見てみると、TD発売の1か月くらい後だ。
……新パッケ発売後1か月で他のゲームやってるって事は、よほどアレだったんですな……。

とりあえず見物したいだけだし、キャラがいるならコレで行ってみるか、と、ログイン。
弱すぎ……

アリエナイ弱さです。
ステータス少ないし、HPの計算、旧仕様のまんまじゃん……。


いくら見物だけとは言え、これはあまりにひどいので、改めて新キャラ作成。

そして噂のパックツアーに出発。
あれ?

あれ? 某所で紹介されてる所と、似てはいるけどちと違う?
水晶に背を向けているのは同じだが……。

それとはちと違う違和感も感じつつツアーを続けると、DOOMに到着。
DOOM

「その牙を~そなたに向けよう。我らも、な……。」
我らも、て……。
DOOM2

誤字発見、てそれは良いんだけど。

んー、ちょっと感じてた違和感。
このパックツアー、新キャラを案内してたのはDOOMのモンス?
話の内容やこんなこと話す知性って考えると、パパなのかなぁ?

UOって、PCキャラはいわゆる勇者とかそんなのじゃなくて、ブリタニアに生活する一般の人々って思ってたんだけども。
これだけ見ると、ラストダンジョンのボスと戦う宿命にある勇者みたいな感じがして、ちとオカシナ感じ。

とまあパックツアーはここでおしまい。
お目当てのらまっこらまぽんに会いに、ヘイブンへ!
[らまっこらまぽんに会いたくて]の続きを読む
スポンサーサイト
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。