最近の出来事

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1年半くらい放置しておりますが、とりあえず生存報告。
相変わらずUOは続けていますよー。

うおみんの日記の方が手軽かつ気軽なので、どうしてもあっちの方が主流に。


さて昨日は、久しぶりに飛鳥の屋台街へ行ってきました。
大道芸人のハムさんが、最近復帰されているとの噂を聞いたからです。

UO版ジェンガ

今回は腹話術のハム芸ではなく、UO版ジェンガとも言えるアイテム崩しをやっていました。
おもしろそうだなーと思って見ていたのですが、鈍い私には、崩れたことに気がつけず。。。
ぢーっと一番上のハムを凝視していたのですが、どうやら別の部分が崩れていたようですね。



続いて焼きそば屋さんのバムさん探しへ。
とりあえず街の外周をぐるりと走っていると、南東の角で発見。

バムさん

壁に隠れていて、半透過円を使わないとほとんど見えません。
そして、壁沿いに並んでいるお客さん達、SSでは全然分かりません!


ギルチャでハム芸をやっているとつおさんが騒いでいたので、またすぐに
ハムさんのいた場所まで戻ってみました。
アイテム崩しゲームは終了していて、自ら晒されているハムさん。。。

あまりにも久しぶりだったので、そのまま話し込んでしまいました。
私のことを覚えていてくださったようで感激しました!

記念撮影

そして記念撮影。
新ネタ開発中とのことで、次のお祭りが楽しみです。はむはむ。

スポンサーサイト
久しぶりにブログを書こうとすると、書き出しがなかなか浮かばない……。

今回の北斗祭りは動物とかいろんな物に乗らせてもらえたので、
それらのSSをバーッと載せてしまいます。


でもまずは北斗祭りの楽しみの1つ、入鹿堂の和菓子を購入。

苺大福

今月は苺大福でしたー。
リアルで最初に食べた時、苺の冷たさと酸味があんこによく合って
とても感動したものです。これ考えた人は神。

これもおいしそうですねー。


続いて毎度のバムさん探し。
今月は釣り具の上州屋さんでした。

上州屋さん

隠れる前に会った時、マップの範囲内に隠れると聞いていたので、
アヤシイところから探しにいくとすぐに発見。

お花畑のゴレム松風号は、映画らぴたのロボット兵のようですた。

おみやげに苺大福を1つさし上げると、代わりにゴム長をいただきました。

落ち着いたところで、1年前からナマクラさんへのイラストのお礼に用意していた
ある物をインビジして試着。

試着

ちょうど着終わったところにかなみちゃん到着……。ミラレタ。
そして呆れられる。。。
全身瞑想可で秘薬低減100%のバシプレート&純白サッシュマントセットなのです……。


……ナマクラさんに渡すためにも、会場へ戻って色々見て回ってみると、

ギロチンメイド

ギロチンに腰掛けるメイドさん。
誰かさんが萌えそうな絵ですなぁ。



場所を変えて、Ake Etaさんの動物乗りコーナー。

ドラゴン&キツネ

まずはドラゴンとキツネに横座り。

別バージョン

ちょっと手を加えて、たばこをくわえたドラゴンとメイド帽子のキツネ。

イーゼル

動物ではないのですが、イーゼルにも乗っかったり。

白くま

誰にでも乗れる、あこがれの白くま!

らま

らまにも横座り。
普通に乗るのは誰でもできるけど、横座りは良いですねぇ。

ぺんた

最後に、ぺんたっ。
普段は決まった攻撃ユニットしか載せない事で有名なぺんたに横座り!

ペンタ好きのぺんた部にはタマリマセン。。。


どんな動物にも載せてしまうAke Etaさん、ほんとにスゴイです。
まさに職人。ありがとうございましたー(^-^)
北斗祭り等ののイベントで、よくお話しさせてもらったりしている
Ake Etaさんがやっている、喫茶にわとりさんへ行ってみました。

毎週月曜日、夜10時から12時まで開いています。


10時ちょっと過ぎにお店に着くと、まだお客さん1人、店員さん1人。

喫茶にわとり

着くなり私の姿に変身する犬。。。
自分と同じかっこのがいるって、分かってても違和感あるなぁ。

動物第1波

お腹がふくれるお茶と、占いクッキーをいただいていると、てんちょさんが
動物いっぱい連れて帰ってきました。
この時はまだ、これでも動物いっぱい!と、驚いたものでした。ふふ。。。

SSで店員さんが私のタグ、と言ってるのは、H.Tタグに見覚えがあったようで、
にぱちゃん、けいさん、あなすいさんを知っているようでした。
みんな有名人。

さんしょくま

名物とも言えるかもしれない、変身犬たち。
変身するのは当然ですが、色がスゴイ。。。

ぴんく羊

ピンクの羊、かわええ。
お客さんが記念撮影してました。

やあ!

たまたま通りがかったふぇれと鍛冶屋さん。
偶然すぎ。
ここは攻撃行為などが禁止されているので、ふぇれとさんも安心です。
例えば、NASAの宇宙人研究所から怖いおねーさんが来ても、平気です。

大賑わい

ちょっとわかりにくいけど、夜。
明かりにムラが無く、良い感じですねー。
お客さんも動物たちも増えて、とても賑やかです。

動物洪水

大量に押し寄せる動物の群れ。
一階はもちろん空いたマスがないくらいに動物で溢れかえり、上の階に
登ってしまった動物は、ぽろぽろとこぼれ落ちるくらいでした……。


時間がちょうど12時くらいで、みんな一緒に帰りました。
動物がいっぱいで、すごく癒されました(^-^)


そして、お店のルール圏外に。。。

圏外のふぇれと

楽しく遊んでもらっているふぇれとさん。



おまけ
男前?

一体どんな薔薇……?
先月はクリスマスの合同イベントだったので、2か月ぶりの飛鳥屋台街へ
行ってきました。

今回の場所は禅都。
北斗祭りも合わせたら相当な回数使われている街です。
はてさて、バムさんはどこに隠れるのだろうか。

鏡割り

いつものように外周から攻めていくと、あっさり発見。
壁に隠れる場所で、オールネームがなかったら相当厳しい。。。

SSは、鏡割りの図。
斧でかっぱーん!と蓋を割ると、中にはお酒がいっぱい。
ありがたくゴチになりました。


お酒をいただいて気分が良くなったところで、今月の注文。
テレビで見てちょっと気になっていた「スープ焼きそば」を頼んでみたよ。
さらに、同じく気になっていた「コラーゲンボール」入りで。
実際のところ、スープ焼きそばに入れてどうなのかはシリマセン。

調理中

私の無茶な注文に、材料を集め回ってから調理。
いつもお手数かけます……。
れぷもっちさんが火力援助してくれてます。

スープ焼きそば

しばし待って、出てきたものはこれ!
トレードウィンドウでは気がつかなかったけど、超セレブなモノが入ってますよ!?
あの白いのはなんだろう~?と、深く考えもせず、たったの100gpで買っちゃった。。。

がくがくぶるぶる

見た目的にもちゃんと器に麺が入っていて、それにコラーゲンボールが
乗っかっているというパーフェクトな出来。
観光しかできないキャラにコレは、まさにくまに真珠でございます。


ぬこ本

1人興奮しているうちに、地面に置かれた本が2冊。
コレは1冊目の「変本」。
左のぬこと右のぬこのかけあいが面白い。

うま本

2冊目の「変本2」。
なんとコレ、ぱらぱらまんが風になっていて、馬がしゃべったり動いたりします!
馬好きには垂涎の品でしょう。
危うく萌え死にそうになりました。

で、バムさんの屋台のお客さんほぼ全員で、この本を売っている人捜しへ。
みんなで押しかけて我先に買っていたモノだから、周りにいた人まで
殺到するようになりました(^^;
イイモノが買えて嬉しいー。


その後ぐるっと一回りして、今度は大和のダイナマーケットへ。

ダイナマ

サトさんとかあなすいさんが行っていると聞いていたので、初めて大和に
キャラを作っていきました。
すごい上手な絵描きさんがいらしたそうで、ゆっかさんは一番乗りで
描いてもらったそうな。
うおみんで見せていただきましたが、ものすごくかわええ。。。

久々のお友達すてぼさんが並んでいる脇で、北斗で同盟の皆さんと
ずっと談笑しておりましたとさ。

やっぱりお祭り楽しいなー。
例の如く時間ちょうどに会場へ。
今月は珍しくYewのエンパスアビーです。
珍しい場所なので、バムさんがどこに隠れるかが楽しみ。


干支饅頭

エンパスアビー行きのルーンで飛ぶと、すぐに入鹿堂さんを発見。
新作の干支饅頭を売っていました!
もちろん早速購入。まるっとしたねずみ、しっぽがかわええですね。

大食いぬこ

ワイン醸造所にて、速攻でバムさん発見。
今月はお店はやらずに、NPCモンクのフリをしているそうな。
格好はすごい似てるけど、外側を通った時にオールネームで発見してしまいました(^^;

NPC歩きの上手なぽにさんにお手本を見せてもらったり、トカゲに変身したぬこさんが
タゲった対象がリコールした時のダッシュを披露してくれたり。
タゲ対象が戻った時の突撃までも披露してくれました。ぬこまっしぐら。

かぼちゃあたま

懐かしいお友達を発見したという連絡を聞いて、お話中。
何かを思い付いたぽにさん、初対面のお友達の頭にかぼちゃ乗っけてる……。
まー確かにかわいいけど、普段かぼちゃとか持ち歩いてるのかな。
ぽにさんのバックパックに興味が。

くーしーお嬢様座り

有名な鶏、Ake Etaさんが用意してくれたクーシーに横座り!
かわええーーー!
(入鹿堂の店員さんは休憩中?)

このワザを応用すると、いろんなものに乗ったりできるそうで。

えちん手乗り

えちんに手乗りしたり。

えちん肩乗り

えちんの肩にまで!
えちん好きのまんが家モリィさんなら、鼻血出して喜びそうなほどショッキング。
とても楽しい体験をさせていただきました(^-^)

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。