ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。
えー、ドラパラ、いません(涙

この日で2日目かな? キャラはくま騎士です。
場所は武勇の森。ちょっと引っ張ればタイマンしやすい広場に行けるから、と思ったんだけど。
沸く範囲が広すぎですねぇ……。
おまけに中心部はイル沸きで、モンスいっぱい沸いてるし。

今日の沸きは爬虫類ドラ沸き。
ええ。なので、後半は元々沸いてるドラの他に、イル沸きでのドラも沸くんですよ。


なのに! それでも沸かない。
蛇アベゴンとかは沸いてるのに。。。タイマンしたけど、良いSS撮れず(>_<)

イル沸きは他のPTが進めていたのですが、結局、終わるまでの間ゴンは沸かず。
一旦帰って、そんな状況をつおさんに話しているうちに、またイル沸きをやろうって事になり、
2人で武勇と謙譲を偵察。


武勇は幽霊沸きになってたんだっけかな?
幽霊は先日やったばかりなので、謙譲の蜘蛛沸きをすることになりました。


ただ、沸いてるモンスをよーーくみると、サソリから蜘蛛戦士、D蜘蛛、蜘蛛ママと色々。??
誰かが第3段階まで進めたものの、諦めてしまってリセットかかってたようです。


モンスが溜まっていた初めの頃はキツかったものの、それさえ片付いてくれば、もう安心。
程なくしてボスも沸き、途中から参加したPTの方と一緒に撃破!

謙譲蜘蛛沸き


さすがろたすさん……。
それまで活躍していたのに、最後の最後で(>_<)

しかしコレ、ボスに殺されたのに、「ボス見る前に」って(^^;
改装の終わったH.Tギルドしょっぷ?、りぼんお城に、またベンダを置かせてもらい、
着せかえと商品補充を終えた頃。

同じ頃に補充とか終えて、ヒマしてたかなみちゃんとつおさん。
ベンダを立てる前から既に、鍵があと1つだったので、ドレッドに行くことにしました。


鍵はスムーズに集まって、むしろ余るくらい(^^;
この日は2回やったんだけど、あと2回分残ってた。。。

参加者は2回とも、ありかぽん・つおさん(2回目はもぢ)・ろたすさんに、私の弓キャラさだこ。


鍵はすんなり集まったんだけど、鍵入れのライバルも常にいるような感じ。
2回目の時、もう遅い時間なのに、ソロの人に鍵入れ負けた時はかなりショック(>_<)


たびたびIrk達に襲われ、待っている間にも死人がちらほら。
眠気のせいか、普段では考えられないようなミスとか、死に方が見られました。
私も、ついドレッドと重なった状態で足止めしてしまい、そのまま私もろともEFフィールドで捕らえられ……。
カースウェポンで何とか凌ごうとするものの、今度はドラ鎧が剥げ。
EF消えるまで、ドレッドと額を付き合わせてのガチンコ。イタカッタデス。

いつもならこの辺で数枚のSSも貼っている所なんですが。
事情により、こんなオイシイ? 場面のものすらありません……。
(事情……生きる事で精一杯ダッタノデス(^^;)


1つもSSが無いのは寂しいので、これだけ。

わんこ・・・


こっちはEFに閉じこめられた、ありかぽんのくーしー。
ペットはギルドの加入に関係なくEFが影響しますからね……。
ただし、この後サクッと騎乗により救出。
こんなのとっさに思い付くなんて、すごいなーと感心したのでした。
今日はドラパラでも狩ってみようかな~と思って、イルの武勇へ。
キャラはくま騎士シャエル。


武勇の森の外周を、反時計回りにぐるぐる回りつつ、ドラゴンを狩っていきます。

武勇ドラ狩り

ボス沸き中とか、いて欲しくない時にはうようよ沸くクセに、今日に限って全然出てこない。


バターになりそうなくらいグルグル回っていると、森の中にはシェイドとかグールがいっぱい。
ああ、幽霊沸きなんだな~と思いつつ、あまり近寄らないようにしていると……。


誰かがボス沸きを進めていたようで、だんだん雲行きがアヤシク……。

ホラー映画?

ちょっと森に入ると、もうこんな感じ。
ホラー映画か何か? と思うくらい、アンデッド共が寄ってきます{{ (>_<) }}
中でも怖かったのが、骨メイジのBO。
特攻のエネワンコンセク無しで80くらいのダメが入るので、反射もそれ相応。
じつは一発で倒せれば反射来なかったんだけど、この時はまだそれに気がついてなかったので、かなりびびってマス(^^;


ドラパラに会えないまま段階が進んでくると、こんなのにもからまれます。

緑ゴン

このほかにLLゴン、ドレイクゴンは出てきたものの、結局どらごんのは出てこないまま。
イヤになってギルチャで実況していると、様子を見に来てくれたケイさんが、謙譲でも同じ幽霊沸きになっているのを発見。
みんなでやろうって事になり、私も謙譲に移動ー。
[イル幽霊沸き]の続きを読む
昨日のシテデルに引き続き、今日はお馴染みのドレッドです。

つおさんの呼びかけで行ってみると、呼びかけた本人が先に別のPTに入っていたため、終わるまでの間、その辺ふらふらとお散歩。

しばらくしてボスが終わり、ギルチャを見た数人が砂漠地帯に集まり始めます。
瀕死ろたすさん

ぎりぎりで生き残っているろたすさん。今日ははひと味違います。

そのうち、今日の参加者つおさん、ありかぽん、ろたすさん、ケイさん(弓)と私(弓)が揃います。
揃ったところでしばし談笑。
話題はつおさんが、黒くま被って骨ドラパラゴンを倒したことに。

そのうちトレードマークの海賊帽子でやり直せという流れに……。
本人もHPに使うためのSS撮るため、発言をリクエストしてみたり、わりとやる気。楽しみです。ぐふふ。
集合


一段落したところで鍵集め。
ケイさんが既に海草を拾っていてくれたので、楽に集まりました。
昨日は鍵入れで1時間半も待ったけど、ドレッドはせいぜい20分程度。
進行も見えるので、気分的にとても楽です。

つおさんとくーしーが盾役になり、ありかぽんとろたすさんが壁で足止めや、回復などのサポート。
弓のケイさんと私が後ろからガシガシ矢を撃ち込みます。
ドレッド

弓が弱くなったといっても、盾、攻撃、サポートがしっかりしていると安定&速く終わるモノで。
10分よりはるかに速く撃破。そして……。
エプロン

エプロンキターー!!
ボス自体が久しぶりだったモノだから、エプロンは超久しぶり@@

遠慮してるのか、みんなエプロンはルートせず、最後まで残ってました……。

分配

別館に帰って分配中。
参加できなかったギルマスのらいでんさん(こうめさん)にご報告。

久しぶりに集まって、みんなで出したエプロン。
知らない人に売るのもアレだと思い、他に買い取る人もいなかったので、私が買い取らせてもらいました。


分配も終わって、わいわい話をしていると、ボスに行く前に見てきたしすいさんの家の話題に。
するとちょうど良いタイミングで、しすいさんがメッセにイン。
みんなで押しかけます。
[久しぶりのアレとやり直し]の続きを読む
ML導入後、暫くは毎日のように通っていたボスも、最近は足が遠くなり。
つおさんの呼びかけで、久しぶりにみんなでシテデル行ってきました。
参加者は、らいでんさん(弓)、ゆずぽん、ネイルさん(盾武士)、もぢもぢ、あなすいさん、ケイさん(弓)、くま騎士。

鍵集めは極端にハマルこともなく、わりとあっさりコンプ。
でも、その後が長かった……。

鍵入れ待機中。。。
鍵入れ待機


今日はくま騎士にしては珍しく、槍以外に旧タスクも持参。
ボスの分身へこちらの攻撃が分散するのを防ぐため、100%発動のエリア攻撃で、分身を消そうと思っていたのですが……。

待機中にネイルさんから思わぬ発言が。

「なんか生えてる。」

うう、言われてよく見れば、まるで虫の触角みたいな……。
軽くショック。

くぅ、みんなも同じようにしてやる……と、こっそり……
ゆずぽん

ゆずぽんにも生やしてみます。ぐふふ。
ケイさん

ケイさんも。
しかし、ここでもショックな発言が。
シャエさんの頭から生えてるよ。」
「うん。」

……。こっそり触角生やして回って遊んでたのに、自分以外のクライアントでは、私のキャラが上に乗っかっていたらしい。。。


うむむ。
遊んでたんじゃ鍵入れ中の3人に悪いな……てことで、私も青と黄色の鍵部屋を往復。
この辺でもう、時間も結構経っていて、ゆずぽんが途中で落ち。残念(>_<)

それからまたしばらくして、ようやく黄色の鍵ゲット。
私も鍵入れに参加するべく、鍵テーブルまで行きます。と……
あなすいさん

あなすいさんにアタックされる。ひぃぃ。
戦闘モードにはしてないって事で、どうやらアタックラストマクロだったみたい。
こっそりイグノア待機してみたのに、盾ではじかれたのは内緒。

それから少しして、あなすいさんも時間切れで落ち。

この頃から、諦めてドレッド行こうか等という言葉がちらほら。
ボスエリアの人、嫌がらせに戦わずハイドして、時間潰してるんじゃないかとか、そんな事まで疑い始める。
様子を見に行ったネイルさんとケイさんによると、人の名前が見えた、と。
そんなやりとりをしているうちに、もぢもぢが鍵入れに成功!
さすがもぢ! エライ。

あなすいさんが帰ってから、まだメッセにいるうちの出来事でした。
あなすいさん惜しい……。


ボス攻略自体は、弓が弱くなってから初めて行ったこともあり、エリア攻撃の効果が有るのか無いのかちと分からず。
弓弱体以前と同じくらいの時間で倒してるから、微妙に効果あるのかな?

戦利品はこんな感じ。
戦利品

大した物もなかったけど、物よりも、久しぶりに大勢でボスに行けたことの方がずっと嬉しい(^-^)

ただ、鍵入れ待ち1時間半くらい?はちと辛い……。
鍵入れのらいでんさん、つおさん、あなすいさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
お店、りぼんお城で談笑していると、娑婆ではレアキャラになりつつある、あなすいさん登場。

ケイさんと一緒に挨拶してみると、間違えて飛んできてしまったらしい(^^;
間違えて来たわりには、そのまま居着いて皮首とか服を染めている。じゃぶじゃぶ。

そいや前に、今度戻ってきた時には、古代タイマン挑戦すると言ってたなー。
特にやることも無かったので、行ってみることにしました。

ケイさんはテイマー、私は思うところがあってくま騎士シャエルで。
場所は少し悩んだのだけど、ダスタはわきが遅いし、ドラゴンズエッグはハマルとやっかいだったりするので、慈悲の方に決め。
慈悲ゲートで待ち合わせます。
慈悲ゲートに集合

3人揃ったところで、古代の巣までダッシュ!
(微妙に木でひっかかるのがムカツク。)

着いたところで、早速あなすいさん、古代にアタック。
死にそうになることもなく、半貼り付き状態のまま削っていき……
古代初撃破

撃破!
おお、楽勝だー(@_@)
ケイさん、まだ迷子で着いてすらいないよ!?
すごー

とりあえず次のが沸くのを待ちつつワイバーンを狩っていると、ケイさん到着。
ちょうどその頃に次の古代さん。

ヨシ、ケイさんにも、あなすいさんの実力見せつけてやれー!
サクッとヤってしまえー。
死……

ええ。サクッとやられてしまいました。。。

うむむ。
ちと練習が必要かな……てことで、そのまましばらく狩り続けます。
死ぬって事もそうは無いんだけど、たびたび瀕死になっちゃうかな?

とかやってるうちに、やっぱここはイルでした。
古代ゴンキター!

とりあえずうちらはつおさんじゃないので、タイマンではなくみんなでアタック。
巣から外に誘導していく途中、アタックしてみたあなすいさんがまず死亡。
次にタゲられたケイさんが、PMでタゲを切りきれずに死亡。

うむ。誘導中で、既にPT半壊(^^;
安全な所まで少し離れて蘇生、再アタックしていると、話を聞きつけたつおさんも参戦。
4人もいればさすがに速いですねー。
古代ゴン退治

若干1名激しく興奮しています?


戦士のタイプとしては、私よりもあなすいさんに近いつおさん。
ししょーとして迎え入れて、一緒に修行を見守ります。
[逝け! 戦士修行]の続きを読む
1か月ちょっと前の深夜……。

寝る前にふらっと別館に寄ってみると、にぱちゃんがうろうろ。
何してるのかなーと思って近寄ってみると、ケーキにお皿乗っけて遊んでる。。。

ロックダウンの順番間違えたみたい?(^^;

ちょこっと話してたら、にぱちゃん用事があるといって帰ってしまったので、もう寝るつもりだった私も帰宅。

すると……。
不法侵入?

用事があるって、うちですかい!
家主が目の前にいたのにどういうことずら!?
て感じだったのですが、なにやらにぱちゃん、一階と屋上をうろうろうろ。

屋上に何かあるのかなーと思ったら。
ケーキ

うちはアクセス権の関係でお友達は出入り許可しかできないので、ロックダウンできなかったケーキが気がかりだったようです。
そう。バレンタインのケーキ……。


ごめん、にぱちゃん。
ケーキもらってたの忘れてたーーーーー(>_<)
今朝仕事行く前に、ふと思い出して大あわてだよ……。


帰ってから、大急ぎでクッキー焼きましたとも……。
緑にぱちゃんに、マシュマロも作ったよ……。
お返し

10倍返し?です。ゆるしてちょ(>_<)
瑞穂シャードのヘイブンにいるという、らまっこらまぽん。

いつか見に行きたいなーと思っていたところ、休日で時間もあったので、さっそく行ってみることにしました。


まずはお散歩用のキャラを作って~……ん?
5キャラ作ってある……。
ああ、そいや瑞穂立ち上げの時、初期キャラのお金を友達にあげるためだけに作ったんだっけなぁ。
その中に、キャラ名が「Silk hosi-」とかいう、いい加減なのがいる。
うむ、シルクといえばディア2のアイテム名。
そか、瑞穂ができたのはディア2やってた頃……と思いつつ公式ガイドの年表を見てみると、TD発売の1か月くらい後だ。
……新パッケ発売後1か月で他のゲームやってるって事は、よほどアレだったんですな……。

とりあえず見物したいだけだし、キャラがいるならコレで行ってみるか、と、ログイン。
弱すぎ……

アリエナイ弱さです。
ステータス少ないし、HPの計算、旧仕様のまんまじゃん……。


いくら見物だけとは言え、これはあまりにひどいので、改めて新キャラ作成。

そして噂のパックツアーに出発。
あれ?

あれ? 某所で紹介されてる所と、似てはいるけどちと違う?
水晶に背を向けているのは同じだが……。

それとはちと違う違和感も感じつつツアーを続けると、DOOMに到着。
DOOM

「その牙を~そなたに向けよう。我らも、な……。」
我らも、て……。
DOOM2

誤字発見、てそれは良いんだけど。

んー、ちょっと感じてた違和感。
このパックツアー、新キャラを案内してたのはDOOMのモンス?
話の内容やこんなこと話す知性って考えると、パパなのかなぁ?

UOって、PCキャラはいわゆる勇者とかそんなのじゃなくて、ブリタニアに生活する一般の人々って思ってたんだけども。
これだけ見ると、ラストダンジョンのボスと戦う宿命にある勇者みたいな感じがして、ちとオカシナ感じ。

とまあパックツアーはここでおしまい。
お目当てのらまっこらまぽんに会いに、ヘイブンへ!
[らまっこらまぽんに会いたくて]の続きを読む
つおさんが骨ドラパラゴンをペンタで挑戦するというので、同行してきました。

戦記録でも分かるように、乗りドラでならもう、当たり前のように倒せるつおさん。
さすがですなぁ。

古代ゴンの頃から、樽持ち込みが当たり前になった強敵とのタイマン。
私は、補給所でおとなしく隠れて見学です。
パラゴンAIに加えてウィザーなどの範囲魔法もあるので、タゲが変わってしまい迷惑&キケン。
補給所

タイマンの模様はつおさんにお任せするとして、ここでは詳しく触れません。

時間が経つにつれ、つおさんが用意したPot樽は減っていきます。
すると、一緒に隠れて見学していたロータスさんが、1度帰ってPot樽を差し入れ。
ロータスさん、私が弓キャラでサキュを狩っていた時も、弓矢を持って来てくれたことがありました。
名誉の徳上げで、もう少しでMaxという時だったので、とても助かりました。
あの時はどうもありがとうございましたm(_ _)m

Pot樽3つを抱えて来た筋肉ムキムキメイドロータスさん。
筋肉メイド

とても気の利くサポート好き。
優しい方です(^-^)

私もその後で1つばかり樽を持って来たのですが、それがアルケミスキル上げでできた余り物……なんて、恥ずかしくてとても言えません(>_<)
今日はお散歩中などに見かけた、小ネタを少々。


週に一度の、慈悲の徳が腐敗する日だったので、NPCエスコートでTrinsicへ。
ふと思い立ち、北西の門左側にあるにぱちゃんのお店を覗いてみると……。
にぱちゃんShop

うーん、ちょっとテーブルが窮屈?(^^;
つまみ食いしたケーキを落としちゃっても、必ずテーブルが受け止めるッ。
って事なのでしょうか。

おいしそうなケーキがいっぱい売っているので、お祝い用に良いですね。



屋台街で見てきた、陸地を泳ぐ白イルカ。
かわいかったので、自分でもやっちゃいました(^^;
イルカ

かわええ……。(そいや、赤ネームでなくなってる???)
嬉しかったので、恥ずかしい気持ちを抑えてヘイブン連れ回してしまいました。
ハァハァドキドキ。



うちの近所にあるお店。
通りかかると、屋上に妙なモノが……。つい上がり込んでしまいます。
高い~

屋上から、ゴザでできた階段が天に向かって伸びています……。
同じ高さまで重ねられた木のテーブルが、その高さを分かり易くしています。

私と煙は高い所に~てことで、てっぺんまで登ってみました。

うひゃー、目のくらむような高さ@@

なんか遠くの方が暗く見えるよ……もしかして宇宙?(違
べるちんは少しの間?お休みに入ります。
(たまに顔見せに来るかも?)


1か月後の吉報と、UO復帰の日を楽しみに待っていますね。

色々大変な事もあると思うけどがんばって!


またね(^-^)
べるちんお休み

毎月のお楽しみになってきた飛鳥屋台街は、なんと今回で50回目!
てことは、4年も前からやってるんですねー。すごい。。。

今回はSSが大量にあるので、文字は少なめに、サクサク行ってみようと思います。


夜の屋台街を楽しみにしつつ、まずは劇団チロル前に来ているというBNNのメグ・ハマーを見に行ってみる。

結構マメに見に行ってたりします(^^;
メグハマー

持ってるのが木刀ってのがかわいいですね。
こっちからのキーワードに反応して、色々返してくれます。


夜になって、お待ちかねの屋台街。
じつは開始時刻が、見ていたテレビの女王の教室の途中であったため、ぎりぎりで駆け込みます……。
アヤシイ人

お目当てのメイン、ハムの人はまだ先なので、慌てることもないのですが、ダッシュで開会式場へ向かっていると、ちょっと異様な?雰囲気……。
絵だけ見ても分からないんですけどね。動きがアヤシかったのかな?
で、なんとなくオールネームしてみると……!!!
マークエヴァンス!

黄色い名前? え!? マークエヴァンス!!??
コレって、お昼見に行ったメグ・ハマーと同じ、BNNの人だよ??
しかもNPCとして設置されているメグと違って、動いてるーー!

ドキドキしながら開会式の人混みに着くと、ちょこんと隣にいてみる……。
するとマークさん、ハァハァと息を切らしながら
「ここが屋台街でだいじょうぶっすよね・・・?」
と話しかけられたーーー! ひー(>_<)
マークとお話

とりあえず、「はいぃ」などと答える。みーはーなのかな、私。。。
興奮

屋台街で間違いないことを確認すると、するすると開会式の壇上に上っていくマーク。
主催者にインタビューを申し込んでいます。
瀕死のマーク

ナゼか瀕死のマーク……。
そいや彼、Minocの戦士ギルドで死んでたよね……。
まーくの死体

何年も前からあの死体はあったような気がするけど、今さっき蘇ったのかな……。
で、マーク、生き返ってからBritainのBNNステーションに帰ったところ、屋台街について知り、ブリからベスパまで走ってきたそうな。
リコールするための経費もないらしい。

とりあえず、主催者や参加者、出店者などからインタビューをすると、リコールで帰って行きました。
片道分は経費出るのか(^^;
[第50回飛鳥屋台街に行ってきました]の続きを読む
ぽにさん。
と言えば、壷アーティストとして有名ですが、最近はPK撃退?用のコインアートも有名になりつつあるようで。

いくつか新作を披露してくれました。
こいんアート1

いくら何でもコレは手抜き?
い、いや、潔いシンプルさが逆に玄人受けするとかあるんだよ。きっと(汗
こいんアート2

これはかわいいー。
けども、コレって、見られるのは死んでからだよね?
死んでから助けてーってのは……蘇生してって事なのかな(^^;


ちなみにこれらの作品、ある事故により、PKの手に渡る前に失われてしまいました。。。
お買い物は計画的にね(>_<)


おまけ
悪魔?

こんな事言っちゃって、妙なものがロックされていたり、外されていたりに、注意しましょうね。。。
テイマーキャラのむくで、メインバンクのスカラに飛んでみる。
厩舎の方に緑の名前が見えたので寄ってみると、こうめさん、ありかぽん、ノンさん。

しばらく厩舎前でしゃべった後、ノンさんのまるメア修行って事で、霊性Bloodの血エレへみんなでゴー。


到着すると、すぐにまろろんとご対面。
1人でも狩れるありかぽんのくーしーが盾になって、サクッと撃破。
さすがにくーしーとまるメアのテイマーが、それぞれ2人ずつの計4人で血エレはヤリスギなので、くーしー組(ありかぽんと私)はくろろんとこへ。

それでも力が余るので、私は未育成のメアで横殴りさせてもらうことに。
さすが、伝説不調和が入ると、くろろんのレスリングもがた落ち。
それがちょうど未育成のメアに合いそうだなーと思いまして。えへへ。


まったり狩っていると、たまに上の方にけいさんのテイマーがちらほら見える……。
街に帰って会った時に聞いてみたところ、テイムのスキル上げをしていたそうな。結構上がったみたい(^-^)
(インプ狩りじゃなかった(^^;)


またまたスカラ厩舎前で、数人としゃべり込んでいると

武勇ドラ沸き
と言うつおさんからのギルチャが聞こえる。
[ショック。。。]の続きを読む
先月バレンタインの時にケーキをいただいたあなすいさんに、お返しー。

とりあえず、それっぽくクッキー入れて。
あなすいさんが好きそうなモノは~……バシだろう。マチガイナイ。
バシと言えば白い鉄扇と、トーチも良いな。。。
お返し品

ヘヘへ。
自宅まで届けに行くと、さっそく被ってくれたのでしたが……。

Yes

うむむ。エルフでバシはイカンです(>_<)


とまあ、渡すモノ渡したところで、おしゃべりしつつ、例のわんこを召喚。

a dog
[ホワイトデー]の続きを読む
初日と言う事で気合い入れてBlogを書き終え、UOは何しようかなーと思い、様子を聞いてみる。

ギルメンのなーたさん(新アカの方)が、新居とするお家を案内されてると聞いて、ちょうど開いたゲートに飛び込み、勝手にご同行。
飛び込んだ先では、既にお家が決まったらしくて、譲渡中でした。

荷物の事とかまじめ?に話し込んでる横で、お散歩用ペットの変身いぬで遊んでみる。
変身いぬ2

フォロー命令だすと、わんわん吠えながらドついてくれる変身いぬ……かわええー(>_<)
ハァハァ。


そろそろ時間も遅くなり、この場は解散。
ギルチャで話題になっていた、ルナ近郊の腐り家の様子見してから寝ることにして、場所を移動。
[新居と廃墟?]の続きを読む
キャラ名:Millennium(ミレニアム、ミリィ)
名前の由来:某キャラ名を拝借
1stアカ1stキャラ

ギルド:生産ギルドFCS所属
キャラを象徴するスキル:料理、釣り、裁縫、弓

Finさんの専属コックとなるべく誕生。
最近はバルクをもらったり、お祝い用のケーキを焼いたり、たまに釣り、修理など。
1stキャラだけにかなり前に弓120のPSを入れているのに、未だGM。
Millennium

1999年2月節分の頃。
ネットのお友達がハマリだしたUOは、当時はまだ珍しいMMORPG。

パソコンのゲームは字が細かくて難しそーー、と、パソコンゲーム自体してなかったんだけど、ゲーム内の出来事を楽しそうに語るのを聞くうちに、ついに購入。。。

専属のコックさんがいたらいいな、とか、楽しそうに釣りをしてる話を聞いていたので、とりあえずスキルは料理と釣りを選んでキャラ作成。
当時メインに使っていたというVesperに誕生!

……建物の中?
とりあえず歩いてみる。近くにあるドアは適当にWクリしたら開いたので、2,3歩外に。怖くなって戻る。ログアウト。

そんな事を話してみたら、キャラの発生した宿に来てくれるというので、再ログイン。
服を染めたりしてくれたところで、記念撮影。
HktVesperに誕生

左から、お友達のFinさん、Aceさん、そしてハデな私。
Finさんはくま連れてるから、この時から既にテイマーだったんだなぁ。

初日にしたのは、これくらいかなぁ?
テレホーダイの頃だから、これくらいの事しかしてなくても1時とかなってたかも。
北斗祭り閉会式の最中、じゃすみんがギルチャでヘルプ。

またアヤシイルーンで飛んで、死んだのかと思ったら、意外にも1人で不調和上げにルンビ狩りに行って、死んでしまったらしい。

閉会式もそこまでで引き上げて行ってみると、聞きつけてどんどん集まるギルメンのみんな。

無事荷物の回収など済んで落ち着いたとき、ふと、ケイさんがくーしーテイムを週末にしたいと言っていたのを思い出し、その場にいたみんなに協力してもらって、テイムしに行くことに。

穴が開くほどミツメテいます。。。
けいさんくーしーテイム


このすぐ後、きれいな青い色のくーしーが沸いたので、それに決まり。
何度か試みて、成功!

一週間後がタノシミですね(^-^)
元々こういうイベントモノにほとんど行かなかったんだけど、飛鳥、出雲までハムの人追っかけてるうちに、芸人さんとかに興味を持つようになったりして。

北斗ではハムの人の予定はないけれど、地元シャードなんで参加してきました。


しっかしすごい人数だったーー。
人の山、山、で、どこで何やってるか分からないくらい。

人が多いのは嬉しいことなんだけど、ねぇ。。。


飛鳥などで有名な芸人さんを見かけて嬉しかった反面、現金、持ってくるんだったなぁと、お買い物しそびれた私はちょっぴり後悔したのでした。
綿菓子……。
北斗祭り

飛鳥屋台街で、赤ネームの変身いぬを見て以来、心の奥底で欲しいなーと思っていたMLAFの変身いぬ。。。

リスやフェレットの召喚クリスタルはよく売っているのを見るけど、いぬのって滅多に見ないんだよね。

……それを、ようやく発見ーー!

さっそく購入して、厩舎に余裕のあるテイマーに飼わせるのが良いだろうと思い、テイマーで召喚。
しばらくすると、なんとオウムに変身!?
変身犬



コレ、呼ぶとオウムの姿でも人の姿でも、「わんわん」と吠えます。
かわええ・・・
最近はまっている、くーしー育成。

レジは普通に狩りしてても上がるので、強いレベルの解毒でしか上がらなくなった包帯を上げに、DOOMのみどり先生の所に通っている私。

今のところ骨千本貯めるまでやるので、どんどん貯まっていきます。

先日はお友達に頼んで3千本処理したんだけど、冷気に強いくーしーなら自分だけでもやれるんじゃないかなーと思い、チャレンジ。


まずは雑魚どもを遠くに隔離して、環境作り。
思ったとおり、GHメインで、たまに包帯巻き程度で、多少時間はかかるものの危なげなく撃破。
くーしーvs骨デーモン



……今度は貯まった金骨消化??
じゃすみんが不調和を上げるのにルンビ狩りに行くから、お手伝いして欲しいとメッセ。
たまたまあなすいさんを見かけたので、声をかけてみて一緒にお手伝い。

うちのくま騎士が献身して名声0のままだなーと思い出し、お手伝いついでに名声上げ~。ぐふふ。


特攻タリスマンも持っていったので、不調和が入るとルンビが3発で沈む。
たまにたくさんのモンスに襲われてピンチにはなるモノの、わりとサクサク狩って、じゃすみんは不調和ちょうど80、くま騎士は一気にロード復帰(^-^)



一段落して3人で話をしてるうちに、話題がべるちんの買ったドラ特攻リーフブレードの件に移ってきたので、今度は古代竜狩ろうと言うことに。
ダスタは沸きが悪いので、場所は慈悲。
巣からおびき出して見事撃破し、戻ってみると……
ろたすさん死

ゴンでもないんだけど、死んでます。彼女にはよくあることです。
ぷんすかぷん

とりあえずぷんすかしてもらってる間に、べるちん二匹目。

見やすいSSが無くてこんなのだけども。
クリスの時はなかなかとどめさせなかったけど、今はさっくり!
べるちん古代退治

[あなすいさん、べるちんとお出かけ]の続きを読む
ここに行ったことのある方は、よく分かるでしょう……。
とても死亡事故の多い信号です。ガクガク
ドレッド信号機

最近、ハムの人の公演があれば、必ず見に行ってる私。
コレ、もしかして、おっかけ?(^^;

壱の市会場に着くと、まずはハムの人を捜し、始まる気配を見逃さないように辺りを見物。
今回はちょうど始まった頃にあなすいさんがインしてきたので、一緒に見物。
ハムの人、ちょっと調子が悪かったようで、たまにテンポが良くなかったり、発言ずらしをミスってしまったり(>_<)

飛鳥屋台街で見たネタではあったものの、多少変化もあり、芸が終わってからの余興もまた面白く、次回を楽しみに北斗に帰りました(^-^)
ハムの人@出雲

つおさんち3階。
先日深夜の忍び込みの後、明かりなどいくらか参考にして手を加えてはみたモノの、どこか納得のいかないご様子。
以前から名乗りを上げてくれていた、内装の達人、内装ししょーのかなみちゃんに仕上げをお願い。
before↓
内装ししょーbefore

サクサクとロックされているモノを撤去していき、元々のイメージは崩さない範囲で、内装を作り直していくかなみちゃん。
そのテクを目の当たりにし、終始見入るつおさんと私。。。
完成直前↓
内装ししょーafter

盗みキャラ自体、作ったのは、UO休止前のことなので……6年くらい前?
にもかかわらず、今さらながらぷちレア初盗み。
ファンタジー診断で「盗賊レベル -5 あきらめましょう」は伊達じゃない。

ちょっと気が向いたので街で箱をがさごそしていたら、房バナナを見つけたので、保険装備をみんな置いて初挑戦。

同じ店内にスイカがあるのをかなみちゃんが見つけてくれていたため、房バナナより先に、そっちから取りかかるモノの、見事ガード死の洗礼を受ける×2。
伝説の万引き師も、さすがにスイカまるごとはきついか。

軽いバナナの方が盗みやすいと聞き、バナナの方からゲット!
初盗み

2回死んでる内に、装備つけなおすのが面倒になり、盗みスキル上げる装備だけつけてます(^^;

この後無事スイカもゲットして、そのままぷちレアハンターのししょーかしぐちゃんに案内してもらい、各ぷちレアポイント巡り。
楽しかった(^-^)

盗みししょーと

毎年恒例のひな祭り。
ブリBNN横と禅都に何やら設置されていると聞いたので、さっそく見に行ってみることに。
BNN横の変なの

あとでメグハマーが作ったと聞いたコレ、何なんでしょ……。
お雛様があるものと思って行ったので、軽くショック。
禅都ひな祭り

そして禅都には、お目当て?だったお雛様。
去年に比べてずいぶん質素になったような。。。メグハマーのアレに資金使い込まれたんじゃないだろうな(^^;

下の方にあるピンク色の染めは、通常タブでも出る色とのことだったのですが、記念に少し生地染めときました。
自宅3階の内装に頭を悩ませていたつおさん。

酒場風で似た雰囲気の、かなみちゃんのF家をご案内。
夜も遅く本人がいなかったため、こっそり2人で忍び込み。

オートロック(アクセス制限)でつおさんの愛馬ペンタ閉じこめられ……。
フレンドになっていないつおさんは助け出せないのでした。
20060312194038.jpg

 / Template by パソコン 初心者ガイド

